

スタバではブランデーを買え?

2008/01/18  CATEGORY/日記
未だにスタバで上手く注文できない者です、ども(・ω・)/



サイズとか分かりません…



日本国内は,,で統一することを提案します(*´∀`)b



もしくは,,でも可☆



(お洒落な雰囲気が台無しだよ!笑)



『すみませーん、ジャバチップフラペチーノのくださーい』




……………




その場合LLはどうなるんだろう…

『大大』?



…いや、書いてて気づいた。



『特大』だろう>自分



さて、

先日 管理会計論の試験勉強をしていたときに

見つけた自分のメモです。


20080118090311


授業中に先生が例示で出した本の名前だったんですよね~


聞いたとき、


なんでスタバでブランデーを買ったほうが良いんだろう?と


疑問に感じたのでしょう。



『スタバではブランデーを買え?』


と、?で書いてあります。



時が流れて、そんな疑問も頭から消えかけた頃



電車の中で↓こんな広告を見かけました。


吉本 佳生 / ダイヤモンド社(2007/09/14)
Amazonランキング:194位
Amazonおすすめ度:
理系は知らない?身近なお金の流れ
生活に密着した経済学ですね
マクドナルドはどこで儲けているか




ぐらんで!!


『スタバではブランデーを買え?』


『スタバではグランデを買え!』


自分の阿呆さにあきれた瞬間でした。


電車の中で一人肩を落としました。



FC2 Blog Ranking


テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
mokomokoさんへ☆
スタバはコーヒーだけじゃなくってマフィンみたいなものもあるんです…よね??
未だによく分かりません;;


ブランデーとグランデの間違いに気付いたときは、全てが繋がってすっきり爽快でした(言い過ぎ?笑)
なしりんご | URL | 2008/02/02/Sat 12:53 [EDIT]
ミスター・Jさんへ☆
訪問&コメントありがとうございます♪
更新の少ないブログですがまた是非いらしてくださいね^^


出来上がったら名前を呼ばれるって面白いですね~
なんかその人のために作ったって感じがしていいですww


相互リンクのお誘いありがとうございます!
よろしくお願いします☆
なるべく早くリンクに追加しますね♪
なしりんご | URL | 2008/02/02/Sat 12:47 [EDIT]
オキミヤさんへ
なんか色々ありますよね!!
私もやってみたいんですけど、同じく臆病で;;

だれかスタバ通な人と一緒に行ったらやろうかと思ってます(笑)
なしりんご | URL | 2008/02/02/Sat 12:39 [EDIT]
turutanさんへ☆
こんにちは♪

スタバの株主優待をもらったので、それを消費するために行ってきました!
横浜はすごく混んでて席に着くまで15分くらい並びました…たぶん2度と行きません(笑)

でもスタバの株主優待はいいですょ~
どのサイズでも、どれだけトッピング(?)しても無料でした!!グランデは結構大きかったです(><)
なしりんご | URL | 2008/02/02/Sat 12:25 [EDIT]
ゆうさんへ☆
コメントありがとうございます☆

私もふと思いつかなかったら大大って書いたままだったかもです(^_^;)

グランデを知らなかった知識の無い私の負けです↓↓笑
なしりんご | URL | 2008/02/02/Sat 12:21 [EDIT]
すいているときはスタバにいってくつろいでます^0^
注文になれるのに相当な時間と間違いをした者です><
ブランデーとグランデ・・・
少しの間違いですが、意味はかなり違いますね^0^
?をつけたのがわかります^0^
mokomoko | URL | 2008/01/26/Sat 16:08 [EDIT]
こんにちわ!!
最近スタバ行ってないなぁ。
アメリカで生活してた時は毎日行ってました。

アメリカでは注文する時に名前を聞かれて
出来上がったら名前で呼ばれます。

日本人の名前って発音しづらいから、
いつもニアミスな感じで呼ばれるのが楽しみでしたwww


あっあとよかったら相互リンクしませんかぁ~??
ミスター・J   | URL | 2008/01/26/Sat 01:51 [EDIT]
本のタイトルだったんですねー(笑)
自分もスタバは苦手ですww

ほんとはしてみたいトッピングとかあるのに、
「はぁ?」とか言われそうで怖いからいつも一言で済ませてる↓↓

…なんて臆病な子なのかしらww
オキミヤ | URL | 2008/01/22/Tue 03:58 [EDIT]
経済学
こんにちは♪

スタバにはあまり足を運ばないです。
どうも、あの人混みが気に入らないし、何よりあのホットのフタは飲みにくい!

そういえば、こんな本ありましたね。
読んではいないですけど、価格と量のバランスからイチバン得なのがこのサイズだとか。
グランデ自体がSML(小中大?)のどれだかも知りませんけど・・・
turutan | URL | 2008/01/19/Sat 11:53 [EDIT]
コメントありがとうございます
LL=大大に普通に納得しちゃったんですけどww
たぶん、特大って書いてなかったらそのまま大大だと思ってはずですww
まあブランデーとグランデもよくも違えま・・・せんねwww
ゆう | URL | 2008/01/19/Sat 00:31 [EDIT]
Fのフラッシュ?ムービー

【その他オンラインゲーム】
リネージュのフラッシュ?ムービーへ
ラグナロクオンラインのフラッシュ?ムービーへ
ウルティマオンラインのフラッシュ?ムービーへ
藍とも子 | URL | 2008/01/18/Fri 09:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/238-e835c00c
