スポンサーサイト


私すごく子供でした。子供です。

2006/12/22  CATEGORY/日記


なんだか最近更新が停滞ぎみです。

でも今日で年内の授業も終わり

楽しい冬休みのはじまりです♪

前半はバイトをつめこんでます。

で、後半は残りのテスト勉強を・・・普段勉強していないので試験前には廃人同然になるほど追い込まれます。



今はまだテストのことは考えたくないのです。

20日に行ったバイトのお話しでもして気を紛らわせ・・・られるかな?(ぇ?


バイトで、最近ガンガン問い合わせの電話がなります。

それをガンガン取らされます。

電話恐怖症になりそうです…。




年賀状の注文用紙は、FAXで店舗から送信されてきてそのデータをパソコンに転送しているのですが

20日に受け取った申込書の中に薄くて読めないものがありました。

早速店舗に電話です(泣)

私「先ほど送っていただいたFAXなんですが、
うまく読み込めなかったのでもう一度送っていただいてもよろしいでしょうか?」

店舗「あー・・・もう一回ね。はい。」

ガチャッ!

うぅ…もっと静かに置いてください…心に響くんです。

しばらくすると、FAXが届きましたが またしても読めません。

社員さんに聞くと

「向こうのFAXの調子が悪いんだね~、読み上げてもらって、それを書き取って作るしかないよ」

聞き取り問題!?

リスニング・ヒアリングは私の苦手とするところであります…

そして もう一度電話

私「あの、再送信していただいたFAXなんですが、どうしてもうまく出ないので

ほかのFAXで送っていただくか、口頭でお願いしたいのですが」

店舗「じゃあ読み上げましょうか??」

(私はどっちでもいいんですけど…)

私「・・・・・はい、お願いします。」

店舗「~~~~~~~~~です。」

私「~~~~~~~ですね。ありがとうございました。」

店舗「間違えないように作ってくださいよ!」

ガチャッ!

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?」

だから静かに置いてくださいよ…

この電話、私はひじょーに気分を害しました(笑)

「向こうのFAXが悪いのに…」という気持ちが拭い去れず

今まで電話に出てくださってた方が(たぶん私が不慣れなのを見抜いて)優しく対応してくださっていたのとの

ギャップ?に驚いて。

周りにいた人たちの話を聞くとカナリ態度に表れていたそうです。

それを聞いて、

おそらく電話の相手の方も 私の態度に腹が立ったことだろう・・・と反省したのでした。

これから20歳の誕生日も迎え

あと2年ほどしたら就職もします(したい!)

こんな、子供みたいに自分の感情をすべて態度に出していちゃいけませんね(><)

もっと大人になって まっすぐに生きて生きたい そんな風に思いました。
スポンサーサイト


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/123-808e11d2
