スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋の人から手紙が届く。

占い・診断と聞くと、とりあえずやってみたくなる者です、どもりんごV

mixiでいろんな方がやっていたので、私も


「初恋の人からの手紙」


というのをやってみました。


「恋愛診断」というやつです。



----------------------------------------------------------------------------------


hatsukoi



なしりんご、ひさしぶり。
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたなしりんごをなつかしく思います。

泣きじゃくるなしりんごが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってなしりんごの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。なしりんごは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえばなしりんごにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのなしりんごは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、なしりんごはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

なしりんごと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはなしりんごのことがそれでも好きでした。これからもなしりんごらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


----------------------------------------------------------------------------------


えー・・・書き出しの部分に衝撃を受けました。

メガネ好きです。

男じゃない!とまでは言いませんが

前に付き合っていた人にも

「メガネかけてる方がいいなぁ」くらいは言ってましたね・・・

メガネに関する項目なんて無かったのになぁ。

でも、私はそんなに相手に自分の感情を表したりできないです。




----------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
なしりんごさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、なしりんごさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、なしりんごさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

----------------------------------------------------------------------------------

当たってるような当たってないような。

だいたい別れ際に言われることは同じですね。

「なしりんごは強いから、僕がいなくても大丈夫だよね。」

いろいろ反省させられます。

スポンサーサイト


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

堂島ロール☆モンシュシュ

2009/03/13  CATEGORY/お店
絶賛体重増量キャンペーン中の者です、どもりんごV

今回は、川崎ラゾーナにあるモンシュシュに行ってまいりました。

モンシュシュ



「堂島ロール」が有名なお店ですね。


ラゾーナでも、毎日行列ができています。


こちらのお店。


カフェが併設されており、


堂島ロールをはじめとするケーキ各種をお店でいただけるのです。


懲りずにまた並んだのか、と思われた方もいらっしゃるでしょう。


ふふふ。


お持ち帰りの長蛇の列に反して、


カフェは並ばずに席に案内してもらえるのですー


素敵


店内は落ち着いた雰囲気で、静かすぎず騒がしすぎず


とても居心地が良かったです。


cafe

もっと店内の写真を見たい方はコチラ→ラゾーナ川崎店


お店の外にあるメニューに、値段が記載されていなかったので

ドキドキしながら入ったのですが

堂島ロールと紅茶のセットで830円でした。

よかった。


tea堂島ロール

紅茶は日替わり?で、その日のフレーバーティーは、ストロベリーでしたMA苺檎☆シンボル


堂島ロールを食べるのは3度目でしたが、


やっぱりおいしかったです♪


ふわふわしっとり、そしてちょうどいい甘さハート


んー… し あ わ せくろーばー2


堂島ロール以外のケーキやプリンも美味しいそうなので、ぜひ試したいですっ



***************

モン シュシュ with トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店

〒212-0013
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ2F
044-874-8237

・平 日10:00~23:00
・土曜日10:00~23:00
・日祝日10:00~23:00
ぐるめ LINK

***************


テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

くまちゃんケーキとわんちゃんケーキ☆chocoholic

2009/03/12  CATEGORY/お店
趣味にカフェ巡りを追加しようかな~

なんて考え中の者です、どもりんごV

先日、代官山に初めて行ってきました!

代官山は、おしゃれな雑貨屋さんやカフェがザクザク(?)ある

とのことなのでワクワクです!


静かで落ち着いた雰囲気の街で、カナリ私好みでした。


かわいい雑貨やさんや、落ち着いたインテリアショップなどが点々とある


という感じで、散策に丁度いいですね。


でも夕方5時を過ぎていたので

あまり色んなところにはいけませんでしたー。


そんな中ガイドブックに乗っていた

chocoholicというお店へ。


可愛い雑貨にあふれていました!!!


そしてなんといってもココの一押しはケーキです!!

チョコホリック

きゅーんハート

ハートをわしづかみにされました。笑


うーん。かわいすぎるー><


代官山店はカフェが併設されており、

とってもかわいくお皿に盛りつけていただけるようです。


この日は購入しませんでしたが、いつかリベンジしたいですっ


新宿などでも持ち帰り販売をしているようなので、


かわいいケーキ好きさんは是非(笑)


***************

チョコホリック カフェ
(chocoholic cafe)


東京都渋谷区代官山町3-8 B1F
03-5456-4780
11:30~19:30
×月曜日

ぐるめLINK

***************


テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

モッフル☆MiLKcafe

2009/03/11  CATEGORY/お店
最近バイト先でもっぱら「食人」として扱われている者です、ども食事

あそこのレストランに行きたい~

とか

あそこのカフェに行きたい~

とか

ばかり言っていたからでしょうか。。。笑


そんな今日もCAFEの記事です。

ずーっと行きたかった 原宿のカフェに行ってきました!

