

接客業としてどうなんでしょうか。

2009/04/06  CATEGORY/日記
その日は、社会人になって初めての休日でした。



私服通勤が認められているとはいえ、金融業、



それなりの服装が求められます。(たぶん)



そこで、上に着る、きちんとしたジャケットを買うため出掛けたのでした。



意外にも、すんなり自分に合うものが見つかり、



お会計を済ませようとしていました。



年輩の男性店員は、ジャケットの値札を切り、電卓を探しています。



と、




ぽつり




何かがジャケットの上に落ちた。



なんだろう…



ほこり?



いや…水滴だ…



疑問に思って顔をあげると



そこには



大粒の汗をだらだら流している男性店員がいました…




ぇぇえええええ( ̄□ ̄;)!!




私「ちょ!あの!汗が!!」




店「あ!あららら!」




ハンカチを出してジャケットをふく店員。



その間も顔から汗は流れ続ける。




ここそんなに暑くないんですけど


そして男性店員は


ジャケットのシミを見ながら




固まった。




私「え…あの…」



店「ちょっと待ってくださいね、えへへ」



私「……………」


店「……………」


私「……………」



店「消えないかな~」



………消えるかー!(ノ>д<)ノ




しばらく待ったら消えるからとか…




一体… ?


汗が染み込んだやつなんて欲しくないです


びっくりです。


テーマ : 新社会人日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
mokomokoさんへ☆
お久しぶりです☆
どうなったんでしょうね…乾燥して陳列したのでしょうかιιι
そんなことのないようにしていただきたいです。

ありがとうございますv
頑張って働きます♪
梨子 | URL | 2009/04/23/Thu 19:38 [EDIT]
zerobaseさんへ☆
あり得なさすぎて、考え付きもしませんでした(笑)
そのコメント大事にします^皿^
梨子 | URL | 2009/04/23/Thu 19:32 [EDIT]
さわよしさんへ☆
めんどうだったから…笑
梨子 | URL | 2009/04/23/Thu 19:28 [EDIT]
futabateiさんへ☆
汗が落ちたことよりも、対応にがっかりです。。
ごまかそうとするなんて…うーん。びっくり。笑
梨子 | URL | 2009/04/23/Thu 19:26 [EDIT]
こんにちは^0^ご無沙汰しております。
店員さん緊張してたのかな。
でも汗つきのジャケットは・・・イヤですね><
結局このジャケットはどうなったんでしょうか・・・

就職おめでとうございます^0^がんばってくださいね♪
mokomoko | URL | 2009/04/16/Thu 16:51 [EDIT]
きんちょーしちゃったのね・・・
かわいすぎて?
zerobase | URL | 2009/04/14/Tue 10:59 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/06/Mon 22:27 [EDIT]
買わないですね・・・(苦笑)
そのお店の服全部に
彼の汗が・・・(;´▽`A``
futabatei | URL | 2009/04/06/Mon 22:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/275-9a21dcf7
