スポンサーサイト


漫画好きっ!

2007/03/14  CATEGORY/バトン
ワタクシ本・漫画は大好きですが

ブログやりはじめてから

世の中には、こんなにたくさんの本・漫画を読まれている方がいるのかと

驚くことが多いです。

と、いうわけで

別にオタクではないですが

どれくらい漫画知ってるのかな~自分…と思って

オタクバトンに挑戦してみました☆



オタクバトン
【ルール:見た人は絶対やること! 】
【答え終わったら最後に一つ追加すること。 】

 ◎ キャラもストーリーも知ってる。
 ○ だいたい知ってる。
 △ 聞いたことはある。
 × 全く知らない。

■NARUTO ⇒◎
■D.Gray-man ⇒△
■テニスの王子様 ⇒○人間業じゃない
■BLEACH ⇒△
■ONE PIECE ⇒○最初のほうだけ…ゾロ…
■ガンダム ⇒△
■ファイナルファンタジー ⇒△
■新世紀エヴァンゲリオン ⇒△
■ドラゴンクエスト ⇒△
■BLACK CAT ⇒△
■学園ヘブン ⇒△
■ドラゴンボール ⇒◎アニメみてました
■北斗の拳 ⇒△絵は知ってます
■聖闘士星矢 ⇒△化学の授業で習いました(笑)
■ボボボーボ・ボーボボ ⇒◎理解はできない
■HUNTER×HUNTER ⇒○
■銀魂 ⇒◎最初の方は読んでました
■DEATH NOTE ⇒◎
■魔人探偵脳噛ネウロ ⇒◎ 最近読んでません
■少女革命ウテナ ⇒×
■Dr.スランプアラレちゃん⇒○アニメみてました
■パタリロ! ⇒△
■地獄少女 ⇒△友人にすすめられました
■エウレカセブン ⇒△
■ゼノサーガ ⇒×
■新世紀GPX サイバーフォミュラ ⇒×
■ストリートファイター ⇒△
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ⇒△
■こいつら100%伝説 ⇒×
■スラムダンク ⇒◎みっちー大好きです! 
■名探偵コナン ⇒◎長いですよね、これ
■ビックリマン・愛の戦士⇒○?
■ツインシグナル ⇒×
■GANTZ ⇒×
■ギャラリーフェイク ⇒×
■ローゼンメイデン ⇒△
■I's ⇒○
■サクラ大戦 ⇒△
■どうぶつの森 ⇒△
■MOTHER ⇒△
■ドカポン ⇒×
■こち亀 ⇒◎
■ついでにとんちんかん ⇒×
■デビューマン ⇒×
■ドロヘドロ ⇒×
■ガンスリンガーガール ⇒○1巻だけ持ってます
■寄生獣 ⇒×
■COWBOY BEBOP ⇒×
■ぴちぴちピッチ ⇒△テレビで見かけたやつかな?
■アルプス伝説 ⇒×
■大相撲刑事 ⇒×
■ハヤテのごとく! ⇒△本屋でよくみるけど
■機動警察パトレイバー ⇒×
■センチメンタルグラフティ ⇒×
■機動戦艦ナデシコ ⇒△
■スレイヤーズ ⇒○主人公の名前はいいですね
■自由人HERO ⇒◎図書館で制覇
■LOVELESS ⇒×
■桜蘭高校ホスト部 ⇒○高校で流行ってた
■天は赤い河のほとり ⇒△友達が読んでた気がします
■青い花 ⇒×
■シティーハンター ⇒△カラオケで聞くくらい
■純情ロマンチカ ⇒×
■MONSTER ⇒△これいいらしいですね
■幻想水滸伝 ⇒△
■おおきく振りかぶって ⇒△
■RAVE ⇒△
■メダロット ⇒△
■ヒカルの碁 ⇒○
■BLUE SEED ⇒×
■覚悟のススメ ⇒×
■トライガン ⇒×
■セーラームーン ⇒○ 途中で分からなくなりました。
■FATE/stay night ⇒×
■ハーメルンのバイオリン弾き ⇒△
■ワイルドアームズ ⇒×
■爆走兄弟レッツ&ゴー! ⇒○マンガもアニメもみてました
■コゼットの肖像 ⇒×
■テイルズオブジアビス ⇒×
■聖剣伝説 ⇒△
■幽遊白書 ⇒◎
■ジャングルの王者ターちゃん ⇒△ケータイの着メロに入ってた。
■ARZA ⇒×
■世界名作劇場 ⇒○いくつかは!大好き~
■ジブリ作品 ⇒○同じくいくつかは!大好きw
■気まぐれオレンジロード ⇒×
■魔法騎士レイアース ⇒◎もこなもこな!
■アウターゾーン ⇒×
■ドラえもん ⇒◎
■ふたりはプリキュア ⇒△知らないけど歌だけ知ってます
■REBORN!⇒○獄寺?君がかっこいいと思うよ?
