

左右で顔の違う人

2008/01/12  CATEGORY/日記
試験が2科目終わっただけなのに、

すっかり気が抜けてる者です、ども(・ω・)/

2科目とも、とっても印象的だったせいか

すごく疲れて

もう試験が終わったかのような気さえしてきますιι

さて、先日、就活で使う履歴書の写真を撮りに行きました。

有名な某写真室です(笑)

就活生が沢山きてました~

デジタルで何枚か撮って、その場で一番良いものを選べるのですが

その時私は、あることに気づいたのです。

私『この写真、左目をつぶりかけてますね~』

写『そうですね』

私『あ、これも…あれ?こっちも?』

……………………





どうやら左右で目の大きさが違うようです。


いや…

以前から、耳の形が左右で違うのは知っていました。

まぁ気にしなきゃ分からない程度なんですけど。

目の大きさも違うとなると、



左右で顔が違うという可能性がとっても高いのでは…?



あれかな…




昔々、お腹の中にいた頃

なしりんごは、双子でした。

ところがある時突然分裂が起こり

二人は

ちょうど半分で切れてくっついたのです!!!

みたいな人間の神秘…?

実は二人が一人になってました!!

みたいな人間の神秘…?




とか考えてると、全く試験勉強進みません(笑)

でも左右で顔が全く同じ人なんていないですよね~

きっとどこかしら違うはず(-ω-)
この記事へのコメント
turutanさんへ☆
さすが福山雅治似(顔チェキより…)のturutanさん!turuレオ!(いまいち?笑

そういえば、大きな鏡を体の真ん中に立てて、宙を浮いているように見せる・・・子供番組を思い出しました!

斜に構えた写真。印象に残るという点ではいいかも知れません(笑)
なしりんご | URL | 2008/01/18/Fri 09:45 [EDIT]
Swingbaradeさんへ☆
へぇえ~面白そう!!
やっぱり皆さん疑問に思うところなのかしらWW
早速調べたいと思います♪
ネットで検索すればでてきますかね・・・?


写真展とか行ってみたいなぁ~
なしりんご | URL | 2008/01/18/Fri 09:37 [EDIT]
オキミヤさんへ☆
なんとなく、安心感を求めました(-u-*)
割引の券がたくさんあったので、使っちゃえ~っていうのもあったりしてv-397

そこで撮った写真を、地元の写真やさんで焼き増ししてもらおうという魂胆です!
やっぱり普通に現像すると高いので・・・;
なしりんご | URL | 2008/01/18/Fri 09:34 [EDIT]
zerobaseさんへ☆
資格試験ですか!
最後にとった資格は簿記2級・・・
大学に入ってからひとつも資格試験受かってないです;;;

2月って色々ありますよね~
応援してます!
なしりんご | URL | 2008/01/18/Fri 09:30 [EDIT]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール | URL | 2008/01/16/Wed 17:36 [EDIT]
実に面白い
こんにちはー♪

どこぞのドラマのセリフのようですけど、二人が一人になったという発想は面白いですね。
でも、それはおいといても、確かに左右対称の人はいませんね。

昔、鏡を顔の真ん中に立てて見える、自分の左右の顔の違いがヘンって番組を見たのを思い出しました。

どうでしょう、正面の写真はやめて、斜に構えてみては(笑)
turutan | URL | 2008/01/15/Tue 12:22 [EDIT]
去年、写真新世紀というキャノンの写真公募展でグランプリをとったヒトが、まさにこの記事の内容をテーマにしてました。

方法は人物を正面から撮り、顔を右と左に分け左右それぞれの顔を反転し、一つのかをお作るというものでした。

その顔の右、左だけでできた写真がならんで展示されていたんですが、ちょっと顔の違う双子のような違いが出ていて面白かったですよ。

もし興味があればみてみてくださいね♪

作者は確か”高木こずえ”さんだったと思います。
Swingbarade | URL | 2008/01/15/Tue 09:07 [EDIT]
ついに就職活動本格始動ですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪
僕も証明写真はちゃんとしたの1枚あった方がいいと思ってるのですが(´・ω・`)
結局駅前の写真屋さんに1500円で撮ってもたっらのだけです(´゜ω゜)*;'.':;
オキミヤ | URL | 2008/01/13/Sun 02:09 [EDIT]
試験・・・・資格試験勉強中
2月にあるのだ。。。。頑張らねば
しかし今日は飲み会
故にさっきまで勉強はしてたのだが
なかなか固くなった頭には知識が浸透していかない
コレは辛いゾォ~
zerobase | URL | 2008/01/12/Sat 15:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/237-582108f9
