スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の読書記録。

2009/03/08  CATEGORY/本
2009年3月2日 - 2009年3月8日の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:435ページ


[ストロベリーナイト (光文社文庫)]


努力を重ねて異例の昇進を果たした、若い美人女刑事。
ある事件の担当になるが、被害者の関連性が見つからない。
そんな中「ストロベリーナイト」という情報を、刑事の一人が得る。
事件の全容が明らかになるにつれ、刑事たちも事件に巻き込まれていく。

*****

登場人物の設定が細かく、ぶれていないので読みやすい。
後半から物語は加速度を増し、緊張感が高まっていく。
事件の描写を苦手に感じる人も多いと思うが、総合的に見て面白く一読の価値あり。

読了日:03月04日 著者:誉田 哲也

読書メーター


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

今週の読書記録。

2009/03/01  CATEGORY/本
2009年2月23日 - 2009年3月1日の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:235ページ


おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (ジャンプジェイブックス)
著者:村山 由佳,志田 正重

読了日:03月01日

表紙にだまされることなかれ。
ただの恋愛小説にはないものがあります。
いとこ同士で高校生と美術教師。
そんな二人の物語です。
読んでるこっちが ぎゅっ となる。

読書メーター





テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

101匹にゃんこ

2007/06/17  CATEGORY/本
本大好き人間なしりんごです☆ども☆


一時期何故か長い文章を読んだり書いたり出来なくなってましたが


最近また復活して読書にいそしんでおります(笑)


昨日立ち寄った本屋で見つけた本↓↓



レイチェル・ヘイル, 小松 伸子 / 学習研究社(2007/05)
Amazonランキング:23801位
Amazonおすすめ度:




にゃんこですww


かわいい~ww


帽子かぶったり、眼鏡かけてるコも載ってて癒されてきました♪






昨日行った本屋は新しくできた本屋さんだったので


いったいどんな感じなんだろうと偵察も兼ねて行きました(笑)


2階建ての建物ですが、レジは1階で全部行う。


どこでしたっけ、どこかの本屋も全てお会計は1階っていう本屋ありますよね。


手に商品を持って下のレジまで行く間に、


他の欲しい商品を見つけたり


ついでにこれも…という気にさせたりして売上を伸ばすという戦略だとか。


ここもそうなのね?!(深読みしすぎ?笑)


ただ、平積みの本が気になります…高さがばらばらで、崩れてる(><)


平積みにするなら高さをそろえないとぶつかったりした時にきっと崩れやすいんでしょうね~


1日でこんなに売れにさが出ているとも思えませんし、もちょっと並べてほしいかな~と思いました。



でも、落ち着いてていい雰囲気でしたね~。


階段の横の壁には洋書が飾ってあってなんかかっこよかったです。




・・・・はい、私はなんなんでしょうね。(笑)

本屋の評論家?

ただの学生です。すみません。



本屋さん大好きですよ♪だからつい、そういう目でみちゃうのです。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。