スポンサーサイト


レインボードリーム

2006/12/31  CATEGORY/日記
とうとう今年もあと1日ですね!

我が家では年末は決まって家族でゲームをしています。

THE・人生ゲーム☆

でもこの人生ゲーム10年くらい前に買ってきたもので

さすがにそろそろ飽きてきて

新しいゲームを買うことに。

父『よし!違う人生ゲームを買いに行こう!』

…『人生ゲーム』限定なんだ!?

父と弟二人が車で買いにいったのですが

この車も10年もので

最近エンジンの調子がおかしかったんですよね

『信号で停止するとエンジンも停止する』
とメールが入りました。

アイドリングストップ!?

環境にいいけど

心臓には悪いよ!!

まるでリアル人生ゲーム。

『車が壊れて修理に出す 5万ドル支払う』…みたいな?

何事もなく帰ってきたのでよかったですけどね

で、新しい人生ゲームなんですが

レインボードリーム版とかいうので

ラッキーカードなるものがあります。

『災いマス(多額の支払い等)』にとまった時そのカードを使うことで逆にラッキーなこと(逆にお金がもらえる)が起きるという正にラッキーアイテム!

ルーレットで7がでる毎に1枚もらえるということでしたが

全く7が出ず…災いマスの余りの多さに

プレイヤー全員が借金地獄という結果に…

こんなの子供がやったら『人生ってこんなに苦しいのか』と憂鬱になるんじゃないかと思いながら説明書に目をやると

『給料日』にラッキーと書いてあるマスを通ったら、ラッキーカードが1枚もらえると書いてありました。

だからあんなに苦しい生活だったんだ…orz
スポンサーサイト
この記事へのコメント
■オキミヤさんへ

コメと闇米??
へぇ~!闇米はやっぱり高いのでしょうか~
でもコメ不足ですか…タイ米がなんとかとかいう話でしたっけ?あれ、違うかなσ(-公-;

色々ありますよね~ww個人的にはM&Aと関西版をやってみたいです('-^*)/
■なし りんご | URL | 2006/12/31/Sun 08:48 [EDIT]
家族団らんで羨ましいです。
人生ゲーム、昔何個か買いましたよww

毎年(?)出てて、
その時代を反映しているんですよねー、
確か買った時のご時勢はコメ不足で、
コメとヤミ米が重要だった気がする(笑)
オキミヤ | URL | 2006/12/31/Sun 01:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/129-862db92a
