スポンサーサイト


タマネギなんかに負けないっ

2007/02/18  CATEGORY/料理?
20070218202912
今日イキナリ母から『週末は、なしりんごが夕飯担当ね』と言われた者です、ども。

そんなイキナリ言われても…

カテゴリー"料理?"の記事を見てもらえば分かるように…

私は料理が苦手なんですよ!!

とりあえず今日は母から『これを作って』と言われたので

きのこバターピラフに挑戦しました。

どれどれレシピは…

ふんふん

きのこ,ベーコン,タマネギ…

タマネギ…('A`)

…料理が苦手な人にとっては天敵な…タマネギが…

私「ちょ…タマネギだけ切ってくれない?」

母「や、そんくらい切りなよ」

一瞬で却下されたため、渋々自分できることに…

や、ホントそんくらい自分で切れよって感じなんですが。

みじん切り…予想通り切れば切るほど涙があふれてきます…

私「う…うぅ…目が…」

頬を伝ってゆく涙…

最近こんなに泣いたことあったっけ?くらいの勢いです。

と、そこへ弟が通りかかりました

弟「うぉ…何泣いてんの!?」

私「タマネギが……」

弟「…そんなに泣く人いるんだね…料理に入らないようにしてよ~」

……………

じゃあティッシュくらい下さいよ!!

でもホント涙出過ぎ…

どうしてこんなに出るの~??

と思いつつなんとか切り終えました。

どうやったらタマネギに勝てるのか、どなたか教えてください!!(笑)

―――――――――――――――――――――

まぁそんなこんなで大変な思いをして完成いたしました♪

肝心の出来の方ですが、割とよくできたと思います☆

弟はおかわりしてましたし…(≧▽≦)ゎぁぃ

いっしょに作ったツナとキャベツのサラダの方がイマイチでした(-_-;)

なんかパサパサしてたorz
スポンサーサイト


テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/171-5c8b4a18
