

はわわ

2009/04/27  CATEGORY/日記
た、田中さんからメールが


先日のお返しにチョコを渡したのですが


そのお礼のメールで


またまたお昼のお誘いをいただきました(ノ゜O゜)ノ


…あー…お礼…しない方がよかったのでは…?


先輩に言われて、渡したものの少し後悔…


でも喜んでくれたみたいでよかった(*^∪^*)


って、違う( ̄□ ̄;)!!


これ以上余計なことはしないようにしないとです。


とりあえず今週は友達と約束しちゃったってことにしようと思います。


…田中さんがこのブログ見てたら、私の社会人生活終わりですね(笑)



電話に出られませーん。

2009/04/27  CATEGORY/日記
配属されて2週間経つのに、未だに電話をうまく取れない者です、ども(/_;)


私のデスクにも電話はあるのですが、


うちの部署にかかってくる電話はほぼ内線。


つまり、新人の電話番号にかかってくることは殆どないわけで…


電話に出るためには、他の人のデスクでなってる電話を


『代理応答』というボタンを押して


自分の電話に転送して取らなくてはいけません。


私にそんな素早い動きができるわけもなく…


電話に出た回数は3件(笑)


内、間違い電話1件(笑)


練習にならないo(^-^)o


今のうちに失敗しておかないとどんどん失敗できなくなるので、


素早く動く練習でもしておきたいと思います。


しゅっ!しゅっ!(素早い音)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、先輩に呼ばれたとき


慌てて行こうとして


勢い余って書類の山に突っ込みました('A`;)


思わず


「あ~…」


と、叫んでしまいましたが


周りは全然驚かずに


爆笑してました(^o^)


なんぜ(^o^)


こんな短期間で私のキャラクターを見破られたのでしょうか…


そんなばなな。

今週の読書記録

2009/04/26  CATEGORY/本
2009年4月20日 - 2009年4月26日の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:309ページ

電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫)電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫)
傷つき、命を落とす人とその周りや残された人の思いが心に響く。残酷な話の中に、幸せになる解決策を見つけていく。
読了日:04月26日 著者:石田 衣良

読書メーター

どういう展開になるのでしょうか。

2009/04/25  CATEGORY/日記
毎日定時で帰ってるのに体調を崩した者です、ども(;-_-)┛


風邪さんとお友達です(*´∇`*)人(*´∇`*)


体力をつけなくては…!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨夜、田中さんからメールがケータイに届いたのですが…


『~前略~

お昼だとゆっくりできないね、今度は晩ごはんを…

~中略~

梨子ちゃんは…

~後略~』


略しすぎて何がなんだかという感じですが、


晩ごはんのお誘い…?


いきなり下の名前でちゃん付け????


うーん…


妹みたいな感覚なのでしょうか。


嬉しいですが、


どう返信してよいのかわからず、まだ返していません


とりあえず今日は待ちに待った友人とのケーキデート(笑)の日なので、


そちらを楽しんできます?


スウィーツパラダイスわーいヽ(´∇`)ノ

一人だけ早く帰らせてもらってます。

2009/04/24  CATEGORY/日記
周りが仕事をしてるなか、17時頃退社してる者です、どもヽ(´ー`)ノ


新入社員だからということなのですが、


うちの部には新入社員が一人しかいないので


非常に気まずい思いをしながら


「お先に失礼しまーす」


と帰っています。


先輩達は、早く帰れるのは今だけだから


早く帰った方がいいよ、と言ってくださいますが…なかなかι


居たところで何もできることは無いのですが('A`;)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は昨日のお話し通り、先輩とお昼をご一緒して参りました(*^□^*)


朝パソコンを開くと、またメールがきていて、


沢山お店を挙げてくださってました(ノ゜O゜)ノ


お寿司は苦手ということと、オススメのお店を教えてくださいと返信しておきました(・▽・)b


お昼になって、


席を立ち


「どこ行く?何食べる?」


という話をしながら、


会社周辺を歩いて、オススメの洋食屋さんへ。


店内は会社員の方たちがランチを満喫中☆


私!今OLっぽーい!と若干感動しつつ(笑)


コロッケセットを注文して頂きました(*^∪^*)


すごく大きくて食べきれませんでした↓↓↓


が、美味しかったです♪


先輩とは住んでる地域が近いので、地元の話をしたり


職場の話をしたりしているうちに


時間は過ぎ去り


ケータイの番号を交換して会社に戻りました(^o^)


席につくと同時に始業のチャイムが鳴ったので、ランチタイムを目一杯使いきった感じです。


従兄と同い年の方なので、お兄ちゃんとお話ししてるみたいで楽しかったです(*^∪^*)


明日出掛けるので、何かちょっとした御礼を買ってこようと思います。


相談した先輩からは、チョコがいいんじゃない?


