スポンサーサイト


単なる気にしすぎか、病院に行くべきか。

2006/09/24  CATEGORY/日記
最近

顎…

というか顎の付け根?が痛いです。

右側だけ。

調べてみたら

「顎関節症」というのに行き着きました。

これかな?

なんでも、

女性それも20~30代に多いらしい。

なんか口を開けようとすると

左にカクっと顎がずれるんです。

コレ顎が外れそうでコワいです(´・ω・`)

痛いし(>_<、

外れたら、ものすごく痛いと聞いたので

欠伸も満足にできません(しなくていいんだけど)

症状の一例で

『記憶力の低下』

というのがあったのですが、

私の場合

『記憶の喪失』

なんですけど、これも当てはまるんでしょうか…

本当に時たまですが

一部分だけ記憶がすっぽぬけます(-_-;

やっぱり病院に行った方がいいのかなぁ…

でも

どこに行けばいいのかイマイチよく分からないし(歯科って近所の歯医者さんで可?)

症状は軽いようなので病院に行くまででは無いかな

なんて考えてます。

軽いものなら自然治癒するという情報も見つけたので

しばらく様子見かなー。

全くの勘違いかもしれないし(*´Д`)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
■オキミヤさんへ
やっぱりそのくらいの時期って多いんですね!
教えていただけて、ほっとしましたw

気にして、あんまり口をあけないようにしていたら、少し痛みがおさまったような気がします(^u^)
様子をみて病院にもいきたいと思いマース。ありがとです!!
なしりんご | URL | 2006/09/27/Wed 15:45 [EDIT]
あっ、ガクワン症ですね♪、きっと。
ボクも大学1年のとき悩まされました(笑)

アゴがズレて、口が半分位にしか開かなくなるんですよね。
左右に動かしたりすると治ったりする…

とりま、そんなに心配しないで下さい。
「記憶が~」は有り得ないですよ。

でも一応空いている時間があったらでいいと思いますが、病院へGO!!
オキミヤ | URL | 2006/09/25/Mon 00:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/44-5f97f885
