

アルバイト一歩前進

2006/11/18  CATEGORY/日記
先週からアルバイトを始めた者です。

7時間程パソコンに向かって ひたすら年賀状の入力を行うのですが

楽しいんだなコレが(*´▽`)

や、何が楽しいんだと思われるかもしれませんが

というか、自分でも何が楽しいんだろうと考えちゃいますが(笑)

今日はバイト2回目ともあって、少しステップアップしました。

電話での確認作業です(´・ω・`)

私電話ってあんまり好きじゃないので、初日は新人という肩書き(??)を盾に

電話確認は他人任せにしてたんですよ。。

でも、今日は社員さんに「よし!電話で確認しよう!Sさんに教えてもらってね」とあっさり言われ

電話を手に取ることにorz

ここだけの話

手が震えてました

受話器を手にとって番号を

「えーっと、0…ん?0…0…」

…ボタンが押せない???

新手のいじめですか??

と、被害妄想炸裂な私の元へ

先輩アルバイトの可愛いSさんが救いの手を差し伸べてくださいました。

「外線ボタン押してからですね」

……ですよねぇ!!(*´▽`)ゞ

いやぁ…電話かけるの生まれて初めてなんですよ!!(んなわけない)

まぁでもかけてみれば何ともなかったです。

たまたま私がかけた所の方達は優しい人ばかりだったようです。

ただ私のしゃべり方は

最近は大分少なくなってきましたが

それでも未だに「お父さんかお母さんいるかな?」と聞かれることがある程幼稚なので

他の方達みたいに 大人なお姉さんの様な話し方を身につけたいと強く思いました。
この記事へのコメント
■オキミヤさんへ

あぅ…苦手苦手。。ですよねぇ。

でも、私は携帯の電話は出ないと言うより気づかない時が多いかも(笑)かけて出ない時は留守電に入れて欲しい。(あんま いれてくれないんだよね。。)
なし りんご | URL | 2006/11/21/Tue 18:39 [EDIT]
■綾瀬さんへ

ホント楽しく出来て嬉しいですw
なし りんご | URL | 2006/11/21/Tue 18:38 [EDIT]
あー、ボクも電話ニガテです。。。
携帯電話とか常にお留守番サービス稼働中です(最悪 笑)
オキミヤ | URL | 2006/11/21/Tue 00:13 [EDIT]
■かつ さんへ

おぉwwこちらこそ訪問ありがとうございますww

相互してくださるんですかww嬉しいですww近いうちに貼っておくので、また確認してくださいww私も また遊びに行かせていただきます!

バイト頑張ります♪
なし りんご | URL | 2006/11/20/Mon 21:02 [EDIT]
■turutanさんへ

こんばんわ♪

バイトほんと楽しいですww

あぁ…そうなんですよ。。今は電話が鳴っても他の方が出てくださっているのですが、次行った時は、「りんごさんも出てね」と、言われそうで怖いです。。

ちゃんと自分で対応できるかな。。

応援ありがとうございます♪頑張りますww
なしりんご | URL | 2006/11/20/Mon 20:59 [EDIT]
バイトですかあ。
これから年末新年と、あるに越したことは無い時期になりますものね。

楽しく出来るなら何よりですww
綾瀬 | URL | 2006/11/20/Mon 14:18 [EDIT]
ブログ訪問ありがとうございますw
バイト頑張ってくださいねw
慣れるまでは大変だろうけど^^;
よかったら相互リンクとかしませんか?


また来させてもらいますw
かつ | URL | 2006/11/19/Sun 23:17 [EDIT]
こんにちはー♪

バイトは楽しくできているようでよかったですね。
仕事も楽しくやれるのがイチバン!

電話はなかなか難しいですけど、用件を持ってかけるほうがまだ楽ですよ。
これが受ける方だと、相手が何を言うかわかりませんからね。
とにかく、こればかりは慣れですね。
頑張ってください。
turutan | URL | 2006/11/19/Sun 17:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/104-b23f467b
