

してもないのにカンニング

2008/02/02  CATEGORY/日記
こんにちは~


ただいま就職活動真っ只中の者です☆ども☆


もうすぐ集団面接の日です。。。。


適正試験は、なんだかわからないけど通りました。


次の面接ですぐに落とされてしまうかもしれないけど、



ま、1つずつ前に進むという点では、


適正試験だけでも受かったので、ちょっと前進です。


もう内定もらって就職活動を終了した友人もいて


焦りに焦ってましたが


自分のペースを守っていかないといけませんね!




さて!





先月終わった大学の試験はスリルを何度も味わいました。ええ。



時は遡って1月中旬。



その日は1限から試験でした。。



管理会計論は、意外と強敵で、しかも必修科目なので



落・と・せ・ま・せ・ん




友人の隣にすわりギリギリまでノートをチェック。



試験問題が配られて、さて、やるかとペンを持ったところで



鳴る、ケイタイデンワ。



しかも




スグ隣で。




友人!!!!!




慌ててカバンの中を探す友人。



鳴り止まないケータイ。



誰?!誰?!電話かけてる人あきらめて!!!!!



鳴り止まないケータイ。



先生!!こっちに気づかないで!!!!!



鳴り止まないケータイ。



ものすごく私が焦りました。



カンニングにならなくてよかったです。。。。。




そして、試験終了後。



私「焦ったよ~ケータイ鳴るんだもん~」



友「焦った!なしりんごも焦ってたよね~笑」



私「せめてマナーモードにしよーよー心臓に悪いよ。。」



友「いや・・・あれ目覚ましで~昨日2限だったから




この時間にセットしてた(・▽・)b




私「・・・・・しっかりしてくれ・・・・・」




なんてことを言ってたら、いきなり後ろから




バサっ



と何かが落ちる音が・・・




私&友「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



後ろの人「あ、すみません~」






床にちらばる大量の授業プリント。。。




後ろの方、机の中にいれてらっしゃったみたいで;;;




解答用紙回収前だったので、うかつにひろってあげることもできず



そして今ここに先生がきたら


カンニングになってしまうので


ひたすら前を向いて平静を装ってました。。。。。




1つの試験で、こんなにカンニング?のピンチがこよーとは・・・



実際、私はカンニングなんかできないのですが



周りで結構してる人が多いというのが現実です。


そして、結構見つかっています。




大学に入って驚いたことのひとつですね。。。。





テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記
