スポンサーサイト


ぼさってぃ

2007/11/06  CATEGORY/日記
前回の記事で、

私って心が狭いなぁと

ちょっぴり反省した者です、ども(・ω・)/

人の親切は有り難く受け取らなきゃだめですよね(>_<)

店員さん、こわいとか思ってごめんなさぃ(*u_u)

さてさて!

今日は関東地方は雨です!

ニュースを見ていないので他の地域の天気は分かりません(´・ω・`)

雨…別に嫌いではないのですが

むしろ土砂降りじゃない雨を部屋の中からみるのは好きなんですけど

髪の毛が…

髪の毛がにょろにょろするのが嫌です(ノ_・。)

私の髪の毛は

もともと天然パーマだったのに

だんだんカタくなってきて

今では天パーは前髪にしか残ってません。



しかし…

雨の日になると

普段潜んでいるにょろにょろ達が動き出すのです

にょろにょろ…(気持ち悪っ?!)

というわけで、

雨の日の私は、ぼさってぃです。

高校の時面白がってつけた名前ですけど、ぼさってぃ。

状態を一番よく表している言葉のような気がします、ぼさってぃ。

べ、別に気に入ってるわけじゃないです!!笑

やだなぁ…湿気(ノ_・。)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
オキミヤさんへ
お久しぶりです!
お返事遅くなりましたo(_ _*)o

前髪ですよ!
そうなんです…
なんか情けな~い感じにひょろひょろするんですょ…

いやぁ~仲間が沢山いて嬉しくなってきちゃいました(笑)


って、私は心広くないですょι周りに言ってもらわないとなかなか気づけないのです(涙)
周りの人の忠告には従うよーにしとります☆(?)
なしりんご | URL | 2007/12/13/Thu 18:30 [EDIT]
mokomokoさんへ
お久しぶりです!
コメントいただいていながらお返事遅れてすみません(ノ_・。)

やっぱり雨の日には、にょろにょろ動きますよね~
天気予報に利用する案、採用っ☆笑
確かにそんな感じですよね(^-^;)
なしりんご | URL | 2007/12/13/Thu 18:07 [EDIT]
自分も天然パーマです(ノ_<。)ビェェン
雨の日は前髪がちょーカッコ悪い事になります(´・ω・`)

たった一度あっただけの店員さんにとった行動をわざわざ省みるなんて、なんて心の広いお人ヾ(*´∀`*)ノキャキャ
オキミヤ | URL | 2007/11/27/Tue 20:22 [EDIT]
前回のゲームセンターの店員さん、
ちょっとなれなれしいけど、無愛想よりはましかな^^
でもゲームセンターでこんな親切な?人見たことは一度もありませんが・・・

雨の日は私もにょろが動き出します^^
あさの髪の毛で今日はあめが降るかな?って予報も出来そうなくらいですよ^^
mokomoko | URL | 2007/11/09/Fri 11:20 [EDIT]
turutanさんへ
こんにちは~♪

雨の日、ぼさぼさになっちゃうんですょー(ノ_・。)
でも勝手なもので、自分で『ぼさってぃ』とか言ってても
他の人に『やーいぼさってぃ~』(小学生かι)みたいに言われるとちょっといやですね…

愛称ならいいや(違いは?)

デジパーですか!
あやうくスカパーかけるとこでした!笑
スカパー!がやらなーきゃ誰がやーる♪って歌ありましたよね(^-^)/
なしりんご | URL | 2007/11/06/Tue 13:39 [EDIT]
ぼさってぃ
こんにちは♪

なるほど、イメージ湧く表現ですね。
よく、うちの妻も雨の日はボサボサになってイヤって言ってたので、
今度「ぼさってぃ」って呼んでみようかな(笑)

デジパーとかかけると、具合がいいみたいです。
スカパーじゃないですよ(当たり前)
turutan | URL | 2007/11/06/Tue 12:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/232-b1b6c6ee