■ZONE-00 ⇒×
■GANGKING ⇒×
■ROOKIES ⇒×
■サムライチャンプルー ⇒×
■PAPUWA ⇒○ アニメの歌が忘れられない
■HELLSING ⇒×
■仮面ライダーカブト ⇒×
■ハチミツとクローバー ⇒◎ 大好き!
■ベルセルク ⇒△
■シャーマンキング ⇒△
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ⇒△たまに読みます
■金魚屋古書店 ⇒×
■V-Kカンパニー ⇒×
■トリニティブラッド ⇒×
■今日からマ王! ⇒○割と面白いです
■フルーツバスケット ⇒△
■きせかえユカちゃん ⇒△
■デルフィニア戦記 ⇒×
■攻殻機動隊 ⇒△
■エンジェルハート ⇒×
■ガラスの仮面 ⇒○
■彼氏彼女の事情 ⇒◎ 
■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ ⇒×
■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM) ⇒△
■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED) ⇒△
■今日から俺は!! ⇒◎超面白い
■キン肉マン ⇒○アニメみてました
■GS美神 極楽大作戦!! ⇒○アニメみてました
■3.3.7ビョーシ!! ⇒×
■天使な小生意気 ⇒◎ 超面白い
■逮捕しちゃうぞ⇒△
■犬夜叉 ⇒○ 最初のほうだけ
■トッキュー!! ⇒×
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚 ⇒×
■らんま1/2 ⇒○ 最初だけ
■ルパン三世 ⇒◎ うん。
■銭形泪 ⇒×
■魔法陣グルグル ⇒○ 途中で分からなく。あ~さっぱりさっぱり
■行け!稲中卓球部 ⇒△
■頭文字D ⇒△ 「かしらもじ」だと思ってた
■ろくでなしブルース ⇒△
■JOJOの奇妙な冒険 ⇒△
■スターオーシャン ⇒△
■フリテン君 ⇒×
■うしおととら ⇒△
■グラップラー刃牙 ⇒×
■Monacoの空へ ⇒×
■魁!男塾 ⇒△
■ふたりエッチ ⇒△
■ホタルノヒカリ ⇒×
■魁!クロマティー高校 ⇒◎ 
■山田太郎ものがたり ⇒◎ うっかり笑う。
■I'll ⇒×
■E's ⇒○
■ベルサイユの薔薇 ⇒△
■ハニバニ ⇒×
■最終兵器彼女 ⇒△
■ナンバーファイブ(吾) ⇒×
■BASARA ⇒×
■GO!ヒロミGO! ⇒×
■天使なんかじゃない ⇒△
■団地ともお ⇒×
■封神演義 ⇒◎ ふげん~
■遙かなる時空の中で ⇒△
■DOLL ⇒×
■涼宮ハルヒの憂鬱 ⇒△読んでみたい
■ピアノの森 ⇒○
■地獄先生ぬーべー ⇒◎
■熱風海陸ブシロード ⇒×
■花ざかりの君たちへ ⇒◎ 
■エクセル・サーガ ⇒×
■アカギ ⇒×
■レベルE ⇒×
■特攻の拓 ⇒×
■3×3EYES ⇒×
■ときめきメモリアル ⇒△
■のだめカンタービレ ⇒◎
■よつばと! ⇒◎ 大好き!
■ご近所物語 ⇒◎ 
■xxxHolic ⇒◎  
■愛してるぜベイベ★★ ⇒△
■マーマレードボーイ ⇒○
■ピューと吹く!ジャガー ⇒○
■先生! ⇒×
■太陽の戦士ポカポカ ⇒×
■魔界学園 ⇒×
■逮捕してみ~な ⇒◎ なつかし
■H2 ⇒×
■『清村君と杉小路君』シリーズ ⇒◎ 
■悪魔で候 ⇒×
■君に届け ⇒×
■小さなお茶会 ⇒×
■クローバー ⇒×
■すごいよマサルさん ⇒△
■スターフォックス ⇒△
■ハレグゥ ⇒◎ 
■ラブロマ ⇒×
■ARIA ⇒◎ 絵が好き
■すもももももも ⇒△
■兄ふんじゃった ⇒△
■ギャグマンガ日和 ⇒△
■BASTARD!! ⇒×
■きらりん☆レボリューション ⇒○
■うる星やつら ⇒○
■学園アリス ⇒△
■ときめきメモリアルGS ⇒△
■風光る ⇒×
■あまつき ⇒×
■蟲師 ⇒◎ 絵が好き~
■北走新選組 ⇒×
■砂時計 ⇒△ 気になる
■鋼の錬金術師 ⇒△
■あたしんち⇒◎ 毎週楽しみ
■BLOOD+ ⇒△
■ポップンミュージック⇒△
■サイコ⇒△
■ゾンビ屋れい子⇒×

