スポンサーサイト


はわわ

2009/04/27  CATEGORY/日記
た、田中さんからメールが


先日のお返しにチョコを渡したのですが


そのお礼のメールで


またまたお昼のお誘いをいただきました(ノ゜O゜)ノ


…あー…お礼…しない方がよかったのでは…?


先輩に言われて、渡したものの少し後悔…


でも喜んでくれたみたいでよかった(*^∪^*)


って、違う( ̄□ ̄;)!!


これ以上余計なことはしないようにしないとです。


とりあえず今週は友達と約束しちゃったってことにしようと思います。


…田中さんがこのブログ見てたら、私の社会人生活終わりですね(笑)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
yuzukiさんへ☆
訪問&コメントありがとうございます^^

職場の人間関係を大事にしないと!
と決意した先から
どう対応していいのかこまる状況に陥り
青ざめていました;;
このままうまくいってくれることを祈るばかりです。

またぜひ遊びにいかせてください♪
梨子 | URL | 2009/06/05/Fri 20:05 [EDIT]
タムさんへ☆
訪問&コメントありがとうございます
私のはやとちりですが、驚きました(笑

電話の応対にもだんだん慣れてきました!
タムさんと同じように
内線がほとんどなので、
気を楽にして対応してます。

多少の失敗はありますが、
失敗を生かして成長していきたいと思います^^
梨子 | URL | 2009/06/05/Fri 20:03 [EDIT]
まりまりさんへ☆
訪問&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい><

いきなりこんな記事でなんだか申し訳ないです(笑
もっとくだらない感じのブログでございます。
ぜひまたいらしてくださいね^^
梨子 | URL | 2009/06/05/Fri 20:01 [EDIT]
yuzukiのブログにコメントありがとうございます♪

社会人になったばかりの梨子さんに~
すごいすばやい先輩のお誘いで、
yuzukiもちょっとビックリですw(゚o゚*)w。

まだまだ梨子さんは社会人一年生で~
お仕事覚えるのに大変な時なのにね(;^_^A。

頑張って逃れてクダサイね(笑)。
ファイト!

またよかったら遊びに来てクダサイv(*'-^*)-☆
yuzuki | URL | 2009/05/05/Tue 11:41 [EDIT]
はじめまして!
ブログへのコメント、ありがとうございます。
いきなりびっくりさせる記事をご覧になってしまったみたいで、ごめんなさい。ああいう感じで、結構いい加減なものを書き続けていますので、これからも宜しければ遊びに来てやってください。

社会人1年目なのですね!
私の職場にも新人さんが来ていますが、私たちロートルにとっても、この時期新人がいるってことはとても素敵なことなんですよ。

自分たちが新人だった頃のことを思い出して、振り返ることができるから。

同じような失敗をしているのを見て、「私も昔はああだったなあ」とほほえましく思ったり、なんにでも一生懸命取り組んでいる姿を見て、昔、新鮮な気持ちで社会人になった日のことを思い出して、もう一度気持ちをひきしめたり。

私も電話の応対が苦手でした。かかってくる電話のほとんどが社内からだったので恐れずとっていたのですが、たまに取引先からかかってきた電話でしどろもどろ・・・・。まともに応対できるようになるまで3カ月くらいかかったと思います。
そのうち慣れるものですから、焦らずに頑張ってください!
タム | URL | 2009/05/03/Sun 11:27 [EDIT]
先日は、コメントありがとござぃましたww
初めてお邪魔したので、状況を把握できていないので、
あまり等々はしなぃ方が良いと思うので・・・
お礼って、難しぃですよね~~(>_<)
社会人ってことで、上手いことお誘いもかわしちゃって下さぃww(笑)
まりまり | URL | 2009/05/01/Fri 04:00 [EDIT]
mokomokoさんへ☆
私のブログでまさか男性が登場するとは…って感じですよね(笑)
女性の先輩からも、ランチ行こうねって誘っていただいてます(*^∪^*)そちらはまだ行けていませんが

そうですよね!
これで0の位置に戻ったと考えて(?)
一定の距離を保って接していきたいと思います^^

あー…mokomokoさんのHPをまだ見れていないです明日見れるかなぁ…
梨子 | URL | 2009/04/28/Tue 21:34 [EDIT]
turutanさんへ☆
軽率だったと反省しています(:_;)
学生時代から、何にも気にせずに聞かれたら教えていたので、今回も
「聞いていい?」
と言われ
条件反射のように
ハイ、とケータイ出してしまいました。
でも聞かれたら断りづらいですね。

お昼休みに、先輩に相談したのですが
そんなに真面目に返信しなくても大丈夫だよー適当に返しとけば大丈夫♪
という感じで言われました
その適当が難しいんですけど(´Д`)

田中さんは28?だったかな?
若いですね
でも年齢聞くまで33くらいだと思ってました(^_^;)
梨子 | URL | 2009/04/28/Tue 21:28 [EDIT]
yasuさんへ☆
アドバイスありがとうございますo(_ _)o

メールで
「とっても嬉しかったです」
という一文を見たときに、
やっちゃったー
という気分になりました。笑

適当にはぐらかしてたら、そのうち飽きますかね。
来月私がグループ異動になるので(早い)それまでを頑張って乗りきりたいです。
梨子 | URL | 2009/04/28/Tue 21:15 [EDIT]
田中さんって男性なんですか???
私はてっきり女性の先輩かと・・・(はやとちりですね><)
男性なら晩ご飯はやめた方がいいですよね。
お昼も割り勘なら行きますって感じでしょうか^^
きっと田中さんは梨子さんが好きなんだと思います。
(妹とは思っていないです^^)
だからチョコは相当嬉しかったはずです。
でもチョコでおごってもらった分はチャラなのでいいと思います。これで貸し借りなし^^

仕事頑張って下さいね♪
mokomoko | URL | 2009/04/28/Tue 14:24 [EDIT]
何だか
こんにちは♪

面白くなってきましたね
たいへんなことになっているようですね。

まずもって、個人のメールを教えたのはちょっと軽率でしたね。
同じ職場とはいえ、異性の新入社員に個人的なメールを聞くのは、ナンパと同じようなもの。
それをあっさり教えるのは、OKしたみたいなものですね。

まあ、その気がないなら、色々な理由をつけて断り続けるしかないでしょう。
後は、そのお礼をしたらとアドバイスしてくれた人に相談するのもありでしょう。
とにかく、早く自分の味方(同性)をつくることですね。

ちなみにその田中さんって若いんですか?
turutan | URL | 2009/04/28/Tue 11:01 [EDIT]
お礼にチョコって、そりゃ期待持たせちゃってますよ

梨子氏の文面から当人とは恋愛関係に発展したくないようなので、アドバイスを
(試しに行ってみればなどと軽率な言動スミマセヌ)


それとなくはっきり伝えてみては?
恋愛経験豊富であれば、薄めのアプローチで気付くと思うよ

「今週は友達と約束があって」を2回連続で言われたら、恋愛経験豊富な人や勘のいい人はスッと引くはず

でも、おそらくそうじゃない類の方と感じたので、直接的な行動か言葉で伝えないと分かってもらえないと思います

直接的すぎてもマズイし、サジ加減が大事だと思います
yasu | URL | 2009/04/28/Tue 00:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/282-595ee194
