スポンサーサイト


区切り目。

2007/01/09  CATEGORY/日記
昨日は家族でお昼を食べに近くの洋食屋さんに行きました。


帰り道、振袖を着たきれいなお姉さん達が前から歩いてきます。

私「おめでとうございまーす」




って、私も本日成人式ですがな!!



や、忘れていたわけではありませんです。

あえて行きませんでした。

成人式の会場は中に入れない程混雑していると聞いたので。

中に入れないなら行っても意味無いな、ということで行きませんでした。

一生に一度ですが…

ま、いっかな!!(適当)

自分で成人の区切り目はつけますw(できるかな)









さて、大学の学期末試験の時期が近づいてまいりました。

1月はカナリ更新頻度が低くなっちゃうと思います。。

普段から勉強していれば別ですが。

普段勉強してないから試験前くらいは勉強しないと。

初対面の方とかには

「頭よさそう」とか「まじめそう」とか言っていただけますが

外見をそう見せてるだけです。すみません。








で、今両親も試験前で。

二人とも普通に働いているのですが

母はFPの資格をとるため

父は放送大学に入っているのでその試験のため

家族みんなが勉強しているという

非常に気味の悪いことになっています。。(笑)






夕飯を食べ終わった後、そのままリビングで勉強していたのですが

母が使っていた蛍光ペンが出なくなったということで

父の目の前にある蛍光ペンとすり替えました。

しかし父は全く気づかずに母の蛍光ペンを使います。

でも、インクないんですよ。

でないんです。



カシカシカシカシカシカシカシ



カシカシカシカシカシカシカシ




カシカシカシカシカシカシカシ



必死に何度も塗って色をつけようとする父。



ツッコミ待ちですか!?

(いえ、マジです。)

さすがに笑いをこらえきれなくなってツッコミましたが。

我が父ながら、まぬけです(笑)
スポンサーサイト


テーマ : 成人の日 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
■ことは さんへ
私資格大好きです!
と、いうより
「あの資格とろう!」
って決意することが好きです。

試験終わったら何か資格に挑戦したいです、狙うは簿記とパソコン検定…
簿記…そろそろ飽きてきました…(笑)
■なし りんご | URL | 2007/01/12/Fri 09:04 [EDIT]
■turutanさんへ
えぇ、大学に行って
「成人式に行かなかった!」
と言ったらちょっと白い目で見られました(笑)

でも行ってない人もちらほらと。
なんちゃって成人は電車の中で聞きました(笑)なんでも招待状?を確認しないから誰でもスーツを着ていれば入れるのだとか。。

そうですねー父は何をしても変わっているので、見ていると勉強にならないです(笑)
■なし りんご | URL | 2007/01/12/Fri 09:02 [EDIT]
家族皆で勉強ですか~。
なんだかとっても素敵なことだと思います(*´∀`*)
私も資格取ったり、何歳になっても勉強していたいです(*´艸`)がんぼう
ことは | URL | 2007/01/09/Tue 18:56 [EDIT]
成人式
こんにちはー♪

昨日は晴着を着た人を多く見ましたけど、一時よりも明るい色の着物が多くなりましたね。やっぱり、ああでなくっちゃv-218

でも、せっかくの成人式は行かれなかったようで・・・なんとももったいない気もしますが、人それぞれですから、仕方ないですね。
来年になんちゃって成人になるとかv-411

で、家族みんなで試験とは大変ですねv-356
まあ、ひとりで勉強するよりもみんなでやったほうがやる気も出ると思いますからいいと思いますけど、そのときはお父さんは見ないほうがよさそうですねv-398
turutan | URL | 2007/01/09/Tue 12:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/139-fc701917
