スポンサーサイト


別れ。

2007/04/10  CATEGORY/日記
お久しぶりです。

新年度はじまりましたね。

この時期、私が最も恐れているのは



進級



ではなくて



先生の異動です。



中学校で、お世話になった先生方が

他の学校に行かないようにと毎年願っていましたが

今年、とうとうかわってしまいました。

さみしいです。

「他の学校に行かないように」なんて、

なんて自己中心的で子供じみた人間なんだろうと自分に幻滅ですけど


もう、遊びに行っても会えないのかと思うと


とても悲しくて悲しくて。


でも会いに行くこともできなくて。


ここのところ、ぼーっとしがちです。




そして昨日、通っていた高校の近くまで行ったので

久しぶりに遊びに行き

お世話になった先生に挨拶をしようとしたら


この3月で学校を辞められていました。


その時は、ただ驚いて。


驚いて。


家に帰ってから寂しさがこみあげてきて。


もう、なんだか悲しさとか寂しさとか、そんなものでいっぱいです。


永遠に会えなくなるわけじゃないのに。


「学校に行ったら会える」


という安心感が無くなって


さみしい。


でも、先生、がんばってね。







N.U.の『想い出があるから』という曲を


ずっと ずっと 聞いてます。


なんか泣けます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
■かつ さんへ
さびしいですよね。
ウチの高校は、私立なので公立に比べて異動少ないかな~って思ってたのですが、結構いなくなっちゃうんですよね。。
なしりんご | URL | 2007/04/18/Wed 12:10 [EDIT]
確かに母校に行って知ってる先生がいないってのは寂しいですよねぇ
僕の中学はもうほとんど知ってる先生はいないですねぇw
高校もほとんどいなくなってますねぇ^^;
かつ | URL | 2007/04/11/Wed 07:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/187-5a488354
