スポンサーサイト


リクルートスーツをバーゲンで。

2008/05/28  CATEGORY/日記
手からソフトクリームの香りがしている者です、どもりんごV


とあるファーストフード店で働いているのですが


最近ソフトクリームを100円に値下げしたんですよ。


あまり知られていませんが、ここのソフトクリームは結構美味しいんですよー。


しかも100円になったということでカナリ売れます。




そのおかげで、



手がソフトクリームになったのではなかろうかと思うほど



ソフトクリームです。



あれ、違った




ソフトクリームの香りがしています。だった。



それくらい甘い。




現実世界は甘くないのに。涙。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



就活も終わったので、リクルートスーツをクリーニングにだしました。



結局入学式に着たスーツ以外に、もう一着購入してそちらを主にきていました。



これ、上下で1万円してません。安。



オンワード樫山のバーゲンに行って買ったのです。



就活に着たスーツは



ぼっろぼろのぺっらぺっらになる



と聞いていたので


(どんなだ・・・)と思いながらも、ちゃんとしたのが安く手に入らないかな~



と思っていたのです。


私が大学1年生の時には、



そごうかどこかで「福袋」としてスーツ一式1万円というのがあったのですが


さすがにお正月まで待ってられなかったので



バーゲンで買うことに。



意外とそろってました。



リクルート以外のスーツも結構あったので



バーゲンっていいな♪て初めて思いました^^



人が多いと酔ってしまうので、今まではバーゲンあまり好きではなかったのですが…



今年すでに4、5回行ってますね・・・



おばちゃん化してきてるのではという疑惑が・・・




まぁ話を戻しますが、



就活のスーツってどんなの着ていけばいいのだろう



となやんだこともありました。



自分にサイズが合っていて



あまり奇抜でなければいいのかなと。



だって



電車の中で見る就活生って、同じに見えません???



たぶんスーツもそんなに大差ないと思います。



あんまり安っぽいと自分が気になるかな、って程度かな。




私がであった中で、一番印象に残ったスーツを着ていらした方は



緑のスーツでした。(女性)


でも似合ってました。



私は、着る勇気がないですけど



就活もスーツで楽しむくらいがいいのかもしれませんね♪
スポンサーサイト


テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事
この記事へのコメント
はらしまさんへ☆
あまり着なければ、ペラペラにはならないんじゃないかな?
ちゃんとお手入れすれば大丈夫かと!
高いか安いかより、
よれよれしたものじゃなくて、ピシッとしてるものを着てることが大事だよね~。


バーゲン情報をゲットしたら連絡するね☆
オンワード樫山は、無いかもだけど;
母親のツテで探したから><笑
なしりんご | URL | 2008/06/02/Mon 16:00 [EDIT]
さわかさんへ☆
私も全然ぼろぼろにならなかった!
さわも私も、世間一般からみたら、スーツ着た回数はカナリ少ない方だと思うよ~
まだ続けてる人もいるし、本当に100社くらい回る人もいるし。。


ちなみに・・・
バーゲンでも試着できるんだよ~d(^U^*)
私も、だからバーゲンでスーツを買うなんてことができたのです♪
しかもちょっと傷してたから、更に値引いてもらっちゃったしね☆すごいお得だったよん。笑
でも、サイズが全部そろってるってわけじゃないから、その点ではちょっと、って感じかな?
なしりんご | URL | 2008/06/02/Mon 15:57 [EDIT]
turutanさんへ☆
こんにちは☆

さすがturutanさんです^^*
ミルク濃くなったみたいですね♪
私は以前のものを食べたことがないので比べることはできないのですが、美味しいですv

ソフトクリームは、コーンの上に乗せるように作るので、
下まで入れないきまりになっていますd(・u・)
おそらく下まで入れると、コーンがふやけてしまうからではないでしょうか。
でも最後までクリーム楽しみたいですよね(笑


やはり、スーツはいいものを買うほうが長持ちするのですね!
うーーん。散財の予感;;
今のうちからしっかりアルバイトをしておかなくては~
やっぱりちょっとカワイイ感じのものが欲しいし。。

体型維持ですか…あはは。(渇)
自信無しです~
仕立て直しできるものを買わなきゃデス!笑
なしりんご | URL | 2008/06/02/Mon 15:51 [EDIT]
スーツ、私も一万くらいだけどノーブランドです。これから活躍する予定…ペラペラになるかな?
オンワード樫山の服って好きなんだよねー。でも買ったことない(笑)社会人になったら欲しいなぁ…。
今度バーゲン誘ってー☆
はらしま | URL | 2008/05/30/Fri 16:32 [EDIT]
ぼっろぼろのぺっらぺら??
私が就活に買ったのは青山で買いましたー。
定価で。学割きいて2割引ぐらいだったと思うけど。。
確か上下合わせて3万弱だった気がする。
夏のインターンに合わせて買いました。から7月かな。
あと同じパンツだけもう一本買ったから就活で使ったスーツ代は4万弱だねー。
でも全然ぼっろぼろのぺっらぺらにはなってないですなぁ。
それだけスーツで外出なかったってことか。
春休み中に終わったからスーツで授業出るなんて体験も1度も出来んかったしな。。

それにしても1万て安い。。
バーゲンも良いですねー。
試着できればいいんだけど。。
さわか | URL | 2008/05/30/Fri 11:03 [EDIT]
スイーツ
こんにちは♪

この前、そのソフトクリーム食べましたよ。
以前のよりもミルクが強くなった気がしますね。
コーンの形も変わって、なかなかよかったですけど、あんまり
下のほうまで入っていませんでした・・・
人によって違うのか、そういうものなのか。

でもって、「イ」を取ってスーツの話。
確かにリクルーターや新入社員はすぐにわかりますね。
色も8割がた紺で、たまにグレーがいるかな?って感じ。
その緑の人にはほんと拍手!

いいスーツを買うとやっぱり長持ちしますよ。
もし、外回りするような部署だったら、なおさらいいものを買っておくことを
おすすめします。
ただし、体型が維持できるというのが前提ですけど(笑)
turutan | URL | 2008/05/29/Thu 12:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/245-7e6a9199