えー…追加■絶望先生■

スポンサーサイト
この記事へのコメント
■ショウさんへ
訪問&コメントありがとうございますww

ホント、漫画の数ってすごいですよね~。私花より団子は読んだこと無いんですけど、是非読みたいですねwwあとルパンとかもww
なしりんご | URL | 2007/04/10/Tue 15:31 [EDIT]
すごい数だな~
初めまして~!
こちらの方のブログにコメントありがとうゴザイマシタ!
こうやって見ると実に日本が漫画大国なのか分かりますね~♪自分も漫画が好きなので全て読んでは見たいと思っちゃいます.先日花より男子を全て読み終えたばっかりで…漫画~いいですね~♪
また来ますね~
ショウ | URL | 2007/03/28/Wed 21:42 [EDIT]
■はらしま さんへ
受け取りありがとう☆
私も途中まで読んでたやつが多かったかな~
■なしりんご | URL | 2007/03/22/Thu 10:45 [EDIT]
■オキミヤさんへ
「今日から俺は!」は中学時代に友人から借りて読みました~w
面白いですよね♪

絶望先生アニメ化ですか!?
・・・ほんと予想がつきません(^_^;
いつ頃の時間帯にやるのだろうか・・・
■なしりんご | URL | 2007/03/22/Thu 10:44 [EDIT]
■がく さんへ
かなり数多くてつかれました(笑)

ジャンプ最近読んでないんですよね~弟が買うのやめちゃって・・・
ハチクロ大好きです♪
私の周りに広めました♪
■なしりんご | URL | 2007/03/22/Thu 10:40 [EDIT]
■さわか さんへ
おーいらっしゃいませ~ww
7割方分かるってすごい(^u^;
オススメあったら教えてくださいww
■なしりんご | URL | 2007/03/22/Thu 10:38 [EDIT]
■turutanさんへ
量はカナリ多かったです、このバトン(笑)

「気まぐれオレンジロード」知らないですね~。。
少年ジャンプ、サンデーは弟のを勝手に読んでますw
バトンてけっこうその人のこと分かりますね(^_^;
■なしりんご | URL | 2007/03/22/Thu 10:36 [EDIT]
なんか途中まで読んでたってやつが結構あるなぁ…時間があったらやってみま~す☆
はらしま | URL | 2007/03/16/Fri 04:34 [EDIT]
ハチクロすき~♪
「今日から俺は!」知ってるんですか(笑)
オイラもあれ大好きですww

絶望先生アニメ化するらしいですねww
なんだか予想ができないです(笑)

ではでは☆
オキミヤ | URL | 2007/03/15/Thu 23:50 [EDIT]
すごい数!!
俺の写輪眼でも見切れない。

俺は少年ジャンプのやつは全部知ってます!あとハチクロ(-。-)y-゜゜゜
がく | URL | 2007/03/15/Thu 19:18 [EDIT]
うわぁ(¥△¥;)
結構分かるなーこれ……7割方は(笑)
すみませんオタクなもので(^_^)v
ちょっとやってみよー
もらってきますー
さわか | URL | 2007/03/15/Thu 13:47 [EDIT]
あのー
こんにちは♪

数多すぎなんですけど・・・v-356
とても、多すぎてできないんですけど、これを見ると、少年マガジンやヤングジャンプは見てないけど、少年サンデーや少年ジャンプは見ているっていうのがわかりますね(笑)
後、世代。
そっかー「気まぐれオレンジロード」知らないかー・・・
turutan | URL | 2007/03/15/Thu 12:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/182-a13eb89d
