スポンサーサイト


大量の紙を消費する仕事をしてます。

2009/04/23  CATEGORY/日記
パソコンから更新することを諦めた者です、ども(-_-)/


毎日だいたい9:00-17:00で働き、


そんなに大したこともしてないのに


家に帰ると疲れていて、ご飯を食べて寝るくらいしかしてません(^_^;)


パソコンから更新しようと思っていたら、全く更新できないまま時間が過ぎていました;;


配属されてから今日まで、既に色々ありました。


同じ部署の方はいい人ばかりで、安心しています(*^∪^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今朝出社して、


パソコンをたちあげ、


メールのチェックをすると


先輩社員の田中さん(仮名)からメールがきていました。


『件名:お礼&お誘い』


???


なんだろう…お礼をされるような覚えは全く無いんだけど…


開く


『昨日は手伝ってくれてありがとう

~中略~

お礼にお昼一緒にいかない?(おごります!)

~後略~』


・・・・・・・・・・


え?どうしよう?


ていうか何これ????


一瞬にして謎な状況に陥りました( ̄□ ̄;)


手伝ったっていっても私がしたことは、


ほんのほんのちょっとのことで、


全然お礼をされるようなことではなく…


えええええええ


困った(´・ω・`)


あまりにも困ったので、他の先輩にメールを見せて相談しました(ごめんなさいιιιι)


先輩「え゛…これ誰からきたの???田中さん???え???」


私「どうしましょう…お礼をしていただくようなことは何もしてないんですけど…」


先輩「私、手伝ってても田中さんからこんなメールもらったこと一度もないよ?!」


私「え゛ぇ゛」


先輩「田中さんは、すごく倹約家だから、おごるなんて大事件だよ!」


私「そんなに?!」


先輩「私もおごってもらったことないし、誰もおごってもらったことないんじゃないかな…」


私「…………('A`;)」


先輩「きっと手伝ってもらって嬉しかったんだよ!せっかくだから行っておいで^^」


私「で、でもいいんですか??」


先輩「うん、なんかあとでちょっとした御礼をあげればいいと思うよ!」


私「なるほど~」





…と、いうわけで何故か先輩とお昼ご飯を食べにいくことになりました(^o^)


他に誰か来るのか、


二人で行くのか、


全くの謎ですが


とりあえず貴重な経験みたいです(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
そういう線も…[e:77]
こんにちは

いやいやそれが男性なのですよ笑
派閥とかやっぱりあるんでしょうかね…
女性の先輩に嫌われないようにしないと
梨子 | URL | 2009/04/24/Fri 18:47 [EDIT]
mokomokoさんへ☆
ごちそうさまです♪っておごってもらっちゃいました

爆弾コロッケ美味しかったです
梨子 | URL | 2009/04/24/Fri 18:43 [EDIT]
囲い込み(笑)
こんにちは♪

最初、田中さんという人が男性かと思ったのですが、そんなわけない女性でしょうか。

先輩として後輩をかわいく思ったのか、自分の派閥を作ろうとしているわかりませんけど、
最初はなるべく従うのが賢いと思いますよ。

とかく、最近の若者は仕事とプライベートを分けたがりますからね。
そこは上手に立ち回ってください(笑)

食事の時のエピソードとかがあったら、是非教えて欲しいですv-407
turutan | URL | 2009/04/24/Fri 14:16 [EDIT]
なんかいいですね♪
きっと梨子さんがあいらしくて、おごってあげたくなったのだと思います('-^*)倹約する人におごってもらえるなんて、すごいことです(b^-゜)
メールを他の方に見せたことは内緒にして、喜んでおごってもらってください。甘えてくれたら、嬉しいものですよ(^_-)☆
何ゴチしてくれるのかな~(#^-^#)
mokomoko | URL | 2009/04/23/Thu 23:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/276-2d727a30
