

貴重な水。

2006/10/21  CATEGORY/日記
えー。

ちょっと今日はこんな写真を載せてみマース。


sameura.jpg



どこだと思いますか?


ヒントは、高知です(^u^*)


高知にありま~すww


正解は、早明浦ダム(さめうらだむ)です☆


「四国のいのち」

と呼ばれる、四国の水がめです。


水不足が深刻なので、まさにここの水が「四国のいのち」なんですよね。


香川では、水道のじゃぐちに、必ずと言っていいほど



節水


のシールが貼ってあります


そういえば こっちでは、あまりみかけませんね~。


皆さん、水は貴重な資源ですよ~。大切に使いましょうねw(誰)


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
■3103 さんへ
訪問ありがとございます!!

私の行った小学校では『廊下を走らない』っていうポスターよりもたくさん『節水』シール&ポスターを貼ってました(笑)
なしりんご | URL | 2006/10/22/Sun 22:31 [EDIT]
■turutanさんへ
あわわ!訪問ありがとございますです!

実は以前ラムレーズンアイスを探して漂っていたときに流れ着きまして(*u_u)それ以来ちょこちょこ訪ねてました(><;)
礼儀も知らないこんな子ですが、どうぞよろしくお願いします!!

四国はいいところですよ☆是非一度香川にwwのんびりまったり過ごせますよぉ~
なしりんご | URL | 2006/10/22/Sun 22:29 [EDIT]
コメントありがとうございましたv-238
ベネッセのドリームエントリーから来ていただいたようで・・・嬉しいですv-20
節水のシールがあるなんて初めて知りましたよv-12
3103 | URL | 2006/10/22/Sun 21:03 [EDIT]
どこから・・・
こんばんはー♪

今日は遊びに来てくれてありがとうございました。
どこから、自分のブログにたどり着いたのかはわかりませんが、これも何かの縁かと思いますので、これからもよろしくお願いします。

四国はずい分昔に一度だけ、しかも1時間程度しか行ったことがないので、一度ゆっくりと観てみたいと思っているところです。
水は大事にしたいですねv-221
turutan | URL | 2006/10/21/Sat 23:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/70-445c7388
