スポンサーサイト


久しぶりに本を読んだ。

2006/10/20  CATEGORY/本
今週は全く小説を読まずにすごしてました。

なぜかというと

木曜日にゼミの発表があったからなのですが。

こちらの方はなんとか無事に終了しました。

先生がお休みで生徒だけの授業でしたけどね(笑)

読んだ本はコチラ↓

リアル鬼ごっこ


山田悠介のリアル鬼ごっこ

読んだ人全員が

『微妙』

という感想だったので、逆に読みたくなった本です。

で、そんな私の感想も

やっぱり『微妙』だったりします。

なんていうか、小説を書いたこともない人間が偉そうに言うことじゃないと思うのですが

文章がちょっと…

もう少しなんとかならなかったのかな…と思います。

まぁ個人の好みの問題かもしれませんね。

でも、他の作品の文章はふつうだったので、はじめての作品だから…ということなのでしょうか。

そこだけですね(誰)

話の内容は、いいですw今の山田さんが同じ話を書いたらいい作品になるような気がします。

生意気ですねo(_ _)o

"ほんだな"の更新せなな~
スポンサーサイト


テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学
この記事へのコメント
■はらしま さんへ
そうそう。発想もストーリーもいいんだよ!!
だから、ちょっともったいない感が(><)

山田悠介の本は、帰りの電車で読みきれるJUSTサイズなので、たまに買ってかえります(笑)
「親指さがし」は読んでないけど、「@ベイビーメール」と「あそこの席」は買って読みました☆

「あそこの席」は面白かったです。最後に無理にホラーにしてるんだけど、そこを削って、推理小説みたいにしちゃっても良かったんじゃないかなー と、感じましたw

PCからしか見れないけど、よかったらブクログの★読書記録★も見てみてね♪
なしりんご | URL | 2006/10/21/Sat 16:35 [EDIT]
コメントするのに名前忘れた…さっきのは私です
まぬけですみません
はらしま | URL | 2006/10/20/Fri 22:21 [EDIT]
私も読んだなぁ、リアル鬼ごっこ。高校の時くらいに

確かに一言で言うと「微妙」なのかな…

文章はあまり覚えてないけど、発想はとても面白かったし、ストーリーも悪くなかった。
ただストレートすぎるっていうか、良くも悪くも予想通りの展開ってかんじでした。

山田悠介はなかなか文庫化しないんだよね~、読んでみたいのいくつかあるんだけど。

ちなみに親指さがしは普通のホラーってかんじでいまいちでしたね。
面白い本あったら紹介してください♪

げすと | URL | 2006/10/20/Fri 22:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/69-ea8fd719
