

研修開始。

2009/04/04  CATEGORY/日記
とりあえず乗り遅れた者です、どもりんごV


新入社員として会社に行き始めてから3日。


友達が遠い・・・。う~ん


研修は、130人ほどが会議室に集められ


五十音順の席に座り


学校の授業のように進められています。


入社式の前の飲み会や、パーティーで知り合った友達の席が遠くて


若干のさみしさを覚えます。


だって隣の席の人が冷たいんだもん。。。


話しかけても「そうですねー。」「そうなんだー。」くらいしか返してくれない…うぅ涙

私の話し方が悪いのかなぁ…


・・・んー、グループ化が激しくて、グループ外の人には興味無いって感じです


女の子ばっかり130人もいたらそうなりそう。


仕方ないから前の席の人に話しかけました。


でも、とってもおとなしい子みたいで、これまた会話がつづかない…


話題をふって、それにコメントが返ってくる感じで話が広がりませんアップロードファイル


お昼時間とか、その子ともくもくと食べてますお弁当


い、いやだマジ


ちょっと友達づくりをがんばりたいと思います。。。



* * *



配属発表も終わり、経理部に配属されることとなりました。


第一希望が通った人は珍しいらしいので


頑張らなくてはムキッ


希望が通らなくても頑張るつもりでしたが


ちょっとプレッシャーです;;











テーマ : 新社会人日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
futabateiさんへ
訪問&コメントありがとうございます

初心を忘れずに頑張りたいです
梨子 | URL | 2009/04/06/Mon 21:43 [EDIT]
Swingbaradeさんへ
ありがとうございます~
ようやく女の子ばかりの環境に慣れてきました

つぶれないように頑張りたいです
梨子 | URL | 2009/04/06/Mon 21:40 [EDIT]
blogジャンキーで 来ました^^
新社会人なんですね☆
いいなぁ
初々しいなぁ
それではまた・・・ ノシ
futabatei | URL | 2009/04/05/Sun 16:26 [EDIT]
おめでとうございます♪
晴れて、新社会人ですね!
130人女のヒトばかりというのもなかなか強烈ですね。
新生活がんばってくださいね~☆
Swingbarade | URL | 2009/04/05/Sun 05:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/273-679088f4
