スポンサーサイト


人に声をかけられやすい?②

2007/05/25  CATEGORY/日記
今年の授業は、全部一限からある者です、ども~♪

全部一限って言っても、週に3日しか行ってませんが(笑)



一限から授業があると、家を7時半すぎに出なければならないので



地元の小学校の登校時間と重なります。



うちの地域は、小学生の登校時間に地域の人が


●●ガーディアンみたいな感じで通学路に立っています。


分かるように、ゼッケンをつけているのでよく分かります。


そして結構な人数です。


毎朝登校する子供達に


「おはよう」


と声をかけ


「気をつけていくんだよ」


と注意を呼びかけています。



私も通る時素通りするのもなんなので


頭を下げるくらいはして通るのですが



先日頭を下げて通り過ぎたところ




◆「ちょっと、ちょっと!!」



と声をかけられました。



私「え?はい」



とふりかえると、ゼッケンをつけた知らない年配の男性が。



彼は私のほうを見て



◆「おはようございます」



と一言。



私「え、あ」


と、ちょっとびっくりしていると


もういちど




◆「お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す」







私「お、おはようございます」





・・・一瞬知り合いなのかと思いましたが、地元に知り合いはいないので



ちゃんと声に出して挨拶するということを最近忘れていたなぁと



思いました。



知り合いなら、するが



知り合いじゃなければ、しない。



そういう考え方よくないかな~



と考えながら一日すごし(ひっぱりすぎ)



家に帰って母に話すと




母は




「小学生に間違われただけでしょ」




と一蹴しました。




んなわけないでしょ!さすがにさ!(笑)
スポンサーサイト


テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
mokomokoさんへ
小学生の頃は、通学路で会う人会う人に挨拶していましたが…最近は自分から知らない人に挨拶することはなくなりましたねー…

確かに大きな声で挨拶してもらうと、こっちまで元気になります♪
これから挨拶を心がけようww
なしりんご | URL | 2007/05/27/Sun 09:25 [EDIT]
かつ さんへ
や、小学生に間違われたっていうのは母なりのギャグ(?)でww
流石に小学生に間違われることは無いですww
でも最近の小学生は大人っぽいですよね~
なしりんご | URL | 2007/05/27/Sun 09:22 [EDIT]
あいさつを元気にしてくれると
こちらも元気になります。
大きな声であいさつすると、
なんかすっきりして、1日元気になりますよね^^
なんか人と人との暖かいつながり感じます☆
おかあさんの一言もなんか暖かいですね^0^
mokomoko | URL | 2007/05/25/Fri 21:40 [EDIT]
なしりんごさんって小学生に間違われるほど可愛いんですねw
僕は知らない人なら会釈くらいですねw
かつ | URL | 2007/05/25/Fri 18:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/198-b5623bb3
