スポンサーサイト


マジコール(商品名)

2006/11/14  CATEGORY/日記
マジコール

読売新聞で見つけました。

えーっと、この冷蔵庫(?)に入れて飲み物を冷やしておくと

グラスに注いだ瞬間に凍るそうです。




…説明が下手で意味が分かりませんね(笑)

水に振動などを加えずに冷やしていくと、零度以下でも凍らないそうなんですよ!

でも、それに衝撃や温度変化を与えることで一気に凍り始めるんです!

面白いですね~

知りませんでした。水が0度以下でも凍らないなんて!
スポンサーサイト


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
■turutan さんへ

こんにちゎww

ほ、北斗の拳ですか!!うぅ分からないぞ??(笑)
漫画家さんって博識ですよね~。以前、世の中のことを何も知らなかったころ(今も知りませんが)漫画家になりたいと言った私に対して、母親が「漫画家は頭が良くないとなれないのよ!!」と言っていたのを思い出しましたww
なしりんご | URL | 2006/11/15/Wed 12:42 [EDIT]
こんにちは♪

その商品は知らないですけど、そういう現象は聞いたことがあります。
確か、北斗の拳のケンシロウがどうして「お前はもう死んでいる」っていうと、
相手が「ヒデブー」になるのかって話の中で(笑)

あれはそれと同じように、自分が死んでいる(=凍っている)ことに気付かせる
ことで、死んでしまう(=凍ってしまう)と、どこぞの先生が言ってましたね。

えーっと、何の話でしたっけ(笑)
turutan | URL | 2006/11/15/Wed 12:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://pearapple.blog56.fc2.com/tb.php/100-9288c7b2
