スポンサーサイト


最寄駅まで自転車通学。

2006/10/03  CATEGORY/日記
すごく恐ろしい思いをした。。

もう最近夜暗くなるのが早いですね。

私が使っている自転車置き場には街灯がありません。

携帯f電話の明かりだけが頼りです。


自転車のところにたどり着き、さて帰ろうかと左を向くと

出口が自転車でふさがれていました。

動かせそうにないし

しょうがない。右から帰るか。

と、自転車をおしながらトコトコ歩いていきました。

…右側もふさがれている!!

どうしよう…と、呆然としていたら

通りがかったやさしいお兄さんが自転車をどけてくれました。

「大丈夫?今どけてあげるからね」



やさしいー!!



ちょっと、そのことに感動して割とウキウキ気分で(爆)帰っていたら

自転車のライトをつけるのを忘れていました。


最近うちの近所工事しているところが多いんですよー。

すぐ近くにもマンション建てていて、そこの前を通りかかった時


がくんっ!!と すっごい衝撃が!!


道路に穴があいていたんですね。


どれくらいの衝撃だったかというと、



しっかりハンドルを握り締めていた両手が外れてしまうくらい。



イマイチ伝わりにくいですね。



転ばなくてよかったーと思って

家の自転車置き場に止めて

前かごから バッグをとりだしたら




留め金のところが壊れてました。



このくらいの衝撃。



たとえ じゃなくて実話です。


すごくコワかったし。


何よりバッグが壊れたことがショックでたまらないorz
スポンサーサイト
この記事へのコメント
■zerobaseさんへ
あったんですよーw
遊びの部でしたけどね('-^*)/
なしりんご | URL | 2006/10/04/Wed 17:01 [EDIT]
一輪車部ってあったのですか?
ほぇ~・・初耳でした
お知恵拝借させて頂きます
ありがとうございました
zerobase | URL | 2006/10/04/Wed 16:11 [EDIT]
■zinさんへ
!?道路交通法違反!?うわー…。
「なんか今日は暗いな~」
って思ってたんですけど
「もう秋だから暗くなるの早いな!」
と思い直したんですよ~。
・・・あほですね(笑)これからはちゃんとライトの確認をしようと思いますww

私は交通事故にあったことはないんですけど、無事でなによりでしたね(><)お互い気をつけましょうw
なしりんご | URL | 2006/10/04/Wed 15:58 [EDIT]
おじゃまします~^^
自転車の無灯火は軽車両の危険運転でおまわりさんにつかまります。それ以上にあぶないですよー!かくいう私も2回ほどチャリで車に轢かれ
1回溝にはまり、1回垣根に、1回かべに突っ込みました。幸いものすごく体が丈夫なので大事に至りませんでしたが無灯火は危ないです!(説得力なし)
zin | URL | 2006/10/04/Wed 01:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/52-fdf92ccc
