スポンサーサイト


親切(?)な店員さん

2007/11/03  CATEGORY/日記
11月に入って企業説明会に顔を出し始めた者です、ども(・ω・)/

就活もそろそろ本格始動の頃らしいですよ!

就活組の方~一緒にがんばりましょーp('-^*)q

ま、

とは言っても、バイトも入ってるし、しっかり遊びもしてます。

息抜きって大切ですよね☆

そんなわけで、先日高校からの友人とあそびに行ってきました☆

色々みてまわって~

最後にプリクラ撮ろうか!と、

ゲームセンターに行ったら

クレーンゲームが沢山あったので挑戦!

でも撃沈↓

友人はどうしても欲しかったらしく

『両替に行ってくる!』

と、その場を離れました。

やっぱり難しいんだなぁ

と、思ってふと手元を見ると

『取り方のコツ』

と、書かれた文字が。

見なきゃ!

えー…何々…

と、屈んで見ようとしたその時

『やってみる?』

Σ(゜O゜ノ)ノ

いきなりすぐ後ろで声がしました。

驚いて振り返ると

て…店員さん?!

そこには鍵を手に持った人が。

『やってみる?やってみよっか!お兄さん準備するからやってみよう!ここ!ここにひっかけるみたいにして…』

と、私が喋るまもなく進行していく状況…

な、何コレー?!

取りやすいように位置を変えてくれたみたいだけど

最後に

『と、とれなくても僕のせいじゃないからね!ね!』

…抜かりなーい!

そんなやりとりをしてるうちに両替に行っていた友人が帰ってきました。

よ、よかった…

私『と、取り方教えてくれるみたいだよ~…』

店員『あ…そんな本気でいくんだ…』

えぇ?!

やって欲しいのか欲しくないのかどっちなん??笑

結局やって、とれなかったんですけど

かわりに他の機械で『毛玉のぬいぐるみ』をげっとしました。

名前は『もいんこ』っていうらしいです(笑)

帰りに、またさっきの店員さんに会ったんですけど

店員『と、とれなかったんだ!ほんとは怒ってるんでしょ!へへ…(←笑ってる)

あいつがやれっていったのにとれなかったって思ってるんでしょ!へへへ…(←笑ってる)』

私『や…そんなことはιιι』

店員『いーや!怒ってる!へへっ』

とか言われました…なんか…こわ(-_-||)

親切なんでしょうけど…

ちょっとなれなれしすぎません?

最近のゲームセンターは、こんなものなのでしょうか…
スポンサーサイト
この記事へのコメント
オキミヤさんへ
私もオキミヤさんのような澄んだ心が欲しいです(-_-;)
客である私たちを楽しませようとやってくれたんですよね!(こわかったけど…)

私も、崩して落とせるようなやつしかやりません(^_^;)
一緒にいた子は、結構うまいみたいでテクをいっぱい知ってるらしいです!憧れますね♪
なしりんご | URL | 2007/11/06/Tue 13:33 [EDIT]
turutanさんへ
こんにちは☆

あのカピバラさんですね!笑
確かに、クレーンが届かないようなところにいってしまった時とか、動かしてくれますよね♪
色々と疑いたくなってしまいましたが、親切な人だったんだと思います。…フレンドリー??
なしりんご | URL | 2007/11/06/Tue 13:29 [EDIT]
JAMさんへ
いや!そんなことないですよ~
この前、他のゲームセンターで結構年輩の方(たぶん私の祖母くらい…)が、取り方教えてもらってましたし('-^*)/

店員さんによるのかも…?


ありがとうございます☆のんびり頑張ります♪
なしりんご | URL | 2007/11/06/Tue 10:22 [EDIT]
zerobaseさんへ
ラブ&ベリーって着せかえのゲームなんですってね!
私の時は紙の人形とリカちゃん系しかなかったのに、すごいですねぇ…

UFOキャッチャーは、私は取れそうなやつしか狙わないです(^_^;)
お嬢さんたち、きっとお父さんならできると、信頼してるんでしょうね~(*^u^*)
いいお父さんですねw
なしりんご | URL | 2007/11/06/Tue 08:48 [EDIT]
店員さんきさくですね~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪
まぁ、ゲームセンターの中だけなら楽しくていいんじゃないでしょうか??

確かに店員さんにお願いすると、
一緒にクレーンフィーバーやってくれるところありますよねー。
うちはいつも半分落ちてて誰でも取れるようなヤツを根気よく探して狙って取ります☆
オキミヤ | URL | 2007/11/06/Tue 00:57 [EDIT]
そこまで
こんにちは♪

最近のゲーセンのクレーンゲームは大きいものとか、
取りやすいように置いてくれるところ多いみたいですよ。
自分もカピバラさんを狙った時、ダメなところに転がった
りしたら、店員さんに言って、直してもらいましたよ。
でも結局、取れなかったんですけどね・・・

でも、さすがにそこまで気安く声をかけてくるのは、
まあ、相手を見ているというか、
就活をするような若い女の子だからでしょうね。
turutan | URL | 2007/11/05/Mon 12:51 [EDIT]
いいなぁ~
店員さんからのサービス。いいなぁ~~
若くて綺麗な女の子の特典だね。
ちょっとしたふれあいが楽しそう。
おばちゃん ほのぼのして帰ります。

就活がんばってくださいね。
JAM | URL | 2007/11/03/Sat 18:33 [EDIT]
たまに娘達とゲーセンに行きます。
ラブ&ベリーとかカードゲームに夢中ですが、UFOキャッチャーもよくやります。
1個取るとさ、私の分は~?とか言ってまたやらされる。
失敗しても”取ってくれるよね”って目で見られるとさ
やめるにやめれない・・・・
ンで結局何千円か遣わされて・・・・・
ゲーセンのバカ・・・ってとこあるよね。
zerobase | URL | 2007/11/03/Sat 16:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/231-1c934155
