スポンサーサイト


説明会で山田る。

2008/03/05  CATEGORY/日記
お久しぶりです☆


説明会で山田ってる者です、どもりんごV




『山田ってる』って何???




リクルートのCMから勝手に私がつくりました。


全国の山田さんすみません(^_^;)

ケータイでは見れませんが

動画①



とまぁ、説明会で山田る=眠気に襲われてるってことです。


そうなる会社には、きっと興味がないのだな


と、勝手に納得してます。


でも、さすがにあんなにあからさまに寝たりはしてませんが




後編は、カナリ感動です。


動画②



しばらく頭から歌が離れませんでした。


リ~クル~ト~ス~ツ~に身~を包み♪


前回(と、言っても一ヶ月も前の話ですが;;;)


集団面接があると日記に書いたところ


コメントで応援していただきましてありがとございました!!


その面接は、通過しました☆


が、その次の個人面接で落ちちゃいました(><)


残念でしたが、もう就職活動なんて「運」と「縁」ですよね!


自分と合う会社が見つかることを信じてます♪


この時期しか、会社の中にずかずか(笑)入れないので


できるだけ多くの会社に突撃したいです


裏事情とか、知らない情報とか知れて面白いです就活楽しんでます
スポンサーサイト


テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事
この記事へのコメント
mokomokoさんへ☆
ありがとうございます♪
運を縁にかえるために、どんどん動いていきたいと思います!

就活終わったら、香川に遊びに行く予定です☆
mokomokoさんのお店にもいけたら良いなぁ~。
なしりんご | URL | 2008/03/21/Fri 09:35 [EDIT]
turutanさんへ☆
こんにちは☆

そうですねー売り手市場ではあるのでしょうが
やっぱり自分自身のことをよく知らないまま面接を受けても、
相手に何にも伝えることはできないな、と思いました。

面接の中で自己分析を進めていくことができたので
その後、『縁をつくりたい』と思える会社では
なんとか選考が最後まで進んできました☆

自分に合った会社に出逢えるか
本当に運だと思います。
これだけたくさんの会社がある中で
体力の続く限り頑張ったとしても
出逢えずに終わる会社さえあるのですから。

そして、自分に合うって思って入っても
turutanさんが仰るように、悪い面も当然あるわけで…
どこの会社に行くことになっても
視野を広く持っていきていきたいなと思います♪

なんか長くなっちゃいました;笑
山田さんによろしくお伝えください☆なんちて!笑
なしりんご | URL | 2008/03/21/Fri 09:32 [EDIT]
オキミヤさんへ☆
就活していく中で、だんだん自分のことが分かっていくような気がします!
今まで、大学生活なんにもしてこなかったな~って思い出いっぱいだったのですが、
何気ない行動も、先につなげるものが見出せたりして
ちょっと自分のことを好きになれました(笑

就活終わって、も一度これを観て
泣けるように
今精一杯頑張ろうと思います♪
なしりんご | URL | 2008/03/21/Fri 09:26 [EDIT]
就職活動頑張ってますね~^0^
ホント運と縁ですよね~。
いい運と縁がありますように・・・頑張ってくださいね☆
mokomoko | URL | 2008/03/14/Fri 14:58 [EDIT]
結構
こんにちは♪

今は売り手市場と聞いていましたけど、なかなかそううまくはいかないものですよね。

運と縁。

自分も確かにそう思います。
会社なんて、外面と中身は結構違うものですからね。
どんなところでもいい面、悪い面がありますから、がんばってください。

山田悠子さん・・・同姓同名の人が自分の会社にいます(笑)
turutan | URL | 2008/03/06/Thu 09:00 [EDIT]
本気で泣きました(;ω;)
きっと就活終わった後みればもう一回泣けますよ。゚(Pд`q。)・゚・。フェェェン

就活頑張って下さいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪
挫けなければ絶対に大丈夫ですww
オキミヤ | URL | 2008/03/06/Thu 01:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/240-1209147c
