スポンサーサイト


初めて合コンに行きました。

2009/06/10  CATEGORY/日記
学生時代よりも遊んでる者です、ども!


社会人になって、生活にメリハリがでたせいか、


学生時代よりも格段に遊べる時間が増えました。


仕事を進めるのに計画を立てる癖もつき


少しずつ「時間の使い方」が上達しているように思います。


だいたいが同期との飲み会だったり


高校・大学時代の友人と遊びに行ったり


なのですが


ついに


先日


生まれて初めて合コンに参加してきました!!!!



おおおおおおおお。



同期がセッティングしてくれた場で


同期と同じ大学の人たちとでした。


合コンというものに行ったことがなく


いったいどんな場所なんだと


きらきら期待する私に


同機は「ただの飲み会だよ」


と言っていました。


実際


行ってみて


ただの飲み会でした。



有名大学だけあって、就職先はいわゆる一流企業ばかりでしたが・・・


うーん。


自分たちの自慢話が多くて


「へーそうなんだーすごいねー」


とニコニコしてるだけでした。


うん。


合コンに行くなら、友達と飲みに行くほうが断然いい。


そもそも私は人見知りでした。


全く合コン向きじゃないですね。。。


それがわかっただけでもよしとします。



* * * * * * * * * * * * * * *



そういえば、昨日職場の先輩に飲みにつれていっていただいたのですが。


その場で判明したこと。


田中さんと私のやりとり(?)に部のほとんどの人が気づいていたようです。


田中さんは、そんなに他の人に話しかけるタイプではなかったらしく


私に話しかける姿を見て、「あぁー…」と思っていたとか。


田中さんから何度か仕事を頼まれたことがあったのですが、


実はその仕事はこれまでほかの人に頼んでいたものだったそうなんです。


それを、その人をスルーして私のところに持ってきていたらしく、


「あからさますぎて、正直ちょっと気分悪かったよ…」とおっしゃってました。



飲み会の席順を決める時は


「梨子さんと田中さんは違うテーブルにするように」


と指示があったそうです。


私の知らないところでそんなことがあったなんて。


一歩間違えたら、私が周りの方から疎ましく思われそうな状況です。


そんなに気を使っていただいていたことに全く気付きませんでした。


職場の方たちは本当にいい方が多いです。

スポンサーサイト


テーマ : 新社会人日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
swingbradeさんへ☆
ガツガツしていない人がいいです(笑)

社会人の先輩方と飲むお酒は心地よいです。
上司でもないので、気を張り詰めなくてもいいですし…

つい年上の方に甘えてしまいます。
梨子 | URL | 2009/06/14/Sun 16:17 [EDIT]
さわよしさんへ☆
やはり周りは変わった人が多いみたい。

田中さん…ブログの記事にしてごめんなさい↓
梨子 | URL | 2009/06/14/Sun 16:13 [EDIT]
yasuさんへ☆
合コンにもいろいろな雰囲気があるそうですね。

おいそがしいんですか><
お勉強のほうでしょうか・・・?
お互い体調管理をしっかりしていきましょうね♪
梨子 | URL | 2009/06/14/Sun 16:12 [EDIT]
田中さん騒動もひと段落でよかったですね。

それにしても、合コンですか~。なつかしい。
でも、ぼくも合コンはあまり得意ではありませんでしたね。大学のころでみんなガツガツしてるし、ぼくはいいやってかんじで第三者的にさんかしてました。

社会人は社会人でいろいろ気を遣いそうですね~。
お酒は気心が知れたひとどうしで飲むのがいちばんですよね☆
swingbrade | URL | 2009/06/14/Sun 07:15 [EDIT]
田中さんって面白かわいそうなひとだね(笑)
さわよし | URL | 2009/06/12/Fri 22:14 [EDIT]
お疲れ様です
会社なんて気を使い 気を使われの連続ですよ

たしかに合コンとは言えないですな~
ただの大学のプチ同窓会

田中さん(仮)は実は現代では珍しい肉食男子なのでは?w
どんだけ職場でマークされてんねん!ってツッコんでしまった…


こっちはこっちで死にそうです
忙しくてね
yasu | URL | 2009/06/10/Wed 22:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/284-b1cf0c0b
