スポンサーサイト


よつばと!リアルよつば??

2006/10/16  CATEGORY/日記
電車に乗っていた時のことです。


女の子「お母さん!あそこに こどもの国があるよ!」


女性「やだ、あれは違うわよ~」


という会話が聞こえてきました。


小さい子って発想がかわいいですww


(何がこどもの国に見えたのかな~)


と思い、会話が聞こえてきた方に目を向けると…







(☆o☆)






よつば!?


確かに4ヶ所で髪を結んでいる…

なんの反射か、反射的に顔を本に戻してしまいました。



『よつばと!』

という漫画をご存じでしょうか?


あずまきよひこ作の…ちょっと変わった女の子 よつばちゃんの日常生活を描いた漫画な
のですが。


よつばの髪は後ろ4ヶ所で結んでいるんです。


やっぱ名前にちなんで…ということなんでしょうね。


(髪色も緑だし)


(いや、むしろ髪色が緑だから名前がよつばなのか??)


でもこの髪型。やっている人見たことありません。


街には様々な髪型の人がいますけど、見たこと無いです。

実際に結んでいる人がいたら、是非分け目がどうなっているのか知りたい!そう思ってい
ました。





・・・・・・・・・確かめるチャンスですね(にやり)



まさか現実世界でお目にかかれるとは…!!



ちらっ(¬_¬)…→



…ん?




んんー???




…微妙に違うorz



後ろ3ヶ所と前1ヶ所で結んでおられました。


ニアミスですから~!!残念!!(こんな使い方だったっけ?)



まぁとにかく残念な気持ちになりました。

なんていうか、期待してた自分にがっかりです(笑)

でも "ぴょこっ" となっててかわいかったので、きっと4つ結びもかわいいと思いますw

どうやって分け目作るのかなぁ…

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/65-412e0554