MiLK cafeです♪


milkcafe


なんでも読者モデルの方たちが運営しているお店とかで

撮影が行われている場合もあるとか。

そしてそしてとってもおしゃれなお店なので、

結婚式の二次会パーティーで貸し切られている場合も><

実は、今回こちらのお店に行くのは三度目です。

一度目は迷子になってお店にたどり着けず・・・

二度目は、それこそパーティーで貸し切りの状態でした。

でも!三度目の正直!!

ようやく念願の入店を果たしたのです~




原宿といっても住宅地の中にあって静かでした。

内装も落ち着いた感じで、周囲の席は割と近いものの

周りが気になることなく、ゆっくりお食事できました。


3時を回っていたと思いますが、ランチタイムでした。


↓ランチセットのスープ↓
soup

卵がふわふわで美味しいハート

↓オムライス↓
オムライス@M

こちらの卵もふわふわ
そして、トマトがフレッシュで美味しいキラキラ・灰色2-2



そしてそしてデザートを別に注文しちゃいました~キラキラ・緑2


モッフルハート

モッフル

MiLKcafeに行ったのは、このモッフルが目当てです♪

もう流行ったのはずいぶん前ですが、ずーーーっと食べてみたかったんです。

美味しかった~

モッフルは、お食事系とデザート系の二系統がありました!


M看板



私が食べたのは新発売の「抹茶黒蜜きなこ?」です。



食べていて

この食感・・・・何かににているなーってずっと思ってたんです。

なんだろう。なんだろう。


あ!絵文字名を入力してください



これに似てる。


***************

MiLK cafe

〒150-0000
東京都渋谷区神宮前6-13-7 1F
03-6658-5862

11:00~24:00
無休
ただし貸切の場合など有

ぐるなびLINK

***************




テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

今週の読書記録。

2009/03/08  CATEGORY/本
2009年3月2日 - 2009年3月8日の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:435ページ


[ストロベリーナイト (光文社文庫)]


努力を重ねて異例の昇進を果たした、若い美人女刑事。
ある事件の担当になるが、被害者の関連性が見つからない。
そんな中「ストロベリーナイト」という情報を、刑事の一人が得る。
事件の全容が明らかになるにつれ、刑事たちも事件に巻き込まれていく。

*****

登場人物の設定が細かく、ぶれていないので読みやすい。
後半から物語は加速度を増し、緊張感が高まっていく。
事件の描写を苦手に感じる人も多いと思うが、総合的に見て面白く一読の価値あり。

読了日:03月04日 著者:誉田 哲也

読書メーター


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

ヨーロッパ旅行☆JAL編

2009/03/06  CATEGORY/日記
海外旅行は、人生で二度目な者です、どもーえへ


一度目は高校の修学旅行でオーストラリアに行きました。


オーストラリアと聞くと、いろいろ思い出します。


さて、


ごだごたしつつも無事に友人たちと落ち合い


ツアーにも合流をすませ


ちゃっかりJALのマイルもゲットし!笑


いざ飛行機へ!!飛行機
hikouki



早速くつを脱いでスリッパに履きかえリラックスモードですぴーす


12時間もかかるので、靴をはいたままだと疲れてしまうのですよね。。


機内では、好きな映画を見たり、ゲームをしたりして過ごしました。

gamencontrol


映画はウォーリー、イキガミ、ホームレス中学生を見ました。


ゲームは数独とテトリスをちょこっと。


とっても目が疲れるので寝ました。


機内食は2食でました。
kinaikinai2


メインは


左がシーフードのパプリカソース?

右はペンネの様な感じでした。


美味しかったですー^^


ただ、残念なことに


2食目を食べている最中


ものすごい睡魔に襲われ(だって日本時間の深夜1時ですもの。。)


食事中に寝てしまいました。


目が覚めると


さっきまであったトレーは消え


申し訳程度にドリンクとパンが残されていました。


うあーん。涙


そんな悲しい事件はありましたが、無事にフランクフルトにつきました。



kuukou






テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ヨーロッパ旅行☆旅立ち編

2009/03/05  CATEGORY/日記
先日、大学の卒業旅行で


6泊8日でヨーロッパを旅行してきた者です、ども~きゃー


ドイツ・スイス・リヒテンシュタイン公国・フランス

全4カ国を巡ってきました♪


女4人でツアーに参加です!

高校から一緒なのでほとんど気を使わず。


とっても楽しかったです♪


私は旅行中ずーっと眠くて、動きを止めるたびに寝てました寝る


飛行機、バス、ホテル、レストラン…


あの眠気はなんだったのでしょうえーん


時差ボケ??


旅行中はそんな感じで常に眠かったのですが


出発までは出発まででバタバタでした。




***




◆出発4日前(バレンタインデー)◆


風邪をひいた私。

最悪です。

昨年も今年もほとんど風邪をひいてなかったのに、

こういうときに限って体調を崩すっ・・・!


