

はがき年賀状で動画を送ろう☆

2006/12/03  CATEGORY/日記
時代の進化はすごいですね。

はがきの年賀状に動画をはりつけられるなんて…



と、言ってもタネは簡単でQRコードを印刷してあるだけです。

それをケイタイで読み取ると、動画を見られる らしいです。

バイト先の年賀状サービスで12月スタートの新サービス。

詳しいことは分からないのですが(ぉいっ

きっと、今日あたり教えてもらえるでしょう…

ちょっと変わった年賀状を送れますよ☆


テーマ : ムヒョー!こいつはイカしてるな! - ジャンル : 日記

タグ : 年賀状
この記事へのコメント
■かつ さんへ

あゎ!Σ( ̄■ ̄)
教えてくださって有難うございますww
そういえば、ジャガリコとかのバーコードも少し変わった形してますよねーw
バーコードって面白いです。
なし りんご | URL | 2006/12/06/Wed 10:42 [EDIT]
>>なしりんごさん
なかなか見れなくてごめんなさい
QRコードってバーコードが四角になっただけのものですよねw
黒いとこと白いトコをコンピュータが識別してそこからデータを照合してるんですよw
かつ | URL | 2006/12/06/Wed 09:56 [EDIT]
■turutanさんへ

そうですねーアドレス載せてあったらOKですね★
結局詳しいことは分からなかったのですが(えぇ…)値段はプラス5000円だということが分かりました!
ちょっと高いですよね~
なし りんご | URL | 2006/12/04/Mon 18:30 [EDIT]
■かつ さんへ

お、情報学専門でしたかーw
じゃあ そういうことは詳しいですね☆
QRコードって、どうやってあの奇妙な形で情報を記録しているのかいつ見ても不思議ですー。

確かに対応してなかったら笑えるww
なし りんご | URL | 2006/12/04/Mon 18:29 [EDIT]
こんにちは♪

時代はそこまで来ましたか。
最初っからケータイに送らないところがいいところですね。
自分はQRコード対応のケータイ持ってないのですけど、そういう人用には、
アドレスとか載せてくれるといいかもですね。
turutan | URL | 2006/12/04/Mon 12:56 [EDIT]
すごい時代になりましたねぇw
と言っても僕は情報学が専門なんですけどw
相手がQRコード対応のケータイなかったら笑えますよねw
かつ | URL | 2006/12/03/Sun 19:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/114-56e79ead
