

自由が丘と演奏会

2007/05/28  CATEGORY/日記
昨日のTOEICで緊張しすぎて、家に帰った後ずーーっと寝ていたものです、どもりんごV

何故にこんなに弱いのか。

試験前も必ず体調を崩してしまいます。。



さてさて、土曜日に自由が丘へ遊びに行ってきました~


こっちの方に越してきて6年ほど経つ私が


まだ2年くらいの人に案内してもらうというよく分からない状況でしたが


楽しかったです。


スイーツフォレストという、


いろんなケーキやさんが入ったところに行ったんですけど


あそこは未だに人が多いです。


びっくりしたのがBOOK OFFで、


普通の本屋さんみたいな感じで、すごくキレイでした。


カフェが中にあるのには驚きです。


縁日みたいなのもやっていて、人がすごかったです。





夕方からは、友人の所属する大学のオケの定期演奏会があったので


行って来ました~♪


初めていったんですけど、結構な人がきていて


もっと何回もきとけばよかった!って感じでした。


学生オケ、侮れませんね。


よかったです。

料理教室で料理できるかどうか

2007/05/26  CATEGORY/料理?
最近ようやくちょこっと料理が出来るようになって来たかな~??って感じの者です、どもりんごV


先日、料理教室に行ってきました~♪♪


ピピっとコンロ初めて使いましたけど


すごいですね!!


タイマーとかついてるし


油の温度も管理してくれるみたいですし。


ただ、数人でグループになって料理をするので


カナリ積極的に



「あ、やりまーす」



って感じでやらないと作業できないなってことが分かりました(笑)



美味しかったです♪


おコメと野菜のサラダが美味しかったww


デザートは餃子の皮にチーズとマーマレード挟んであげたお菓子なんですけど


これも美味しかったですwww





人に声をかけられやすい?②

2007/05/25  CATEGORY/日記
今年の授業は、全部一限からある者です、ども~♪

全部一限って言っても、週に3日しか行ってませんが(笑)



一限から授業があると、家を7時半すぎに出なければならないので



地元の小学校の登校時間と重なります。



うちの地域は、小学生の登校時間に地域の人が


●●ガーディアンみたいな感じで通学路に立っています。


分かるように、ゼッケンをつけているのでよく分かります。


そして結構な人数です。


毎朝登校する子供達に


「おはよう」


と声をかけ


「気をつけていくんだよ」


と注意を呼びかけています。



私も通る時素通りするのもなんなので


頭を下げるくらいはして通るのですが



先日頭を下げて通り過ぎたところ




◆「ちょっと、ちょっと!!」



と声をかけられました。



私「え?はい」



とふりかえると、ゼッケンをつけた知らない年配の男性が。



彼は私のほうを見て



◆「おはようございます」



と一言。



私「え、あ」


と、ちょっとびっくりしていると


もういちど




◆「お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す」







私「お、おはようございます」





・・・一瞬知り合いなのかと思いましたが、地元に知り合いはいないので



ちゃんと声に出して挨拶するということを最近忘れていたなぁと



思いました。



知り合いなら、するが



知り合いじゃなければ、しない。



そういう考え方よくないかな~



と考えながら一日すごし(ひっぱりすぎ)



家に帰って母に話すと




母は




「小学生に間違われただけでしょ」




と一蹴しました。




んなわけないでしょ!さすがにさ!(笑)

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

ろこもこ丼

2007/05/22  CATEGORY/料理?
rokomoko



見た目が悪いという苦情は受け付けておりません(笑)



ハンバーグを豆腐ハンバーグにしたら



やわらかくてとても大変だったんです。



ひっくり返せないったらありゃしません。。。



おまけに目玉焼きは



4ついっぺんに作ったら



全部くっついて



大きな○になり



だんだん中央が膨らんでいって



ドームみたいになってました。



あの写真があったら、間違いなく笑が取れます。



うn。私の苦手な料理は目玉焼きなんです。

有名人なら誰に似てる?

お久しぶりです。


本当にお久しぶりになってしまいました(>_<)


最近特に忙しいわけではないのですが


いつのまにかこんなに時間が…(笑)


カウンターがいつのまにか9000を回っていてびっくりデスww


ありがとうございます☆


今日はturutanさんのところで紹介されていた


顔ちぇき!(http://kaocheki.jp)


を試してみましたww


自分の顔写真をメールで送ると、有名人なら誰に似ているか判定してもらえるそうで


ちょっと写真を送るというのに抵抗があったのですが


好奇心にまけてチャレンジしました(笑)


結果は→→→→→→→→

続きを読む

ピーマンの肉詰め~

2007/05/01  CATEGORY/料理?
pi-man




これはソースが美味しくて♪


もっとたくさん作ればよかったな~



でも中につめるのが大変でした。。
