スポンサーサイト


人に優しいマック

2008/03/23  CATEGORY/日記
2008年

一度もアルバイトに行ってない者です、ども(・ω・)/

順調に年配の方に忘れられていっています(笑)

そんな中、久々にアルバイト先であるマク★ナル★から電話が…

おそるおそる出てみると

M『仕事の話じゃないから!』

とのこと。

え!!

仕事こなくていいっ

てゆう首宣告ですか!?

がーーーん( ̄□ ̄;)!!

と、頭の中でぐるぐる考えていたら

M『3月●日って予定空いてる?』

私『へ?』

M『今度卒業パーティーやるんだけど、これないかな』

マックでは

専門や大学等の学校を卒業して辞めちゃう人を

卒店って言って

送り出してあげるんだそうです。

私『え…でも私、今働いてないですし…その日も就活が…』

M『そんなん気にしてないで、遅れてでもいいから来い。

たぶんもう会う機会なくなるぞ。』

せっかく知り合ったバイト仲間…

休憩時間が重ならなくてアドレスは知らない…

私『行きます!!!!』

リクルートスーツで駆けつけてきました☆

ビンゴゲームでは

3番目にビンゴになり

私『え!働いてないからいいですよ!』

と言ってるのに

賞品をいただいてしまい…

私『ほんとすみません^^』

と、手を出した瞬間

真横にあったドアがイキナリ

バン!!!!

と開いて

同じく就活から駆けつけた人に吹っ飛ばされました。

誰かが『美味しい!!』

と叫んでましたが

別に私はネタを求めて生きているわけではないので!!

吹っ飛ばされたら痛いですから!笑

でもまぁ笑いを提供できて喜んでもらえたのでよかったです(*^∪^*)

ホテルで料理もたくさん出て

おいしかったし楽しかったし

なによりちゃんとお別れできたのがよかった(´・ω・`)

管理職問題もありますが、

ちゃんと従業員のことを考えてる面もあるんですね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
turutanさんへ☆
こんにちは~

先日は大変な失礼をしまして(^_^;)もうそのよーなことないよぅ気をつけます(>_<)

実はマック店員でした(*^∪^*)いらっしゃいませv笑
お義母様、マックで働いてらっしゃったんですか!残念ながら私の店舗ではありませんが、なにか親しみがわいてきましたw笑
辞めたあともお誘いがかかるなんて、とっても仲良しなんですね~☆★
うちの店舗もみんな仲良しさんです☆


神が与えてくださったものだったのですね?!
大事にしなくては(*´艸`)
なしりんご | URL | 2008/03/26/Wed 18:07 [EDIT]
はらしまさんへ☆
ステキだたよ!
みんな良い人だし~
就活が全部おわったらまた行くつもり♪

今はいそがしくてなかなかいけないねぇ。
はらしまもまたやるの?

いやーたぶん私の周りがお笑いなのよw
私はその助手的な・・・
実験体のよーなものさ!(?)
なしりんご | URL | 2008/03/26/Wed 17:21 [EDIT]
確かに
こんにちは♪

マックで働いていたというのは初耳でしたね。
店によっても違うんでしょうけど、あそこって、意外とそういうことをするみたいですね。
と、同じくマックで働いていた義母がおっしゃっていました。
確かにパートで働いていて、3年前に辞めたのに、いまだに声がかかって飲み会に行ってますからね~。
ちなみに表参道店だそうです!

何もしていないのに、笑いが取れるのは、神が与えてくれた才能でしょう。
こればかりはどんな芸人でもできないことなので、是非誇りにしてください(笑)

今度はコメント消さないでくださいね~
turutan | URL | 2008/03/24/Mon 08:52 [EDIT]
素敵なバイト先だね~(*゜▽゜ノノ゛☆私も最近バイト行ってないなぁ。辞めたことになってたりして…。


それにしても、相変わらず常に笑いを提供してるね(笑)さすが☆
はらしま | URL | 2008/03/23/Sun 16:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/242-473df2de
