スポンサーサイト


久々に勉強したら、ペンを持っていた右腕が異様に痛い。

2006/09/18  CATEGORY/日記
ようやっと英語レポートの下書きが完成しました~

只今清書を

パソコンでするか

ボールペンでするか

で超絶迷い中です。


忘れていたのですが、このレポート

初日に教室の前にたって発表しなければなりません。

3分間で。

3分間で読み終わるかなぁ…。

話すスピードを調節したりして少し練習しなければいけませんね。

めんどぃ。。


そういえば、今日は英検の書店申し込みの締め切りだそうで。

先輩からメールで

「一緒に英検受けない??」

とお誘いがありました。

これが大学1年のときなら

頑張って勉強したかもしれませんが

英語の勉強をまともにしなくなって1年半…

1ヵ月後の試験を受けるのは、はっきり言って無謀すぎます。

確かに今の実力を知っておくのはいいことですし、

一緒に勉強したら、いいライバル?になっていいとは思うのですが

ぶっちゃけ、お金がもったいない。。

いくら英検でも、準1までくると受験料は確か6000円くらい…

アルバイトをしていない学生には悲しいかな、ちょっぴり心にひびく額…(日本語変。)

そういうわけなので、先輩ごめんね(>_<;

是非一緒にTOEICのスコアアップを目指しましょう♪

それなら、今年の予算案に盛り込まれているので☆

TOEIC受けてるor受けようと思ってる方、

いらしたら

是非一緒にがんばりましょー(*^u^)人(^v^*)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
■*sakuracchi*さんへ
訪問ありがとうございます~

留学ですか…すごいです!!
私も行ってみたいのですが、語学力も、食生活の面でも自信がなくて(><)

でも旅行には学生のうちに行ってみたいです♪
なしりんご | URL | 2006/09/19/Tue 17:24 [EDIT]
■閑人さんへ
あれ?自分のコメントを消してしまいました(^_^;

英検は2級4100円から大幅UPで準1級6000円みたいです。何度も挑戦するとなると…うぅ(涙)
って、現役高校生サマが何をおっしゃるんですかー(笑)でもTOEICって点数でレベル分けされるイメージがあるので、確かに受けにくいですよね。私もまだ一度も受けたことがありません(おぃ)

オススメの英語単語帳ですか…英語単語帳というと、あれですか?単語の暗記BOOKみたいなもの?
うーん。私は、高校で単語テスト用に全員が購入させられたものしか使ったことがないんですよー。
最近使おうと思って購入したのは「DUO3.0」っていうリスニング教材です。
これは、単語を一つ一つ覚えていくのではなく、文章で覚える形なのです。
耳から聴けるので、英語に耳慣れするかなーという期待も抱いてます。
まだあまり使っていないので、はっきりとオススメ!とは言えず、すみません(><)
一応レベル的には英検は準1レベルまで対応しているみたいです。

っと、なんか長くなりすぎちゃいましたね;;
なしりんご | URL | 2006/09/19/Tue 17:21 [EDIT]
こんにちは。
先日はコメントありがとう~!
勉強…。
なんだか懐かしくて仕方ありません。
私も英語学校行ったり、留学いったり、英語をいっぱい勉強しましたよ~。
いつかは、字幕ナシで映画みるんだ~!なんて(笑)
TOEIC頑張ってね!
*sakuracchi* | URL | 2006/09/19/Tue 12:20 [EDIT]
英検準1級ってそんなにするの!?
私が2級受けたときは確か4100円してたような。。。
TOEIC受けてみたいけど・・・実力の無さがバレるorz
 
質問になりますけど、何かお勧めの英語単語帳ってあります?
閑人 | URL | 2006/09/18/Mon 20:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/36-dd2cf345
