スポンサーサイト


初めて「A型?」と聞かれた日。

2006/11/03  CATEGORY/日記
この前のゼミの飲み会で、血液型は何型か?


という話題がありました。


1番多いのがB型人でした。


なんだか、とっても楽しげな人が多そうですww


私は、今まで何処に行っても「O型?」と聞かれることが多かったのですが


ここで初めて「A型?」と聞かれました。


私の中ではA型っていいイメージなので、ちょっぴり嬉しかったり♪


と、ここで思いついたので「O型に100の質問」をやってみようと思います。


1.HNを教えてください

   なしりんご

2.HNの由来は何ですか?

   本名を 読み替え。
   
3.性別をどうぞ

   女です。

4.生年月日・星座を言える範囲で教えてください

   1月17日 山羊座です。め~。

5.出身地と現在住んでいるトコロをこれも言える範囲で教えてください

   出身地・・・不明です(真面目に)

   今は神奈川県に住んでます。

6.趣味は何ですか?

   読書かな?

7.特技は何ですか?

   何もないところで転ぶこと。
   ケチャップとかチョコで字や絵を描くこと

8.好きな音楽(ジャンル・アーティスト・曲)は何ですか?

   なんでも好きですよ。
   洋楽とJazzはあんまり聴きません。

9.好きな芸能人は誰ですか?

   中村トオル
   小西真奈美

10.好きなスポーツは何ですか?

   卓球・マラソン

11.RH+ですか?RH-ですか?

   ・・・+?

12.自己サイトのジャンルは何ですか?持ってない方は興味のあるサイトのジャンルは何ですか?

    日記です。

13.サイトの自己紹介に血液型を載せていますか?持ってない方は持っていたら載せますか?

    載せてます♪

14.O型に関する同盟やリングには参加していますか?

    NO

15.家族の血液型は何ですか?

    父 A
    母 O
    弟 O

16.周り(友人・知り合いなど)にO型はどれくらいいますか?

    結構います。

17.O型は好きですか?

    え?好きですよ。

18.O型の人間に対して特別な感情がわきますか?

    なんとなく親しみを感じます

19.血液型の話題は気になりますか?

    それなりに。

20.血液型についての本を持っていますか?

    持ってないです。そこまで気にしてないからかな。

21.O型について何か調べたことがありますか?

    調べたことはないです。
    血液型占いとかを見かけたら、読む程度。

22.O型の有名人を知っていますか?

    知りません。。

23.苦手な血液型はありますか?

    ないですよ?

24.A型に対するイメージは何ですか?

    優しい
    几帳面
    しっかりもの

25.B型に対するイメージは何ですか?

    天才
    適当w
    個性的 

26.O型に対するイメージは何ですか?

    変なところにこだわる(頑固)
    のんびりさん

27.AB型に対するイメージは何ですか?

    几帳面と適当が混在してる
    天才

28.自分の性格を一言で言うと?

    適当

29.人にはよくどんな性格って言われますか?

    のんびり
    変
    ひねくれてる

30.O型の人はよくおおざっぱって言われますが、自分ではどう思いますか?

    そう思います。でも、妙なところでA型異常に几帳面だと思う。

31.マイペースって言われますか?自分ではどう思いますか?

    よくいわれます。自分でもそう思います。

32.負けず嫌いですか?

    すごく。

33.自分は考えるよりまず行動タイプだと思いますか?

    や、考えて考えて 行動に移さないタイプ。

34.おおらかだねって言われますか?

    言われません(笑)
    
35.社交的だと思いますか?

    NO

36.友達は多いですか?

    知り合いは多いです。

37.八方美人って言われたことありますか?

   昔。。。

38.聞き上手って言われますか?自分ではどう思いますか?

   言われません。
   人の話を聞いてたはずなのに、自分の主張になっててアレ?ってことがよくある。

39.人の話を聞いてはいるけど実は右から左に抜けているなんてことないですか?

   あるある!

40.一言多いって言われませんか?

   言われないけど、自分でよくそう思う。
   あぁ、いわなきゃよかったーって。

41.自分って自信過剰なとこがあると思いますか?

   あると思います。

42.優柔不断って言われますか?自分ではどう思いますか?

   言われます。
   とっても優柔不断です。

43.よくまとめ役になっていませんか?

   小学生くらいまでは、そうでした。
   転校生になって、でしゃばらない癖がつきました。

44.熱いけどどこか冷めている部分があるなんてことありませんか?

   あ、よく言われます。キレたら熱いですが、基本冷めてます。

45.人に何言われても気にしないですか?

   すっごく気にして鬱になります。
 
46.くよくよいつまでも悩まない性格ですか?

   いつまでも引きずるタイプです。

47.環境の変化に弱いですか?

   弱いです。

48.自分はストレスはあまりたまらない方だと思いますか?

   たまります。知らないうちにたまって、体調を崩したりします。

49.約束はきちんと守ってますか?

   絶対に守ります!!
   秘密を守ることに対しては自信がありますww

50.頼まれると嫌と言えない性格ですか?

