

大学にいるセミってなーんだ

2006/10/05  CATEGORY/日記
ゼミの教科書が難し~です。

先生曰く

「簡単な本を最初に読んだら、次に難しい本を読んだ時にものスゴく難しく感じてしまうでしょ。」

だ、そうで。

いきなり難しい本を使って勉強しています。

や、正直キツいです。

経営学の知識が全くない状態で、イキナリ上級はちょっと…

単語の意味が分からなくて

1章を読むのに5日かかりましたよ!?

はぁ…

みんな同しやろー

と思ってゼミの教室に行くと

みんな結構分かってた。

私なんか

みんが話し合ってる

議題の意味がまず分からなかったもんね♪

あと2年このゼミでやっていく自信がないです(笑)
この記事へのコメント
■zinさんへ
そうですよね~。

なんかもう少し入門書的なものからはじめたかったです。。CSRの研究のゼミで、工場見学に頻繁に行くと聞いていたのに、それもあまり無いようで。。。

自分で入門書を探して勉強すべきですね(><)e-263
なしりんご | URL | 2006/10/06/Fri 10:27 [EDIT]
おじゃまします~^^
やっぱ面白くない勉強は身につかないので簡単なのから始めてSTEP UPした方が私は好きです。
その方が広く浅く始めて、深く広く進められるからです。いずれにしても途中でやめるとおんなじですけどね~
zin | URL | 2006/10/05/Thu 23:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/53-090a3886
