

101匹にゃんこ

2007/06/17  CATEGORY/本
本大好き人間なしりんごです☆ども☆


一時期何故か長い文章を読んだり書いたり出来なくなってましたが


最近また復活して読書にいそしんでおります(笑)


昨日立ち寄った本屋で見つけた本↓↓



レイチェル・ヘイル, 小松 伸子 / 学習研究社(2007/05)
Amazonランキング:23801位
Amazonおすすめ度:




にゃんこですww


かわいい~ww


帽子かぶったり、眼鏡かけてるコも載ってて癒されてきました♪






昨日行った本屋は新しくできた本屋さんだったので


いったいどんな感じなんだろうと偵察も兼ねて行きました(笑)


2階建ての建物ですが、レジは1階で全部行う。


どこでしたっけ、どこかの本屋も全てお会計は1階っていう本屋ありますよね。


手に商品を持って下のレジまで行く間に、


他の欲しい商品を見つけたり


ついでにこれも…という気にさせたりして売上を伸ばすという戦略だとか。


ここもそうなのね?!(深読みしすぎ?笑)


ただ、平積みの本が気になります…高さがばらばらで、崩れてる(><)


平積みにするなら高さをそろえないとぶつかったりした時にきっと崩れやすいんでしょうね~


1日でこんなに売れにさが出ているとも思えませんし、もちょっと並べてほしいかな~と思いました。



でも、落ち着いてていい雰囲気でしたね~。


階段の横の壁には洋書が飾ってあってなんかかっこよかったです。




・・・・はい、私はなんなんでしょうね。(笑)

本屋の評論家?

ただの学生です。すみません。



本屋さん大好きですよ♪だからつい、そういう目でみちゃうのです。。

この記事へのコメント
さわさんへ
あ、そこそこ!!ジュンク堂だぁ~

私は最近本屋ばっかです(笑)
なしりんご | URL | 2007/06/19/Tue 18:34 [EDIT]
がくさんへ
ぉww仲間ですね♪(笑)

ネコ好きです(*^u^*)でもコワくて触れない(ノ_・。)ので、写真集で癒されますww

紫陽花の写真きれいでしたww
なしりんご | URL | 2007/06/19/Tue 18:31 [EDIT]
mokomokoさんへ
絵本いいですよね♪
私は『11匹のネコ』シリーズと『ぐりとぐら』シリーズが好きですwwあと題名忘れちゃいましたけど、隣の席の男の子が怪獣に見えてるってお話とか☆

クルミ割り人形なんかは、絵も綺麗で大人向けなのかなって思いますww

本いいですよね・♪
なしりんご | URL | 2007/06/19/Tue 18:28 [EDIT]
1階で会計ーってジュンク堂そうだよねー。
本屋最近あんまり行ってないや……。。
さわか | URL | 2007/06/18/Mon 00:19 [EDIT]
同じく
本屋大好きです。
一度全体を歩いてみて回ってしまいます。ついついね。。。

ねこ、好きですか!?紫陽花じゃなくて、ウチにくるねこの写真を
添付すればよかったかなぁ~。
こんど送ります!
がく | URL | 2007/06/17/Sun 21:50 [EDIT]
読書がすきなんですね~
読書って集中力や気分を落ち着かせる効果があるそうですね。
最近私はろくな本読んでません><
子供と一緒に絵本ばっかりです^^;
でも絵本はとってもおもしろいんです。
つい子供より夢中になって読んでしまってたことも多々あります><
何歳になっても本はいいですね☆
mokomoko | URL | 2007/06/17/Sun 14:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/201-2adf773a