   ・・・はい。いえないです。

51.いろいろと安請け合いしてえらいことに…なんてことないですか?

   「あ、いーよいーよ。やっとく。」とかですね…
   高校の文化祭で悲しい目にあいました。(笑)

52.自分は惚れっぽいと思いますか?

   NO

53.自分は恋愛なしじゃ生きていけないと思いますか?

   や、なくても生きていけます。

54.占いは好きですか?結果は信じますか?

   好きです♪
   信じるけど、すぐ忘れちゃいます。

55.ブランドは好きですか?どこのブランドが好きですか?

   そこまでこだわりません。
   ブルーレーベルとCOACHかな。

56.自分の金銭感覚はどうですか?

   どうでしょうか?

57.他人の秘密は守る人ですか?

   絶対厳守。

58.でも自分の隠し事はバレバレだったりしてませんか?

   ・・・そうなの?

59.借りたものを適当に扱っているなんてことないですか?

   や、そんなことないですよ!!

60.ここ1番に強い!って言われますか?自分ではどう思いますか?

   言われない。
   昔は本番に強かったですけど、いまは・・・弱い。

61.自分は流されやすい性格だと思いますか?

   すごく流されやすいです。
   というか、常に漂っているような人です。

62.「ちゃんと反省してる?」ってよく言われませんか?

   あ、言われます(^_^;

63.割と規則正しい生活を送っていますか?

すごく健全です。

64.プレゼントをあげるのは好きですか?

   はいww

65.人に何かおごってもらう時のあなたの反応は?

   「え!いいの??なんか悪いなぁ。じゃあ今度は私ね!」

66.発想がおかしいって言われますか?自分ではどう思いますか?

   言われます。
   最近は弟によく言われます。
   自分でもそう思います(笑)

67.現実的だねって言われますか?自分ではどう思いますか?

   悲しいくらいに現実的です。
   高校の時に先生に「現実的にしか物事を考えられないなぁ」と言われました(笑)

68.O型は甘え上手で甘えられ上手だと言われますが自分ではどう思いますか?

   ・・・!?
   私はどっちもできませんorz

69.目標があるとそれにむかってまっしぐらですか?

   まっしぐらです。

70.言いたいことをずばっと言うタイプですか?

   …時と場合による?
   キレたときは何でもかんでもズバズバ言います。

71.仲間意識は強いと思いますか?

   あんまり。

72.面倒くさがり屋ですか?

   はい(笑)

73.好きなことには集中できるけど、少しでも興味がないことには適当だったりしませんか?

   そうでもないですよ~

74.ガンコって言われますか?自分ではどう思いますか?

   あんまり言われませんが 絶対みんな思ってると思う。
   ガンコです☆

75.人見知りですか?

   めちゃめちゃ人見知りです。

76.よく無意識に他人の力を当てにしていませんか?

   ・・・そうかも?

77.素直だって言われますか?自分ではどう思いますか?

   素直じゃないって言われます。
   ホント素直じゃないです。

78.さびしがり屋ですか?

   さびしがりやです。
 
79.自己主張がしっかりできますか?

   できません

80.出世欲は強いですか?

   強くないです。

81.自分のファッションに何かこだわりがありますか?

   無い・・・

82.自分は器用だと思いますか?

   不器用です。

83.自分はよく言われるO型の性格にあてはまっていると思いますか?

   当てはまってますね。
   
84.恋人や結婚相手にするならどの血液型がいいですか?

   O型かな?

85.道を歩いていたら100万円が落ちていました、あなたならどうしますか?

   交番に届けますよ~

86.あなたの死に対するイメージは何ですか?

   あるひとつぜんくるもの。
   にんげんいつかはそこにたどりつくのです。

87.幽霊や死後の世界を信じますか?

   信じてるわけじゃないけど、信じてないわけでもない。

88.献血に行ったことありますか?

   ありません。

89.輸血を受けたことありますか?

   たぶんない?

90.臓器提供意志表示カードを持っていますか?

   NO

91.骨髄バンクに登録していますか?

   NO

92.再び人として生まれてくるならどの血液型がいいですか?

   O型~

93.O型以外に間違えられたことありますか?

   この前初めてA型って言われましたw

94.自分のO型度を“%”で表してみてください

   87%

95.O型しかいない世界ってどんな感じだと思いますか?

   だらだら ?

96.50年後のO型人口比率はどうなっていると思いますか?

   40%(適当)

97.座右の銘は何ですか?

   1に努力、2に努力、3・4がなくて 5に努力

98.1つ自分で質問を作って答えてみてください

   ・・・今楽しいですか?

   -それなりに。

99.願いが1つ叶うとしたら何を望みますか?

   もう一度人生を歩みなおしたい。

100.お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします

   前夜祭 あることさえも 知らないで

   ・・・学祭に,前夜さいがあることすら知りませんでした(笑)
   
質問提供

スポンサーサイト


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/84-baabf081
