スポンサーサイト


してもないのにカンニング

2008/02/02  CATEGORY/日記
こんにちは~


ただいま就職活動真っ只中の者です☆ども☆


もうすぐ集団面接の日です。。。。


適正試験は、なんだかわからないけど通りました。


次の面接ですぐに落とされてしまうかもしれないけど、



ま、1つずつ前に進むという点では、


適正試験だけでも受かったので、ちょっと前進です。


もう内定もらって就職活動を終了した友人もいて


焦りに焦ってましたが


自分のペースを守っていかないといけませんね!




さて!





先月終わった大学の試験はスリルを何度も味わいました。ええ。



時は遡って1月中旬。



その日は1限から試験でした。。



管理会計論は、意外と強敵で、しかも必修科目なので



落・と・せ・ま・せ・ん




友人の隣にすわりギリギリまでノートをチェック。



試験問題が配られて、さて、やるかとペンを持ったところで



鳴る、ケイタイデンワ。



しかも




スグ隣で。




友人!!!!!




慌ててカバンの中を探す友人。



鳴り止まないケータイ。



誰?!誰?!電話かけてる人あきらめて!!!!!



鳴り止まないケータイ。



先生!!こっちに気づかないで!!!!!



鳴り止まないケータイ。



ものすごく私が焦りました。



カンニングにならなくてよかったです。。。。。




そして、試験終了後。



私「焦ったよ~ケータイ鳴るんだもん~」



友「焦った!なしりんごも焦ってたよね~笑」



私「せめてマナーモードにしよーよー心臓に悪いよ。。」



友「いや・・・あれ目覚ましで~昨日2限だったから




この時間にセットしてた(・▽・)b




私「・・・・・しっかりしてくれ・・・・・」




なんてことを言ってたら、いきなり後ろから




バサっ



と何かが落ちる音が・・・




私&友「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



後ろの人「あ、すみません~」






床にちらばる大量の授業プリント。。。




後ろの方、机の中にいれてらっしゃったみたいで;;;




解答用紙回収前だったので、うかつにひろってあげることもできず



そして今ここに先生がきたら


カンニングになってしまうので


ひたすら前を向いて平静を装ってました。。。。。




1つの試験で、こんなにカンニング?のピンチがこよーとは・・・



実際、私はカンニングなんかできないのですが



周りで結構してる人が多いというのが現実です。


そして、結構見つかっています。




大学に入って驚いたことのひとつですね。。。。



スポンサーサイト


テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
zerobaseさんへ☆
いましたかww

な~んか事件がおきちゃったりしますよね♪笑
なしりんご | URL | 2008/03/05/Wed 10:20 [EDIT]
暁さんへ☆
コメントありがとうございます♪

笑顔は大事だってことを学びましたw
まず第一印象からですよね!

そして私もダメでしたorz
そこは、合わなかったんだということで、 別の会社を受けることにしましたw
暁さんもがんばです♪
なしりんご | URL | 2008/03/05/Wed 10:19 [EDIT]
ジャガーさんへ☆
じゃ!じゃじゃじゃジャガーさん!!
訪問&コメントありがとうございます!


私が受けた会社は、エントリーシートの前に面接とかがあるという順序が逆転しているのです。。
ので、今エントリーシートに追われております(笑


がんばりましょ~ねw
なしりんご | URL | 2008/03/05/Wed 10:16 [EDIT]
さわかさんへ☆
内々定もらってる人いるねー。
でもさわももうもらえそうじゃん☆

ディスカッションとかフループワークは面白いよね!
こないだは、ワークが時間内に終わらなかったのに
「終わる人はほとんどいませんよ」とか。。

いいんだ?みたいな(笑
なしりんご | URL | 2008/03/05/Wed 10:13 [EDIT]
mokomokoさんへ☆
コメント有難うございます♪
私もケータイは常にマナーモードです^^
着メロとか着うた・・・持ってますが使ってない。。
なんかもったいないです(笑


カンニングで毎回何人も停学等等処分が下されてます;;びっくりです!
でもたぶん見つかってない人のほうがカナリ多いと思います


ありがとうございます♪
なしりんご | URL | 2008/03/05/Wed 10:09 [EDIT]
turutanさんへ☆
コメントありがとうございます♪

あんな体験はあまりしたくなかったです(笑

前日の朝、起きるためにセットしていたのを解除しわすれていたみたいです;;


ノート持込可の試験は、持ち込み不可よりも試験内容が難しくてドキドキです(><)

集団面接がんばってきました!
ありがとうございます♪
なしりんご | URL | 2008/03/05/Wed 10:05 [EDIT]
オキミヤさんへ☆
コメントありがとうございます!

ケータイ鳴ると、自分じゃないのに焦りますよね(笑
もうすぐ成績発表なので、またドキドキタイムがww

自分に合った会社がみつかるようがむばります☆
なしりんご | URL | 2008/03/05/Wed 10:01 [EDIT]
おったおったそんなヤツ
zerobase | URL | 2008/02/13/Wed 09:00 [EDIT]
携帯で配信_alt_str_i_F9A9.gif__alt_str_i_F9AB.gif_
お久しぶりです
なぁに、面接なんてちょちょいのちょいですよ
ひたすら笑顔で話していれば大丈夫
俺の面接も笑っていたら好印象でしたよ
試験ガンバです
まぁ俺は落ちたけど…orz
暁 | URL | 2008/02/10/Sun 12:16 [EDIT]
就活お疲れ様です
もう就職決まった方いらっしゃるのですね!
うらやましいですー


しかし、なしりんごさんもなかなか順調に事を運んでいらっしゃりますね☆
ジャガーはまだエントリーシート段階ですよぅ←涙
ジャガー | URL | 2008/02/08/Fri 19:05 [EDIT]
ぎゃーやっぱりもう内々定もらってる人とかいるもんだねぇ。
私の周りでは誰一人としてもらってないけど(笑)
まだ1社しか受けてないし筆記だけだだったから面接は分らんけど、とりあえずテンパらないよう頑張れ!
個人面接より集団面接の方がやだよねー。
ディスカッションとかグループワークとかならいいけど。
さわか | URL | 2008/02/04/Mon 12:26 [EDIT]
テスト中の携帯は焦りますよね><
で、目覚ましだったんですね^^;
私も前にそんなことがあって、目覚ましと携帯はマナーモードにするように鳴りました^^

カンニングってあるんですね~。私もできないです。
それだけカンニングしている人がいるとなれば、ちょっとした行動でも疑われますよね~。ご無事で何よりです^^
面接がんばってくださいね~。応援してますよ☆
mokomoko | URL | 2008/02/04/Mon 11:41 [EDIT]
それはそれは
こんにちはー♪

貴重な体験?ができたようで・・・
試験時間にケータイの目覚ましが鳴る人って言うのは、聞いたことがないですね。
その友人は何を思って目覚ましをセットしたのでしょうか?

大学の試験というと、カンニングというよりは、ノート持込可の試験が多かったイメージですね。
ある意味、恐ろしい試験でした・・・

集団面接頑張ってくださいね。
くれぐれもその時間に目覚ましはセットしないように(笑)
turutan | URL | 2008/02/04/Mon 09:04 [EDIT]
はははヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪
自分も携帯が鳴った友達以上にドキドキしちゃう派です。
むしろ張本人なんでそんなに冷静なの(笑)!!
必修のテストは大学生活まれにみるドキドキタイムですよねww
就活がむばってください(*゜ー゜)b!!
オキミヤ | URL | 2008/02/03/Sun 00:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/239-4d9aeb82
