

コンセプト☆迷宮の国のアリス

2009/01/23  CATEGORY/お店
今年の目標のひとつ。

行動範囲を広げること。


就職活動をしていて、


自分の行動範囲がものすごく狭いことに気付いた者です、どもりんごV


そこで、今年はいろいろな所に出かけることにしました!


今回お出かけしたのは、以前から気になっていたレストラン。



迷宮の国のアリス


不思議の国のアリスをモチーフにした、


コンセプトレストランです。


ちゃっかりぐるなびの割引を利用(笑)



席が狭い、禁煙席が無い、などの情報があったので少し心配していたのですが


全然気になりませんでした。


メニューもかわいいものばかり♪


コース料理もありますが、いろいろ試してみたかったので


友人と取り分けながらいただきました。


まずはカクテル
”あわてんぼうの白うさぎ”
あわてんぼうの白うさぎ

甘くておいしいハート

続いてお料理
”トランプ兵の行進!トマトとアスパラ、とろける4種のチーズ”
トランプ兵の行進!トマトとアスパラ、とろける4種のチーズ
ピザです。トマトがフレッシュでおいしいハート

”チェシャ猫風 ベーコンとポルチーニ茸の二色リゾット”
チェシャ猫風 ベーコンとポルチーニ茸の二色リゾット
これもトマトの風味が強いです。見た目がcuteハート

そしてデザート!
名前をわすれてしまった”メープルクリームブリュレ”
メープルクリームブリュレ
”白ウサギもびっくりレアチーズタルト”
白ウサギもびっくりレアチーズタルト
”アリスのホームメイドコーヒーマーブルシフォンケーキ”
アリスのホームメイドコーヒーマーブルシフォンケーキ

このほかにサラダもいただきました~。


アリスの雰囲気を味わいにいったので


正直お料理に期待はしていなかったのですがおいしかったです♪


ただ、営業時間が17時からなのが残念ですね。。。


姉妹店のプリンセスハートは、お昼も営業しているので

今度そちらにも伺いたいです。

プリンセスハートは白雪姫がモチーフのようです。

今からワクワク☆






*ちなみに*


コースターがトランプだったり、お通しがドライフルーツだったりと、


アリスの世界観を損なわないようなサービスでした。


ウェイトレスさんは、アリスの格好をしていました。


いったこと無いけど、メイド喫茶はこんな感じなのだろうか…


と、想像をめぐらせてみたり。笑






テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

人も物も改良されていくのです。

2009/01/13  CATEGORY/日記
私はMDプレイヤーユーザでしたが、1年ほど前に




↑これの黒を購入しました。


ミッキーのMP3・・・



発売日に買うという、私にしてはありえない行動でした。


記事にしてしまうほどです。



1GBしか容量がなくて液晶も無いのですが


ミッキーでかわいいし、とても軽いので気に入ってました。


が、


どんどん新しいのがあらわれてくるんですよねー。これ。






カラフルなのとか





迷彩柄とか





キラキラのスワロフスキーとか。


新商品が出るたびに

「もうすこし待てばよかったなー」

なんて思ってました。


そしてそして


最近新たに発売されたのが


↓コレ↓




容量が2GBに大幅アップ(それでも少ないけど)


液晶はまだつきませんが、代わりにLEDがついてます。


LEDの有無で、機能性に大きな差はあまりないでしょうが、


ミッキーの表情のように光ってなかなか可愛らしいです。


価格も安いので、ちょっと悔しいです。笑






*ちなみに*


私は今度はipodを買うと思います。。

液晶が無いと、耳で聞きわけて聞きたい曲を探さなくてはならず

非常に不便です。

日ごろ、シャッフル再生などをされてる方にはいいのでしょうが。



通常買い物をするときは、カタログを集めて比較検討したのち、

web上のユーザーレビューをすべて見た上で

実際に店頭で手にとって店員さんと話をしないと購入しません(笑)

慎重に慎重を重ねるので、

たいてい買う前に購入意欲が失せます。


そのおかげで、今の携帯は3年程使用中です。


私は物持ちがよく、割ときれいなままなのでここまできてしまいました。


W41CAという、auの中では使いやすい機種だったというのもありますが。


未だに価格.comなどでもランキング上位にあるほどの人気です。






デコメができませんが。


祖母から習ったお雑煮

2009/01/07  CATEGORY/料理?
あけましておめでとうございます

20090107154337


今年こそ料理ができるようになりたい者です、ども

と、いうことで新年早々実行

お雑煮をつくりました

料理に関しては数々の伝説を残す

私でも作れたので、簡単だと思われます

いりこだし+うすくち醤油の シンプルな お雑煮です

具は人参、大根、ほうれん草、あげ、おもち


寝る前にお鍋にお水を入れ、煮干しを浸しておきます

ぐうぐう

朝起きたら火にかけ沸騰させて だしをとります

でるのだ~

沸騰したら弱火にして 煮干しを取り除きます

ぺっぺっ

お鍋に人参、大根を入れたら

おもちをいれて弱火で一緒に煮込みます

ぐつぐつ

揚げもいれて

ぐつぐつぐつ

お餅が煮えたら ほうれん草を加えて

くつくつ

お醤油で味付けしてできあがり

おいしい2009年の幕開けです



***

ちなみに

我が田舎 香川県のお雑煮は

白みそベース



餡いり餅

がスタンダードです

***



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用
