

おもちパイ☆αCARMEL

2009/03/04  CATEGORY/お店
甘いものがだーい好きな者です、どもりんごV


先日、渋谷のお寿司屋さんに行った帰りに


美味しそうな看板を発見星星

じゃーんBrilliant.
お餅パイ
αCARMEL

大福をパイで包んで焼き上げた・・・というスイーツハート

・・・美味しそう。





omochipai


買っちゃいました焦る3

想像よりも甘くなくて、食べやすくおいしかったです♪♪

あと・・・


誘惑に負けて

tuide

こっちも買っちゃいましたーORZ

美味しかったですー^^*

でもショーウインドウの中で一番目をひいたのは↓こちらでしたね。


enoki

何かに似てません??






***************
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ RESTAURANTS AVENUE 4F

ぐるなびLINK




テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

お寿司☆梅丘 寿司の美登利

2009/03/03  CATEGORY/お店
日本人に生まれながら、生モノが苦手な者です、どもりんごV


食べられないことはないのですが、おいしさがわからないという・・・


悲しいですね。もったいないので食べません(笑)


おいしいと感じる人に食べられた方がお魚さんたちも幸せでしょう。


そんな私ですが、家族に連れられて美味しいお寿司屋さんに行ってきました!


梅丘 寿司の美登利
sushi


なんと1時間待ち;;


最近お店に並んでばかりな気がします。


結構な人気店なんですね。


フランス?からの取材が来てて、ビデオカメラをむけられました。


もちろん無視しましたけど。


1時間待って、食べたのはこんな感じです。


弟のanagosan生モノ苦手chawanmushi

結局私は「ジャンボ茶わん蒸し」と「手巻き」2本を食しました。


茶わん蒸しは、本当にジャンボでした。


軽く4人前はありますね。


でも、魚介類がたっくさん入っていてとーってもおいしかったです^^


外国人観光客もよく来るのか、メニューは英語での表記もあり・・・


メニューの写真がヨーロッパで見たsushiの写真にしかみえませんでした。



***************
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ RESTAURANTS AVENUE 4F
ぐるなびLINK




テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

イベント☆カピバラさんキュルっとカフェ

2009/02/17  CATEGORY/お店
今年のバレンタインデーは風邪により、何事もなく過ぎ去りました。。。



あ、22年間バレンタインの本命チョコをあげたことのない者です、どもりんごV

やー、いつになったらあげられるのやら。苦笑

相手がいたときもあったのになぁ…。

喧嘩してたり、直前でさよならしたり。

・・・うん。思い出さないでおこう。


そう!ポジティブに!(?)


*****


先日、恵比寿のTOWER CAFE

期間限定で開設されていたカフェに行ってまいりました!



「カピバラさんキュルっとカフェ」


カピバラさんとは、こんなキャラクターです


ゲームセンターで何回か見かけたなーという認識しかなかったのですが




こーんなですよ!→リラックマ新報様(キュルっとカフェ)


webでステキな情報を見たら、


「かわいいハート是非この目でみてみたいハート


という思いが抑えきれなくなり計画して実行GO矢印


いろんな場所に行くのは今年の目標でもあるし!



というわけで、到着。


27745887_3634596458.jpg




意外とわかりにくい看板。


連日超満員という噂でしたが、店の前には一人もおらず


「あれ?今日はすいてるのかな??」


なーんておもいながら店内に入ると


「ただいま4時間待ちです」


えーーーーー!?


4時間・・・カフェで4時間待ち??


ディズニーランドよりもすごい!!


でもでもせっかくここまで来たので整理券をもらって4時間後にくることに。


その間、恵比寿を散策☆


おしゃれなカフェやレストランがあり


今度はあそこに行くのもいいな~なんて思いながら時間をつぶし


4時間後再びカフェへ。


「あと2時間ほどかかるかと・・・」



えーーーーーーーーーーーーーーー?!



6時間待ちです。



もはや、カピバラさんって人気なんだね~としか頭に思い浮かばず。


4時間待ったので、若干意地になっていた私と友人は


結局合計6時間待ってカフェに行きました。笑


それだけ待ったからか、もう何にでも感動です。

27745887_3309236330.jpg


えー結構広ーい(感動)

27745887_1181027796.jpg

イスにクッションがあるー(感動)

27745887_368885979.jpg

こっち向いてるー(感動)

27745887_2185859711.jpg


メニューだー(感動)

27745887_1828405149.jpg


メニューと記念撮影しよー(感動)

27745887_26774357.jpg

おいしー!かわいー!(感動)

27745887_2786364704.jpg

かわいーーーー!(感動)

27745887_4253645475.jpg


かわいーーーーーい?

えー、これはひどい。。

顔が崩れて・・・うぅ。



でもおいしかったピース


これまでも、色んなイベントカフェを実施していたようなのですが

残念ながら2月15日をもって閉店してしまったようです。


素敵な思い出をありがとうございました☆


27745887_2640507246.jpg

今度はどこのお店に行こうかな♪



*****

ちなみに・・・


まったく関係ないのですが


明日から8日間ヨーロッパ旅行へ行きます。


ドイツ・フランス・スイス・リヒテンシュタイン公国です。


あまり海外に興味はなかったのですが

昨日、急に楽しみになってきてガイドブックを(今頃)2冊も買ってきてしまいました;;

とっても楽しみです♪笑


特にフランスが楽しみ~


ではでは、また

テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報
