スポンサーサイト


必勝客!!

2006/12/19  CATEGORY/日記


こんばんは♪テストも終わってすっかりくつろぎムードですww

今日の中国語の試験は難しすぎました!

半分とき終わらないなんていう非常事態です(笑)

あはははは!

「必勝客」の記事を訳す問題なんですけど、

これなんだと思います?

「ピザハット」ですよ~☆

分からないですよねw

さすがにこれは辞書にも載っていないので先生が試験開始前に「ヒントです」と教えてくださいました。

これ分からなかったら本当に何も分からなかったと思います!

遅刻してきた子は、それを知らなかったので

「海鮮至尊芝心比薩」

という部分から

「海鮮丼」の話だと解釈したそうです。

まぁでも私もそうしてたかもしれません。

とりあえず、中国では

ピザの中に髪の毛が入っていたりタワシの一部が入っていたりと色々大変みたいです。

(でも対応は親切らしい)

ちなみに、中国語は簡体字っていうんですか?感じが微妙に日本とは違うので

「勝」の字も「月」に「生」で「月生」って字になってます。

・・・ギャル文字(?)が大活躍!(私使えないけど/笑)
スポンサーサイト


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
■turutanさんへ

中国語って大学でとる方結構多いんですね~
なんか日本語と同じ漢字なのに、フリガナを英語で書かれているようで最初かなりおちつきませんでした(笑)

ちなみに・・・私コンビニ知りませんでした(ry*あぅ…
■なし りんご | URL | 2006/12/22/Fri 23:44 [EDIT]
■りんご さんへ

確かピザハットだったと思います!
私が今いえるのは
「私は日本人です」くらい・・・?
全然だめです(笑)

テスト燃え尽きました☆ありがとうございますww
■なし りんご | URL | 2006/12/22/Fri 23:42 [EDIT]
こんばんは♪

テストご苦労様でした。これでようやく落ち着けますね。
中国語・・・昔、大学で取ったことありますね。
もう忘れましたけど(笑)
ピザハットは全然わかりませんね。
意味もわからん。

知ってるのは「全家便利商店」ぐらいでしょうか。
答えはもちろん、あなたのコンビニ・・・・・ですね。
turutan | URL | 2006/12/20/Wed 19:44 [EDIT]
へ~!ピザハット!!
全然読めないわ↓
私も一応中国語は取ってたけど、簡単な自己紹介くらいしか身についてへんな~。
だめだねぇこれじゃ。

テストご苦労様でした☆
りんご | URL | 2006/12/19/Tue 22:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/122-342dd972
