スポンサーサイト


弟は歌が好き。

2007/06/13  CATEGORY/日記
お久しぶりです☆なしりんごです☆

2週間ぶりの、こんにちはですww

更新しない間に何があったかと言うと…

別に何事もなく普通に過ごしておりました。あれ。笑

そんな普通人な私には、4歳違いの弟がいるのですが

ご飯の時に、いつも歌を歌いながら食べるんです。

別にうちで食べる分には構わないかな、と思うんですけど

どこかかしこまった席で食べる時にうっかり癖で歌っちゃってもあれですし(笑)

なにより弟は食べるのが遅いので

歌を歌うのをやめればその分食べるスピードがあがるのではないかと思い

注意することに。

私「なんで食べる時に歌うの~?だから食べるの遅いんだよ~」

弟「や、歌が好きだからさ」

( ̄□ ̄;)!!

好きだからって…そりゃ好きじゃなかったら歌わないだろうけど…

あれ?

ちょっと待って?

確か先週くらいに弟は部活の新歓で初めてカラオケに行き

「歌うの嫌いなんだよ。もう絶対カラオケ行かない」

と、言ってたはず。

それを引っ張り出して聞いてみると、

弟「歌うのは嫌いだけど、歌は好き」

と言い出しました。

や…そういう人は確かにいるけど

君は今「食事中に歌を『歌っていた』から」注意されたんだよ!?笑

そんなちょっととぼけた(?)弟も昨日誕生日を迎えて17歳に。

なんだか信じられないけど私も20歳ですからねー…時がたつのははやいです。

誕生日プレゼントにYUIのCDをあげようとしたら発売初日に売り切れてました。

わたくし、前に声がYUIに似てると言われたことがあるので(実際は似てないんですが)

「代わりに私の声で歌うよー」と冗談で言ったら

全力で否定されて拒否されました。

冗談なのに。。笑
スポンサーサイト
この記事へのコメント
りんごさんへ
お久しぶりです!!

そっか!りんごさんみたいな素敵ごはんを作ったらごはんに夢中になって歌わなくなるかも!!
前にロコモコ丼作った時は気に入ったのか黙々と食べてたし♪(笑)

あww分かりますww私もキッチンに入ると歌っちゃいます♪洗い物とか料理とかしながら~
最近カラオケ行ってないな、親しい人と行くカラオケは楽しいですよね♪
なしりんご | URL | 2007/06/17/Sun 10:29 [EDIT]
オキミヤさんへ
そうですね~確かに好きな歌ってつい口ずさんでしまう時がありますww

なる程カラオケは人前でマイク使って歌いますもんね!!私も親しい人以外とはあまり気が進まないかも?
なんかみんな歌うまいんですよね~
なしりんご | URL | 2007/06/17/Sun 10:24 [EDIT]
turutanさんへ
ちょっぴりブログから遠ざかってました(^_^;)お久しぶりです♪

やはりマナーが悪いですよね。よかった、そう思うのが普通ですよね。最近そういう話をしたら、うちの家は"お堅い"だのなんだのと周りから言われたため、はっきり書きづらかったので…

何の歌かよく聞こえないのですが、鼻歌を歌うんですょー困っちゃいます。学校では歌ってないと言ってますけど無意識で歌ってそう…なんて思ってます↓↓


拒否された理由は…うっ…笑
なしりんご | URL | 2007/06/17/Sun 10:13 [EDIT]
こんにちわ~お久しぶりです。
弟さん、歌いながらご飯食べるんだね~。
私はご飯のときはご飯に夢中だからな~。苦笑
でも掃除してる時とか料理する時は歌ってます。
カラオケは好きだけど、あんまり親しくない人の中で歌うのは苦手。

って私のことはどうでもいいってね。汗

また遊びに来ます♪
りんご | URL | 2007/06/16/Sat 12:09 [EDIT]
好きな歌は思わず口に出しちゃうんですよねー
でもカラオケは嫌いっての何となくわかる気がします。
人のために歌わなくちゃいけないですからそこがネックなのカモ。
オキミヤ | URL | 2007/06/15/Fri 13:27 [EDIT]
おっ
こんばんはー♪

久々の更新ですね(笑)
そのままフェードアウトしてしまったのではないかと
心配してしまいましたv-356
何事もなかったようでよかったです。

えー、食事中に歌を歌う弟さんですか。
うーん、やはりマナー的にはあまりよろしくはないですね。
でも、どんな歌を歌っているのかはちょっと興味があります。

学校でも歌っているのでしょうか?

代わりの歌を全力で拒否される理由は・・・!?
turutan | URL | 2007/06/13/Wed 22:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/200-552448b9
