スポンサーサイト


会社での服装。

2009/11/24  CATEGORY/日記
最近服装に悩んでいる者です、ども。


ごぶさたしております。


というか、間があきすぎてもはや新規ブログのような感じですね。。。



新たな気持ちで更新したいと思います。


どうも、はじめまして。社会人1年目の梨子です。


金融業界に勤めていますが、本社勤務となったので、服装はかなり自由です。


ジーンズでなければOK。


(先輩の中にはジーンズもいらっしゃいますが、そこは見て見ぬふりをするのが大人です。)


しかし。


あまりファッションに興味のない私にとって、この服装自由というのがものすごく厄介なのです。


◆とある日。◆


プリーツスカートに、ブラウス、カーディガンを着て行きました、


同期「うわぁ!女子高生かと思った!」


先輩「ほんとだ!萌え~じゃん!」


萌え~じゃん!って!


もう着ていけません・・・


◆とある日。◆


襟のところに一周ぐるっとリボンが入った服をきていきました。


同期「きんちゃくみたいだなぁ…」


きんちゃく…


◆とある日。◆


茶色とピンクのアーガイルの服をきていきました。


同期「チョコみたいでおいしそうな格好してるなー」


チョコ…


◆とある日。◆

セーターの、胸元だけがブラウスになっている服をきていきました。


同期「カーテンみたいだなー」


カーテンて!


・・・着ていくふくがなくなりそうな予感がします。

あー。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
turutanさんへ
こんばんは。

ちょっと軽くなるよう修正してみましたが、どうでしょう…
休みができたら久々にテンプレート変更しようかな。

とりあえず、同期が何も言わなかった服は他のところに着ていっても大丈夫なんだな!
という目安として利用しようと思います。笑

結構服にお金が消えていきますね。
梨子 | URL | 2009/12/14/Mon 22:37 [EDIT]
最近
こんにちは♪

このページ、やたら重くないですか?
あっ、もちろん内容ではなく、PC上での話。

5ヶ月ほど間が空いたので、お休み中に入れておきましたけど、復活ということで、よかったです。
(次の更新は何ヵ月後?)

えーっと、新社会人生活も半年以上経って、慣れてきた頃でしょうか。

私服と言うのは、結構大変ですよね。
いろいろとまわりからの声があるようですけど、ある意味人気者ということで、いいのではないでしょうか。
是非、実際の服もアップしてもらって、見てみたいものです。(特に巾着、笑)

今は服も安くなっているようですから、この冬は少しオシャレに決めてみてはいかがでしょう。
turutan | URL | 2009/11/24/Tue 19:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/286-f786aa26