ここまできていけなくなるのは嫌だったので、


水分を限界まで接種してひたすら眠り、どうにか回復。



◆出発2日前◆


「あ、そういえば空港まで何で行こう・・・」


移動手段を全く考えていなかったーっ!ガーン


結局、横浜からリムジンバスで行くことに。


予約があいていて本当によかった・・・涙


◆出発1日前◆

スーツケースを持ってみる。


重くて持てない。。。。


ちょっとずつ荷物を減らす。


なんとか14kgに。



◆出発当日◆


スーツケースをコロコロひいてみる。


ヒカレターっイオナズン


スーツケースにうしろからひかれました。。。


スーツケースに慣れるまで押して歩くことに。。。


うう・・・配達業者さんみたいだ・・・。





そんなこんなで成田空港に到着。


集合場所に行く途中で、後ろから声をかけられました。


「どこに旅行にいかれるんですかー??」


そこにはスーツ姿の男性が。


「えーっとヨーロッパです。」


「海外旅行ってよく行かれます?」


「いや、行かないですね。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうですか。」


「ええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」






沈黙。





「これ、めくってみてください。当たりが出たら商品さしあげますので」


と、スクラッチのようなものを手渡され、


ぺりっ



あたり



「あ、当たった」


「おめでとうございます~ちゃんと『はずれ』もあるんですよ??


どうぞどうぞこちらへ!!」



その一言で、すべてのカードがあたりだと言ってるようなものです。。。



というわけでもらったペン。
あたり



その後American Expressの勧誘をされてましたが


あまりに興味のない態度に嫌気がさしたのか


「では、楽しいご旅行を!アディオース!!!」


と言われて見送られました。


そんな旅立ちでした。




テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

おもちパイ☆αCARMEL

2009/03/04  CATEGORY/お店
甘いものがだーい好きな者です、どもりんごV


先日、渋谷のお寿司屋さんに行った帰りに


美味しそうな看板を発見星星

じゃーんBrilliant.
お餅パイ
αCARMEL

大福をパイで包んで焼き上げた・・・というスイーツハート

・・・美味しそう。





omochipai


買っちゃいました焦る3

想像よりも甘くなくて、食べやすくおいしかったです♪♪

あと・・・


誘惑に負けて

tuide

こっちも買っちゃいましたーORZ

美味しかったですー^^*

でもショーウインドウの中で一番目をひいたのは↓こちらでしたね。


enoki

何かに似てません??






***************
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ RESTAURANTS AVENUE 4F

ぐるなびLINK




テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

お寿司☆梅丘 寿司の美登利

2009/03/03  CATEGORY/お店
日本人に生まれながら、生モノが苦手な者です、どもりんごV


食べられないことはないのですが、おいしさがわからないという・・・


悲しいですね。もったいないので食べません(笑)


おいしいと感じる人に食べられた方がお魚さんたちも幸せでしょう。


そんな私ですが、家族に連れられて美味しいお寿司屋さんに行ってきました!


梅丘 寿司の美登利
sushi


なんと1時間待ち;;


最近お店に並んでばかりな気がします。


結構な人気店なんですね。


フランス?からの取材が来てて、ビデオカメラをむけられました。


もちろん無視しましたけど。


1時間待って、食べたのはこんな感じです。


弟のanagosan生モノ苦手chawanmushi

結局私は「ジャンボ茶わん蒸し」と「手巻き」2本を食しました。


茶わん蒸しは、本当にジャンボでした。


軽く4人前はありますね。


でも、魚介類がたっくさん入っていてとーってもおいしかったです^^


外国人観光客もよく来るのか、メニューは英語での表記もあり・・・


メニューの写真がヨーロッパで見たsushiの写真にしかみえませんでした。



***************
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ RESTAURANTS AVENUE 4F
ぐるなびLINK




テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

憧れの人。

2009/03/02  CATEGORY/日記
最近毎日が楽しい~♪


旅行から帰ってきて早速バイト生活な者です、どもりんごV


マックでのバイトも残すところあと1月になりました。


さみしいです。


基本的にお昼の時間に働いているので、主婦と話すことが多いのですが


たまーに高校生や大学生とも会います。


昨日は日曜日だったので大学生の人と久々に会いました^^


いろいろ話をしてたら、


「あ、そういえばーこの前 I ちゃん(高校生)が


なしりんごさん みたいに なりたいって言ってましたよ!」



という話題に!


「えーvvそんなー I ちゃんイイ子だね~^^」


なんて、照れてると


「うん、なんかねー『なしりんごさん みたいな脚がいいっ』って言ってた」




脚か。




まー…そうか。私みたいになりたいって言ってたら、相当のかわりものですよ。



脚でもいいやっ誰かの憧れでいられるならっ笑




テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

今週の読書記録。

2009/03/01  CATEGORY/本
2009年2月23日 - 2009年3月1日の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:235ページ


おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (ジャンプジェイブックス)
著者:村山 由佳,志田 正重

読了日:03月01日

表紙にだまされることなかれ。
ただの恋愛小説にはないものがあります。
いとこ同士で高校生と美術教師。
そんな二人の物語です。
読んでるこっちが ぎゅっ となる。

読書メーター





テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。