とすすめられたので、チョコにしようかな~。


大量の紙を消費する仕事をしてます。

2009/04/23  CATEGORY/日記
パソコンから更新することを諦めた者です、ども(-_-)/


毎日だいたい9:00-17:00で働き、


そんなに大したこともしてないのに


家に帰ると疲れていて、ご飯を食べて寝るくらいしかしてません(^_^;)


パソコンから更新しようと思っていたら、全く更新できないまま時間が過ぎていました;;


配属されてから今日まで、既に色々ありました。


同じ部署の方はいい人ばかりで、安心しています(*^∪^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今朝出社して、


パソコンをたちあげ、


メールのチェックをすると


先輩社員の田中さん(仮名)からメールがきていました。


『件名:お礼&お誘い』


???


なんだろう…お礼をされるような覚えは全く無いんだけど…


開く


『昨日は手伝ってくれてありがとう

~中略~

お礼にお昼一緒にいかない?(おごります!)

~後略~』


・・・・・・・・・・


え?どうしよう?


ていうか何これ????


一瞬にして謎な状況に陥りました( ̄□ ̄;)


手伝ったっていっても私がしたことは、


ほんのほんのちょっとのことで、


全然お礼をされるようなことではなく…


えええええええ


困った(´・ω・`)


あまりにも困ったので、他の先輩にメールを見せて相談しました(ごめんなさいιιιι)


先輩「え゛…これ誰からきたの???田中さん???え???」


私「どうしましょう…お礼をしていただくようなことは何もしてないんですけど…」


先輩「私、手伝ってても田中さんからこんなメールもらったこと一度もないよ?!」


私「え゛ぇ゛」


先輩「田中さんは、すごく倹約家だから、おごるなんて大事件だよ!」


私「そんなに?!」


先輩「私もおごってもらったことないし、誰もおごってもらったことないんじゃないかな…」


私「…………('A`;)」


先輩「きっと手伝ってもらって嬉しかったんだよ!せっかくだから行っておいで^^」


私「で、でもいいんですか??」


先輩「うん、なんかあとでちょっとした御礼をあげればいいと思うよ!」


私「なるほど~」





…と、いうわけで何故か先輩とお昼ご飯を食べにいくことになりました(^o^)


他に誰か来るのか、


二人で行くのか、


全くの謎ですが


とりあえず貴重な経験みたいです(笑)

今週の読書記録

2009/04/19  CATEGORY/本
2009年4月13日 - 2009年4月19日の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:886ページ

九杯目には早すぎる (双葉文庫)九杯目には早すぎる (双葉文庫)
面白い。ミステリー?短編集。結末が予想できるものもあるが、素直に騙されて、意表をつかれる瞬間が楽しい。他の作品も読んでみたい!
読了日:04月18日 著者:蒼井 上鷹
反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク〈5〉 (文春文庫)反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク〈5〉 (文春文庫)
読了日:04月18日 著者:石田 衣良
告白告白
単純にすごいと思いました。警察が最後まで入ってくることのないミステリー。一つの物語を事件の当事者たちが語っていくスタイルで、短編小説のようにさらっと読めます。ただ、時の流れは止まることなく進んでいて、事件に付随した新たな事件も起こっていくのに緊張感を抱きます。結末まで次々と事件の真相や裏側が明かされていくのに、ついつい夢中になり気づけば最後。ただ、好き嫌いは別れそうです。
読了日:04月16日 著者:湊 かなえ

読書メーター

接客業としてどうなんでしょうか。

2009/04/06  CATEGORY/日記
その日は、社会人になって初めての休日でした。



私服通勤が認められているとはいえ、金融業、



それなりの服装が求められます。(たぶん)



そこで、上に着る、きちんとしたジャケットを買うため出掛けたのでした。



意外にも、すんなり自分に合うものが見つかり、



お会計を済ませようとしていました。



年輩の男性店員は、ジャケットの値札を切り、電卓を探しています。



と、




ぽつり




何かがジャケットの上に落ちた。



なんだろう…



ほこり?



いや…水滴だ…



疑問に思って顔をあげると



そこには



大粒の汗をだらだら流している男性店員がいました…




ぇぇえええええ( ̄□ ̄;)!!




