

¥15,615

2006/11/22  CATEGORY/日記
こんにちわw

この金額は何かと言うと、


私の缶缶貯金の金額です☆

缶缶貯金とは、

月末に残ったその月のお小遣いを空き缶に入れていく自宅貯金のことです。

昔からやっていて、ある程度貯まったら郵便局へ持っていって貯金していたのですが

ここ数年ほうっておいたら、缶がいっぱいになってました。

持って行くのが恥ずかしいほどに…(ry*


ちょうど、母が郵便局へ行くと言うので、頼んで持っていってもらいましたが

帰ってきた母は「ものすごく恥かしかった」

と申しておりました。

だよね。

自分だったら絶対持っていけないもん(さいてー)


缶缶貯金。結構貯まります。

このお金でディズニーランド行くのだ!


なんだか 

お小遣いをためて欲しいものを買う小学生


みたいだな 私ww




テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
■はらしま さんへ

そうそう!お財布に入ってるとつい使っちゃうのよねー(^^;

私も超楽しみwwこの前本屋さんでディズニー雑誌立ち読みしちゃったし(笑)計画たてよっか☆
なし りんご | URL | 2006/11/25/Sat 23:59 [EDIT]
■turutanさんへ

あ!私もそれ聞いたことがありますw
でもそんなにたまるんですねぇ…一体何に入れてためていけばいいのでしょうか(そこ?笑)やってみたいけど途中で忘れちゃいそうです(Θ_Θ)
なし りんご | URL | 2006/11/25/Sat 23:56 [EDIT]
貯金なんて偉いですね☆そういえば昔500円玉貯金にはまって貯めた貯金箱…使えずにそのままにしてある。貯金箱に貯めると心理的に気軽に使えなくて良いと思いますね(^_^)b

ディズニーランドとはナイスタイミング(^o^)/☆実はとっても楽しみにしてます(笑)そろそろ具体的計画をたてましょうか♪
はらしま | URL | 2006/11/23/Thu 20:35 [EDIT]
こんにちは♪

いろいろな貯金がありますよね。
前に聞いた事があるのは、1日1円から始めて、1年間毎日1円ずつ増やしていくものです。

これをやって、最後に365円入れると、いくらになると思います?
何と66795円になるんですよ。ちょっと驚きです。
ディズニーに10回以上行けますよ(笑)
turutan | URL | 2006/11/23/Thu 17:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/107-552de4e9
