

児童館あるのって東京にだけ?

2006/08/21  CATEGORY/日記
昨日は久しぶりに勉強なんかしちゃいました。

簿記1級
の試験が11月に迫っています。

が、

それ以前にFP3級の試験が9月に迫っています。

('A`;

やば…

web講座の全6回のうち、第1回しか聞き終えてません(ry

リアルにやばいです。。



はてさて、昨日友人とメールしてて分かったことなのですが

神奈川には「児童館」というものはないんですか?

(わかったとかいいつつ、疑問けー)

私が東京にいた時は、学校から帰って何も無ければ児童館によく行っていたのです。

うちは漫画禁止だったので、

児童館の図書室でむさぼるようにして読んだ記憶があります

主に

ちびまるこちゃん

でしたが。

絵画と影絵と卓球は、そこで習ってましたし。

第二の学校みたいな感じでした。

遊びしかやらないけど。

プラバンとか切り絵とか。


まぁ、そんなことを思い出してたら、あっちゅうまに寝る時間でした。


ふぅ。


でもちゃんと読書だけはしてから寝ました。

結局は意志が弱くて勉強できない奴ってこった(>へ<)



昨日読んだ本


東野 圭吾 / 集英社(1996/09)
Amazonランキング:5,922位
Amazonおすすめ度:
驚きの結末
先が読めても感動
ミステリーというよりも「愛」がテーマの傑作小説!




今朝読んだ本

東野 圭吾 / 講談社(2002/07)
Amazonランキング:6,595位
Amazonおすすめ度:
最後のひとことで・・
面白い!です。
なんだか胸に染みる話でした




テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 児童館 プラバン
この記事へのコメント
児童館は、都道府県とか市によって、様々みたいですね~

基本情報技術者ってなんだか難しそう…(-ω-;)
プログラミングとかさっぱりなので、試験概要とか見てもサッパリでした(汗)
がんばです(>_<)9””
なし りんご | URL | 2006/08/25/Fri 08:50 [EDIT]
こんばんわ!!
児童館。。。知らないっス(´・ω・`)
資格沢山目指しててすごいです!!

といいつつ俺も基本情報技術者の試験が迫っているんですが、9月下旬まで勉強する気がありません(笑)
オキミヤ | URL | 2006/08/23/Wed 22:31 [EDIT]
コメントありがとうございますv

情報もありがとうございますです(^u^*)
新潟では「ひまわり」というんですね♪
私が昔行ってた児童館は、もうなくなってしまったんですよ。。こういう場所って、とても思い出深いところなので、いつまで経っても残っててほしいです-

なし りんご | URL | 2006/08/22/Tue 14:45 [EDIT]
こちらは新潟ですが、こちらも児童館ありますよ。
親が共働きで帰りが遅い家とか、利用しますよね。学校が終わってから帰宅するのではなく、みんなで宿題したり、おやつ食べたり。
新潟は児童館のことを「ひまわり」といいます。
げすと | URL | 2006/08/22/Tue 12:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/13-2183cfdb