私「ちょ!あの!汗が!!」




店「あ!あららら!」




ハンカチを出してジャケットをふく店員。



その間も顔から汗は流れ続ける。




ここそんなに暑くないんですけど


そして男性店員は


ジャケットのシミを見ながら




固まった。




私「え…あの…」



店「ちょっと待ってくださいね、えへへ」



私「……………」


店「……………」


私「……………」



店「消えないかな~」



………消えるかー!(ノ>д<)ノ




しばらく待ったら消えるからとか…




一体… ?


汗が染み込んだやつなんて欲しくないです


びっくりです。


テーマ : 新社会人日記 - ジャンル : 日記

今週の読書記録

2009/04/05  CATEGORY/本
2009年3月30日 - 2009年4月5日の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:357ページ

傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
会話が好きなんです。テンポよく笑わせてくれます。
みんな傷ついて、みんな不幸になって、みんな・・・  
読了日:04月05日 著者:西尾 維新

読書メーター


ちょっと下ネタが多いんですけど、笑える方面なので問題ナシ!笑

オススメのシリーズ。

研修開始。

2009/04/04  CATEGORY/日記
とりあえず乗り遅れた者です、どもりんごV


新入社員として会社に行き始めてから3日。


友達が遠い・・・。う~ん


研修は、130人ほどが会議室に集められ


五十音順の席に座り


学校の授業のように進められています。


入社式の前の飲み会や、パーティーで知り合った友達の席が遠くて


若干のさみしさを覚えます。


だって隣の席の人が冷たいんだもん。。。


話しかけても「そうですねー。」「そうなんだー。」くらいしか返してくれない…うぅ涙

私の話し方が悪いのかなぁ…


・・・んー、グループ化が激しくて、グループ外の人には興味無いって感じです


女の子ばっかり130人もいたらそうなりそう。


仕方ないから前の席の人に話しかけました。


でも、とってもおとなしい子みたいで、これまた会話がつづかない…


話題をふって、それにコメントが返ってくる感じで話が広がりませんアップロードファイル


お昼時間とか、その子ともくもくと食べてますお弁当


い、いやだマジ


ちょっと友達づくりをがんばりたいと思います。。。



* * *



配属発表も終わり、経理部に配属されることとなりました。


第一希望が通った人は珍しいらしいので


頑張らなくてはムキッ


希望が通らなくても頑張るつもりでしたが


ちょっとプレッシャーです;;











テーマ : 新社会人日記 - ジャンル : 日記

新入社員です。

本日4月1日から、会社員として働くことになった者です、どもー!


O L で す !

わー\(≧▽≦)/

期待と不安が入り混じった…なんてよく表現されますが、

まさにその通りで。

大学は、高校からエスカレーターだったので

まったくの新しい環境に入るのは、アルバイト以来です。


ド キ((((・△・))))ド キ

勤務先は、研修が終わってから発表ということで

まだ分かりません。

自宅から一時間半以内で通えるところにはなるはずです。

都内がいいなぁ。


社会人になるので、少し気分を変えてみようと思い、

ハンドルネーム、ブログ名を変更しました。

梨子と申します、よろしくお願いします。(^皿^)


* * * * *


3月後半は、いろんな人たちといろんなところへ遊びに行くのが忙しく

とても充実した毎日でした。


昼から出かけて、夜帰り、

寝るまで勉強。

なぜなら、4月2日に会社で試験があるからです↓↓


勉強は嫌いではないのですが、「試験」という響きにはやはり抵抗が(笑)

学生時代が懐かしいですね(もう?!)



あ、卒業式ですが、もちろん総代ではありませんでした。

でも中学の同級生何人かから、表彰された、という報告を受けると

私ももう少し頑張っておけばよかったな、と思わずにはいられません。

結局GPAは3.78どまりでした。

でもCはとることなくAとBだけでしたよん☆

そういえば、他の大学はS評価があると聞きましたが、

その場合はどうなるのでしょうか…?D評価はないのかな?


総代は、ほぼ満点の4点近いんだろうなー。

4年だけだったら満点4点でした!(意味無い)


卒業式当日は、袴姿で参加してきました。

レンタルだったので、若干

「どんなの予約したっけー」

という状況でしたが、周りから「よく似合ってる」と好評でした(*^U^*)

よかった♪


東急で選んだときに、周りにいた関係のない方たちが

「卒業式?」

「そっちがいいわよ!」

と、一緒になって選んでくれたから、いいのが選べたんだと思います(笑)


ただ、デジカメが壊れたのだけが心残りです(;_;)



今日から社会人、がんばるぞっ





で、適度に息抜きする。と。笑
