

イベント☆カピバラさんキュルっとカフェ

2009/02/17  CATEGORY/お店
今年のバレンタインデーは風邪により、何事もなく過ぎ去りました。。。



あ、22年間バレンタインの本命チョコをあげたことのない者です、どもりんごV

やー、いつになったらあげられるのやら。苦笑

相手がいたときもあったのになぁ…。

喧嘩してたり、直前でさよならしたり。

・・・うん。思い出さないでおこう。


そう!ポジティブに!(?)


*****


先日、恵比寿のTOWER CAFE

期間限定で開設されていたカフェに行ってまいりました!



「カピバラさんキュルっとカフェ」


カピバラさんとは、こんなキャラクターです


ゲームセンターで何回か見かけたなーという認識しかなかったのですが




こーんなですよ!→リラックマ新報様(キュルっとカフェ)


webでステキな情報を見たら、


「かわいいハート是非この目でみてみたいハート


という思いが抑えきれなくなり計画して実行GO矢印


いろんな場所に行くのは今年の目標でもあるし!



というわけで、到着。


27745887_3634596458.jpg




意外とわかりにくい看板。


連日超満員という噂でしたが、店の前には一人もおらず


「あれ?今日はすいてるのかな??」


なーんておもいながら店内に入ると


「ただいま4時間待ちです」


えーーーーー!?


4時間・・・カフェで4時間待ち??


ディズニーランドよりもすごい!!


でもでもせっかくここまで来たので整理券をもらって4時間後にくることに。


その間、恵比寿を散策☆


おしゃれなカフェやレストランがあり


今度はあそこに行くのもいいな~なんて思いながら時間をつぶし


4時間後再びカフェへ。


「あと2時間ほどかかるかと・・・」



えーーーーーーーーーーーーーーー?!



6時間待ちです。



もはや、カピバラさんって人気なんだね~としか頭に思い浮かばず。


4時間待ったので、若干意地になっていた私と友人は


結局合計6時間待ってカフェに行きました。笑


それだけ待ったからか、もう何にでも感動です。

27745887_3309236330.jpg


えー結構広ーい(感動)

27745887_1181027796.jpg

イスにクッションがあるー(感動)

27745887_368885979.jpg

こっち向いてるー(感動)

27745887_2185859711.jpg


メニューだー(感動)

27745887_1828405149.jpg


メニューと記念撮影しよー(感動)

27745887_26774357.jpg

おいしー!かわいー!(感動)

27745887_2786364704.jpg

かわいーーーー!(感動)

27745887_4253645475.jpg


かわいーーーーーい?

えー、これはひどい。。

顔が崩れて・・・うぅ。



でもおいしかったピース


これまでも、色んなイベントカフェを実施していたようなのですが

残念ながら2月15日をもって閉店してしまったようです。


素敵な思い出をありがとうございました☆


27745887_2640507246.jpg

今度はどこのお店に行こうかな♪



*****

ちなみに・・・


まったく関係ないのですが


明日から8日間ヨーロッパ旅行へ行きます。


ドイツ・フランス・スイス・リヒテンシュタイン公国です。


あまり海外に興味はなかったのですが

昨日、急に楽しみになってきてガイドブックを(今頃)2冊も買ってきてしまいました;;

とっても楽しみです♪笑


特にフランスが楽しみ~


ではでは、また


テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

家計簿。

2009/02/03  CATEGORY/日記
節分ですね鬼

皆さんのお宅では、恵方巻恵方巻きは召し上がりますか?

2009年の恵方は、東北東だそうです。



さて


最近家計簿をつけ始めた者です、ども電卓


大学4年生になって、いろいろ遊びはじめたのですが


そうすると当然出費も増えるわけで。


一番の原因は、


これまで飲み会が年に2、3回だったのが


月に2、3回になったことだと思いますjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2Rイェイ☆


今まで、お金の管理をカナリ適当にしていたので


これを機に、しっかりきっちり管理していこうと決めました。


とりあえず、1月は様子見ということで


どのくらいの額を何に使っているのかを把握する月にしました。



結果。













食費9,752円
おやつ3,472円
交通費9,000円


おやつ代が・・・

1日112円も消費していたなんて。

帰り道に安いお菓子屋さんがあるので、つい買ってしまうんですよね。。

安くてもたくさん買ったら意味無いです。

 
2月はちょっと減らして3,000円に抑えよう。


あまり変わらない?



あ、家計簿見てたら思い出した。

弟に歯ブラシ代を請求しなくては!

贅沢なことに1本459円もする歯ブラシを使っているんですよ、うちの弟は。

「これじゃないと、奥まで届かない」って言ってましたけど

正直あんまりよくわからない・・・。

私は1本50円とかの歯ブラシです。はは



楽天で調べたらちょっと安かった。




頼まれて買ってきたのにお金払ってもらってない・・・!

踏み倒されてなるものか~。笑


*ちなみに*


今日は祖父母の結婚記念日でもあるのでした・ハート(大)


おじいちゃん、おばあちゃんおめでとう


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

コンタクトレンズ。

2009/02/02  CATEGORY/日記
先日、念願の普通自動車免許を取得した者です、どもピース

わーぱちぱちぱち


免許取得を決意してから3か月。

長いようで、短かった。


バイト先で教習所に通うことを相談したとき

あのー教習所って、どれくらいで卒業できるんですか??

え・・・それって・・・

普通の人基準で言うの?それとも・・・なしりんご基準??


なんて言われてばかにされていましたが、笑

みんなの期待(5か月)を裏切って3か月で卒業しました♪



そんな私の教習所ライフは、やっぱりトラブル続きでした。


いつものごとく、私が勝手にトラブルにしていたこともありましたが、


一回本当にまずいなと思ったのが・・・コンタクトレンズ。



私は普段コンタクトレンズを使用しています。


裸眼は、0.1ぎりぎり見えるか見えないか、くらいです。


その日は、午前中にバイト→午後から教習所


というスケジュールでしたが、


仕事が忙しく、バイト先を出たのがぎりぎりの時間でした。


教習所のスクールバスに遅刻しそうになっていた私は、


走って停留所まで向かいました。


なんとかバスには間に合い、教習所で手続きをして車に乗り込み練習をしていましたが


何かいつもと視界が違います・・・



ん・・・?なんか・・・



ぼやけて・・・



右目を閉じてみる→よく見える。



左目を閉じてみる→見えない。



コンタクトレンズ落とした!!!!!



走ってる途中でコンタクトを落としてました。


それまでまったく気付かず、もう教習時間も半分以上過ぎてしまっていたし



教習所内での走行だったので・・・



そのまま黙って乗り続けてしまいました・・・


先生ごめんなさい。。。。。。。



何事もなくてよかったです。。。。



実生活では、そのようなことがないように気を付けます。。。。



周りからは、


落した瞬間に気づくでしょ!普通!


と言われましたが


コンタクトレンズ・・・落したとき気づきますか?




テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記
