スポンサーサイト


日常会話、とっさに出てこない言葉。

2007/08/09  CATEGORY/日記
お久しぶりです!なしりんごです☆

すっかり夏ですねー

夏と言えば何を思い浮かべるでしょうか

花火、スイカ、プール、アイス、エアコン冷蔵庫


……………あれ?(笑)



色々ありますが、音だったらやっぱり風鈴とかセミの鳴き声なんかでしょうか。


私の家のすぐそばに、結構大きめの公園があります。



そこでは毎年沢山のセミが羽化してるんですo(^▽^)o



この前中学生が羽化する前のセミの幼虫を見つけた現場に遭遇。



A子『うわ!』



B子『何?!どしたの??』



A子『まだ抜けてないセミの抜け殻がいる!!』



B子『ぬ…抜けてない抜け殻??』



A子『えっと、ほら!まだ入ってる抜け殻!!』




分かる!分かるよ!幼虫って言いたいんだな!

と密かに心の内で思いながら帰宅(笑)



とっさだと言えないこと、よくありますよね。

私もこの前こんなことがありました。



私『私この前さ~なんだっけ…鳥の何とか揚げを食べたらね、』



友『唐揚げか?』



…唐揚げくらい分かってよ私。苦



あ、そうそう唐揚げなんですよ。



いや、唐揚げは危険なんですよ!!



一体どういうことかというと



私『唐揚げを注文したら、すっごーーくカリカリの唐揚げが出てきたの!』



友『いいじゃん美味しそうvV』



私『ところがね…カリカリすぎて、食べたら



上顎すりむいちゃったの!!』



友『………………は?』



唐揚げで上顎擦りむいた者です!ども(^O^)/



結構な威力でした、唐揚げ(笑)

皆さん気をつけて!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
暁さんへ☆
こんにちはー

昔は幼虫を釣ってきて家で羽化する様子を観察したりしてました☆
朝までに出られないと成虫になれないんですか( ̄□ ̄;)!!知りませんでした!!
セミも大変やなぁぁあ…


唐揚げは私だけじゃないと思います(きっと☆)暁さんも気をつけてww笑
なしりんご | URL | 2007/08/12/Sun 16:29 [EDIT]
 こんばんは。
 俺も田舎住みなんで、蝉の抜け殻は良く見かけます。
 朝までに間に合わなかった幼虫は、確か出られないんです。
 なんで、そのままずっと成虫になれないとか聞いたことがあります。
 可愛そうですね・・・。
 あと、から揚げで上あごを擦りむくって・・・w
 なしりんごさんって・・・面白い方ですねw
暁 | URL | 2007/08/10/Fri 22:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/208-19de3750
