

「甘くてふわふわ」な、まぁるいもの

2007/06/27  CATEGORY/日記
200706272130512
20070627213051
先日のTOEICの結果に打ちのめされている者です、ども♪

や、400点取れたらいいか…くらいで受けてましたけど

実際にそんな点数をとったら

なんかショックどころか笑いがこみ上げてきました。

内側からじわじわと。

それを見ていた両親は

『え、そんなに良かったの?見せて見せて』

と言って手を伸ばしてきて

一目見て顔が凍ってました(汗)

まぁ確かに点数よくなかったんですが

従兄が昔『自分は勉強しないでも600点とれた』とかうちの親に言ったことがあったものだから…

余計…?

お兄ちゃんやめて!!

私のハードルをあげないで!!(笑)

あぁでもせめて9月には500点くらいとれるようにしなくては(ノ_・。)

さてさて、話が全然違う方向にいってしまいましたが、

今日は先日食べた

クリスピークリームドーナッツ

について書こうと思っていたのでした♪

しばらく前に新宿にできたドーナッツやさんです。



お昼に行ったら

1時間半待ち

夜(9時頃)に行っても

1時間待ちで

待ってる間に

『あぁ…ディズニーランドに行きたい…!!』

と、思えてくるような所です。(笑)

お昼に並んでいた方々は、手に紙コップを持っていたので

おそらく暑い時は飲み物が配られるのでしょう♪

私が買ったのは、オリジナルクレーズド?

と、新発売の星型のやつ(てきとー)です。

オリジナルグレーズドのほうがおいしいです。

甘くてふっわふわなので

軽く食べられてしまって

これは・・・危険です。(笑)



ばらで買うよりもセットで買うほうが

早く案内してもらえます。

しかも10個分の値段で12個買えますwwお得です☆

こちらのお店では、ドーナツを横向きに箱にいれてくれるので

12個買った人は

ピザを買って帰っているみたいに見えましたww



並んでいるところからは、ドーナッツが作られている様子が見えて


「大量生産~」


って感じでした。










周りの人の会話をきいていると


リピーターがけっこう多いみたいなので


やっぱり美味しいってことですね♪



すいかの目

2007/06/23  CATEGORY/日記
20070623220757
じゃなくて、すいかの芽が出ましたww

先日すいかを切ったときに、

種を何粒かベランダのプランターに密かに埋めておいたんです。

そしたら今日芽が出ているのを発見☆

夏には美味しいすいかが食べられるかな(*^u^*)楽しみっ♪

ちなみに奥の葉っぱみたいなのはネギさん。

ベランダで家庭菜園計画進行中です(`・ω・´)b

ネギを植えたのは母ですが(笑)

母がネギに水をやるときに、一緒にすいかにも水分がいくだろうという

私の黒いたくらみです(´∀`)

…ただの無精かな?笑

席、どうぞ。

2007/06/19  CATEGORY/日記
昨日久しぶりに泥のように眠った者です、ども☆

最近暑いので、疲れます↓↓

今日も疲れたなぁとぼーっと帰っていると

電車の中で友達と会いました(*^u^*)

久しぶり~なんて、しばらく話していると

いきなり

誰かに腕をつんつん(σ・∀・)σと

誰?!

と思って振り向くと

…誰?!?!

知らない男の人が( ̄□ ̄;)!!

その人は少し離れた席を指差し…

見知らぬ人「席、どうぞ」

と。

私「ぇ、ええ?!あの、大丈夫です!」

断ったんですけど

見知らぬ人は、手でもう一度席をすすめて別の車両に去っていきました…

ええええ!?

友達「あの人同じ大学の人だよ…」

一体何だったんでしょう…

はなす声が大きかったから注意の代わりに??(;_;)

普通に話してるつもりでしたけど、

その後はもう少し小声で話をしました。

ちなみに、席は次の駅まで誰も座りませんでした(汗)

101匹にゃんこ

2007/06/17  CATEGORY/本
本大好き人間なしりんごです☆ども☆


一時期何故か長い文章を読んだり書いたり出来なくなってましたが


最近また復活して読書にいそしんでおります(笑)


昨日立ち寄った本屋で見つけた本↓↓



レイチェル・ヘイル, 小松 伸子 / 学習研究社(2007/05)
Amazonランキング:23801位
Amazonおすすめ度:




にゃんこですww


かわいい~ww


帽子かぶったり、眼鏡かけてるコも載ってて癒されてきました♪






昨日行った本屋は新しくできた本屋さんだったので


いったいどんな感じなんだろうと偵察も兼ねて行きました(笑)


2階建ての建物ですが、レジは1階で全部行う。


どこでしたっけ、どこかの本屋も全てお会計は1階っていう本屋ありますよね。


手に商品を持って下のレジまで行く間に、


他の欲しい商品を見つけたり


ついでにこれも…という気にさせたりして売上を伸ばすという戦略だとか。


ここもそうなのね?!(深読みしすぎ?笑)


ただ、平積みの本が気になります…高さがばらばらで、崩れてる(><)


平積みにするなら高さをそろえないとぶつかったりした時にきっと崩れやすいんでしょうね~


1日でこんなに売れにさが出ているとも思えませんし、もちょっと並べてほしいかな~と思いました。



でも、落ち着いてていい雰囲気でしたね~。


階段の横の壁には洋書が飾ってあってなんかかっこよかったです。




・・・・はい、私はなんなんでしょうね。(笑)

本屋の評論家?

ただの学生です。すみません。



本屋さん大好きですよ♪だからつい、そういう目でみちゃうのです。。

弟は歌が好き。

2007/06/13  CATEGORY/日記
お久しぶりです☆なしりんごです☆

2週間ぶりの、こんにちはですww

更新しない間に何があったかと言うと…

別に何事もなく普通に過ごしておりました。あれ。笑

そんな普通人な私には、4歳違いの弟がいるのですが

ご飯の時に、いつも歌を歌いながら食べるんです。

別にうちで食べる分には構わないかな、と思うんですけど

どこかかしこまった席で食べる時にうっかり癖で歌っちゃってもあれですし(笑)

なにより弟は食べるのが遅いので

歌を歌うのをやめればその分食べるスピードがあがるのではないかと思い

注意することに。

私「なんで食べる時に歌うの~?だから食べるの遅いんだよ~」

弟「や、歌が好きだからさ」

( ̄□ ̄;)!!

好きだからって…そりゃ好きじゃなかったら歌わないだろうけど…

あれ?

ちょっと待って?

確か先週くらいに弟は部活の新歓で初めてカラオケに行き

「歌うの嫌いなんだよ。もう絶対カラオケ行かない」

と、言ってたはず。

それを引っ張り出して聞いてみると、

弟「歌うのは嫌いだけど、歌は好き」

と言い出しました。

や…そういう人は確かにいるけど

君は今「食事中に歌を『歌っていた』から」注意されたんだよ!?笑

そんなちょっととぼけた(?)弟も昨日誕生日を迎えて17歳に。

なんだか信じられないけど私も20歳ですからねー…時がたつのははやいです。

誕生日プレゼントにYUIのCDをあげようとしたら発売初日に売り切れてました。

わたくし、前に声がYUIに似てると言われたことがあるので(実際は似てないんですが)

「代わりに私の声で歌うよー」と冗談で言ったら

全力で否定されて拒否されました。

冗談なのに。。笑

ゴーヤチャンプルー

2007/06/03  CATEGORY/料理?
go-ya



そのようなものです。



本物がこういうのかどうかは分かりませんが



よく作ります。
