スポンサーサイト


結婚

2007/08/18  CATEGORY/日記
ふと気づけば、もう1ヶ月も読書をしていなかった者です、どもw


私は読書記録にブクログを利用しているのですが


(左☆プロフィール欄に「読書記録」を設置中☆笑)


先日見てみたらずいぶん長い間本を読んでいませんでした。



で、久しぶりに読んだのが




東野 圭吾 / 光文社(1994/01)
Amazonランキング:68041位
Amazonおすすめ度:
秀作短編集
いくつか読んだ東野圭吾の短編集の中で1番かも。
さすがです!




石田 衣良 / 新潮社(2003/05/22)
Amazonランキング:43036位
Amazonおすすめ度:
4teenなんで星四つ。
素直に楽しませてもらいました
変わるもの、変わらないもの




西尾 維新, take / 講談社(2003/07)
Amazonランキング:19853位
Amazonおすすめ度:
雰囲気が違う
戯言シリーズ史上最高の出来
死ねるから生きている




恩田 陸 / 新潮社(2004/07/31)
Amazonランキング:9081位
Amazonおすすめ度:
買いです。
心に残ったこと
微笑ましい青春(^^)♪




↑こんな感じです。どれも面白かったのでオススメします☆


西尾維新さんの本は初めて読みました!


高校のときに読んでたライトノベルを思い出して結構懐かしい気分に。



西尾維新って変わった名前だなぁ、と思っていたのですが



左から読んでも右から読んでもNISIOISINだとは気づきませんでした;;




そんな本漬けだった日の午後




電車に乗っていると前に座っている人たちが




結婚式の話を始めました。




別に盗み聞くわけじゃあなかったんですけど




耳に入ってきてしまうんですよね。





今は色んな結婚式があるそうで




しながわ水族館で結婚式を挙げられるとか。




「もちろん衣装は防水で~」






とか、片方の人が話し始めたので








え!ええええ?もちろんなの??



水族館って、水槽の中で結婚しきってことだったの?!





と、焦っていると





どうやら、夫婦の初めての共同作業が



いるかをジャンプさせることだそうで・・・




なるほど、さすがに潜りはしないですよね。。。。




ちょっと自分にあきれた瞬間でした(汗




結婚する年齢が高くなっているから




その分式にかけられる金額も大きくなって





こった式があげられるそうです。




私も誰かの結婚式に行ってみたいなぁ・・・




最後に行ったのは叔父の結婚式・・・だから・・・




もう15年位前か。





・・・・・・覚えてないよ(笑)
スポンサーサイト


テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
暁さんへ
おはようございます☆
姫ちゃんかわいいですよね~私もけっこう好きでした♪
と、言ってもこのシリーズ、何故かこの本から読み始めたので
「すきかも~」と思った瞬間にお別れでした(;_;)
前作も読んでいこうと思います♪

私が・・・結婚・・・
できることを祈っていてください(笑)
なしりんご | URL | 2007/08/22/Wed 09:06 [EDIT]
はらしま さんへ
ね、行きたいよね~

って、私?!
おそらく私は誰よりも結婚するのがおそいでしょーよ(笑)
むしろ結婚できるかどうか(ry
はらしまさんの結婚式には、是非呼んでくださいvV
なしりんご | URL | 2007/08/22/Wed 09:03 [EDIT]
こんばんは。
 俺も「ヒトクイ」読みましたw
 姫ちゃん死んでしまって、本当にショックでした・・・。
 戯言で一番好きなキャラだったのに・・・。(泣
 あ、だからって俺はロリコンって訳じゃありませんよ?w
 あと、なしりんごさん結婚したらお祝いに行っていいですか?w
暁 | URL | 2007/08/20/Mon 19:40 [EDIT]
私も結婚式行きたいな~(*>_<*)

なしこさん結婚しなよ(笑)
はらしま | URL | 2007/08/20/Mon 16:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/211-0a36ac09
