

大人にみてもらえない女の子

2007/02/08  CATEGORY/日記
先程家に電話がかかってきました。



トルルルルートルルルルー



ガチャッ



私「はい、もしもし?」


●「もしもし、□△銀行のものですが、○○(母)さまはいらっしゃいますか?」


私「あ、ちょっと今日は仕事で夜まで戻らないのですが…」


●「あ、そっかー、今日は学校はお休みなのかな??」




!?



何?このイキナリ砕けた感じ・・・





まさか・・・





子供と思われてる??



ま、でも大学はお休みですからね…



彼女も学生時代を思い出して、懐かしむ気持ちが抑えきれず



つい、このような口調になってしまったのかもしれません。



私「はい、そうです。」



●「お母さんは何時頃かえられるのかな?」




・・・・・・っはーーーー!!




えー・・・たぶん



この方私のこと「小学生」に設定しましたね。



話し方が幼いせいか、よく子供に間違われます。

や、精神年齢で考えると間違いではないのかもしれませんが!!

ここは生きた数だけ数えてほしいところなんです!

どうにかして、この電話の壁を乗り越えたい。

1つ目標がふえました。


テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 電話
この記事へのコメント
■タミさんへ
やっぱり設定されてますよね…(笑)

男の人は声変わりあっていいなぁ…なんか渋い感じの低い声が私は好きです!!
…あれ?なんか私の好みの話に…(^_^;)
■なしりんご | URL | 2007/02/10/Sat 19:08 [EDIT]
■がくさんへ
Boo(`ε´)←気持ち悪い(笑)

ちゃんとお留守番できますよ~♪
以前訪問してきた見知らぬセールスの方に、ご褒美のジュースいただいたことがあります☆
…嬉しいけど凹む
■なしりんご | URL | 2007/02/10/Sat 19:06 [EDIT]
■turutanさんへ
セ、セクシー路線ですか!!
あー…今もっとも私に欠けているものですねww(笑)
でもいいかも…(本気ですか!?)
■なしりんご | URL | 2007/02/10/Sat 19:02 [EDIT]
設定されちゃいましたねぇ~(笑)
男だと声変わりあるからね!
タミ | URL | 2007/02/10/Sat 08:44 [EDIT]
ひとりでできたね
ちゃんと電話にでれたんですね!
えらいえらい(^-^)

↑子供扱い。笑
がく | URL | 2007/02/08/Thu 17:10 [EDIT]
早速
試練が増えてしまいましたね。
電話の応対は前から苦手と書かれていましたから、慣れの問題もありそうですね。

まずは、声の出し方から考えて、腹式呼吸にするとか(笑)
ちょっとセクシー路線なんてどうでしょうv-10
話、違うほうにいってしまいますねv-356
turutan | URL | 2007/02/08/Thu 12:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/158-8f22d358
