スポンサーサイト


「そんなの ずっと昔っから やってることよ」

2006/12/04  CATEGORY/日記
えぇ…最近妙に「一人暮らしがしてみたい!」と思うようになりました。

雑貨とか家具とか 可愛いのがほしいなぁ 

一人暮らしをするわけでもないのに色々考えてます。

POPな感じの家具って可愛いけど、やっぱりずっと使っていくならシンプルなものにしないと…

とか(笑)

試験前になると 別なところに思考を飛ばしたくなりますよね!!


あぁ、でも この「一人暮らし」への憧れは そういう類のものじゃなくて

本当に ちょっとしてみたいです。

どんな感じなんでしょうね。

一人暮らししている友達のうちに遊びに行ったこともないし。

まったく想像がつかないゼ☆(誰


一人暮らしをするにあたって(って、全然そんな予定は無いのだけれど)

不安なことがいくつか。

食事(でも、これは何とかなるかな)

洗濯(これも大丈夫かな)

掃除(これは大丈夫でしょう)

夜(・・・・・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対夜さびしいと思うんだ!

一人暮らしって絶対さびしいですよね。

あぁ。ルームシェアしたい。

NANAみたいに大きな部屋じゃなくていいから 二人とかで住みたいですー。

でも、これって揉め事とか起きますかね…やっぱ。

帰る時間の違いとか、生活習慣の違いとか?

うーん。

と、そこで私が思いついたのが

「仲のいい子と同じマンションで隣同士に部屋を借りること!」

これならさびしい時はメールとかして、すぐに会いにいけるし!

行かなくても隣に知り合いがいると思ったら安心ですね!

今だって同じ家にいてもドアで部屋が区切られているんだから同じですよ~

ただ、鍵がある とか 廊下がある とか そんな違いだけです。

早速母親に報告です

私「ねぇねぇ!すっごくいいこと思いついた!これなら私でも一人暮らしできちゃうよ!」

~~~~~~~~~~~報告中~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私「ね?すごいでしょ!」

母「・・・・・・・そんなの、ずっと昔っからやってることよ」




・・・・・・・・・・・そうなの??

そうなんですか??

頭フル回転させて必死に考えたのに!

もともとある方法だったなんて!

衝撃です。

びっくりです。


あと、ひとつびっくりなことが。

お金のこと考えるの忘れてました。

きっと結構かかりますよね。

がんばってお金ためようと思います(一人暮らしの予定は今のところありませんが)


あーあこがれるなぁ。(結局ただのボヤキです)
スポンサーサイト


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
■かつ さんへ

確かに聞いてるだけで面倒くさそう(^_^;
うーん…やっぱり実家暮らしだと色々考えが甘いですよね(笑)
よし!実家にいながら一人暮らし風に生活してなれておきます!(たぶん口だけww)
なしりんご | URL | 2006/12/08/Fri 19:34 [EDIT]
一人暮らしって僕もすごい憧れてたんだけど、実際にやってみたらメンドウですよぉ^^;

学校やバイトから帰って掃除・洗濯やったり料理作って食べたら今度は片付けてレポートもやらなくちゃ~~~って感じで。。。
実家だと何もしなくてよかったから楽だったですねw
夢壊してごめんなさいねw

かつ | URL | 2006/12/06/Wed 11:52 [EDIT]
■タミさんへ

訪問&コメントありがとうございます!

そうですねー結婚前には!
・・・今のところ結婚の予定も無い…というか結婚できるのかすら危うい私ですが(笑)やっぱり経験としてしておきたいですw
なし りんご | URL | 2006/12/06/Wed 09:05 [EDIT]
■はらしま さんへ

ねw買いたくなるねw

サークルとかしてると帰る時間遅くなるもんねー。確かに帰る時間気にしなくていいのは嬉しいかもw

1週間だけ試しにしてみたいなー。一人暮らし(っていうか軽く旅行感覚?)
なし りんご | URL | 2006/12/06/Wed 09:03 [EDIT]
■turutanさんへ

こんにちわ♪

あーやっぱ憧れますww
5~60万か…遠く及ばないですね~
でもやっぱり一人暮らしをするからには自分のお金で始めたいです!1つの区切りと言うか!(気合はいりすぎ)
大学生のうちは貯金がんばろう。
なし りんご | URL | 2006/12/06/Wed 08:59 [EDIT]
やはり結婚する前には一度は経験してみたいと思ってしまいますねぇ~
タミ | URL | 2006/12/04/Mon 22:56 [EDIT]
同じく一人暮らしに憧れる者です。雑貨屋さんに行くと片っ端から食器と家具を買いたくなります。

いいよねぇ~一人暮らし。帰りの時間を気にしなくていいっていう状況が良い。
サークルあっても10時には帰れるよ(*_*)!!

ルームシェアとか一時本気で考えたよ。お隣さんもよいね☆私の性格を受けとめてくれる心の広い人募集中です(笑)

とりあえず一人暮らしの妄想を膨らましつつあと1時間電車に揺られようと思います…遠いよ~(ToT)
はらしま | URL | 2006/12/04/Mon 22:39 [EDIT]
こんばんはー♪

一人暮らしへの憧れ・・・人生で一度はありますよね(笑)
自分も経験したことありますけど、自由奔放でいいですよ。
確かにお金はかかりますけどね。

がんばってお金を貯めたら始めましょう。
はい、5~60万円は必要だと思いますよ。
turutan | URL | 2006/12/04/Mon 22:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/116-34b50d33
